• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • フランス菓子「サンルイ島」はプレオールなどの焼き菓子が人気!お取り寄せやおすすめメニューも

フランス菓子「サンルイ島」はプレオールなどの焼き菓子が人気!お取り寄せやおすすめメニューも

サンルイ島は創業以来、実に魅力的なフランス菓子を世に送り出してきました。特に「プレオール」はカリカリのキャラメリゼが特徴で大人気。

そんな大人気店の焼き菓子やケーキメニューをご紹介しましょう。

「サンルイ島」とは?

まずはサンルイ島がいかにおすすめの名店なのか、詳しく見ていきましょう。店舗や質の高さなどもお伝えします。

伝統的なフランス菓子やジェラートなどが人気のお店

サンルイ島はいつ行ってもギフトにも大満足のフランス菓子が買えるお店です。本店はベージュとグレーを基調としてシックな見た目で、品があります。支店はもベージュとスカイブルーが特徴のお店で、こちらも良い雰囲気です。

バースデーケーキとしてもおすすめの名店

サンルイ島はバースデーケーキを買うにもおすすめのお店です。上質な味や食感が楽しめるケーキ、デザインもとても魅力的で人気があります。皆さんも特別な日のケーキにサンルイ島でオーダーしてみはいかがでしょうか。

神奈川県の葉山が本店

フランス菓子の名店・サンルイ島は神奈川県の葉山が本店で、支店は逗子にあります。どちらも地元の方からも遠方に住む方からも大人気で、連日多くのお客さんが訪れます。とても楽しそうに絶品焼き菓子やケーキを買い求めているお客さんを見ていると、こちらも穏やかな気持ちになります。

サンルイ島の人気メニュー

皆さんにサンルイ島の中でも特に人気の高いメニューをご紹介しましょう。すでに常連になっている方も、まだお店に行ったことのない方もぜひ参考にしてくださいね。

商品名 さくらんぼのクラフティ

特徴 なんともぜいたくにサクランボが使われたさくらんぼのクラフティは、サンルイ島の創業当時から提供されているタルトです。やさしい甘さのプリンでできた生地とダークチェリーの生菓子は一度はいただきたいメニューでしょう。

商品名 プティ・フール

特徴 プティ・フールは「小さな小さなお菓子の宝箱」と説明されているように、いただくのがもったいないほどカラフルでかわいらしい洋菓子の詰め合わせです。

個数 小12個入り/大18個入り

商品名 ムース ショコラ

特徴 チョコレートは濃厚でバニラのババロアとアーモンドを使ったチョコレート生地が特徴。

商品名 タルト・オー・フリュイ

特徴 フレッシュなフルーツが10種類以上ものったタルトは、とても艶があって実に華やかです。フルーツ好きにもたまりません。

商品名 モンブラン

特徴 サンルイ島のモンブランはトップに艶やかな栗がのっていて高さがあるシンプルなデザイン。栗は国産で、砂糖は控えめに使用しています。また、バターで栗本来のおいしさを絶妙に引き出して出しているのが特徴です。

商品名 シャルロットフレーズ

特徴 サンルイ島のいちごのショートケーキは脂肪分が35パーセント以上のものを2種類も使用しているため、コクも違います。本当に上質な素材を使っているので軽い口当たりで次々に手も進みますよ。

サンルイ島の焼き菓子もおすすめ

サンルイ島はとても質が良い焼き菓子やケーキが得意な大人気店ですが、サンルイ島といえば焼き菓子というほど焼き菓子もおすすめできます。せっかくなので少しだけメニューをご紹介しましょう。

商品名 サクリスタン

特徴 ロウソクに見たてたユニークな焼き菓子で、ねじられらたサクサク食感がおいしいパイ生地です。アーモンドと砂糖のゴツゴツした食感が魅力の商品。

商品名 プレオール

特徴 パイ生地にチョコレート生地とアーモンドを巻いてキャラメリゼした、サンルイ島の看板商品。表面のカリカリした食感、ナッツやココアの香りもたっぷり楽しめます。

商品名 マドレーヌ

特徴 質の高い素材から作るマドレーヌも自慢です。バターや小麦粉、レモンの香りもしっかりと楽しめます。

商品名 焼き菓子詰め合わせ

特徴 ギフトとして大人気の焼き菓子は、サンルイ島の中でも特にお得で評判のメニューです。個数が人数に合わせて選べるのも助かりますね。

個数 10個~30個

サンルイ島は通販もある?

サンルイ島の店舗から遠いところにお住いの皆さん、サンルイ島は楽天市場のオンラインショップもありますよ。

売り切れることもあるようですが、焼き菓子のギフトが自宅にお取り寄せできるのは助かりますね。

気になっている皆さんもぜひご利用ください。

サンルイ島の営業時間や定休日などの情報

最後に、サンルイ島 本店の営業時間や定休日、アクセスなどの情報をお伝えします。皆さんがお店に訪れる際の参考にどうぞ。

店舗情報
店名:サンルイ島 葉山本店住所:神奈川県三浦郡葉山町一色685-4
営業時間:9:30~20:30
定休日:無休
※営業時間や休業日は変更になる場合もあるので、詳しくはホームページでご確認ください。
→サンルイ島のホームページ