成田で人気のスイーツ店「成田菓子工房モンシュシュ」

2005年に成田市の飯田町でお店をオープンした「成田菓子工房モンシュシュ」。地元の人に愛されながら15年の営業を続けてきました。

2020年11月には、飯田町から橋賀台へと移転リニューアルオープンされています。

「成田菓子工房モンシュシュ」のスイーツは、どれも美味しいと評判です。ショーケースには、定番のショートケーキやフルーツをたっぷりと使ったタルトなどが並びます。

今回は、「成田菓子工房モンシュシュ」を紹介します。

「成田菓子工房モンシュシュ」は移転オープン後も人気

「成田菓子工房モンシュシュ」は千葉県の成田市にある洋菓子店です。2020年11月に飯田町から橋賀台へと移転オープン。移転オープン当日には行列ができたほどの人気店です。

シャインマスカットやイチジク、メロン、桃などを使った季節のフルーツケーキが人気。フルーツを贅沢に使ったスイーツは、ぜひ旬の季節にいただきたいですね。

他にも、モンブランやチーズケーキ、ミルフィーユ、ティラミスなどの定番スイーツも見逃せません。

オーナーさんは、千葉県の洋菓子コンクールで金賞を受賞したこともあるそう。近所に美味しいケーキ屋さんがあったら嬉しいですね。すぐにおやつを買いに伺ってしまいそう。

また、「成田菓子工房モンシュシュ」は、デコレーションケーキも有名です。イラストケーキも注文できるので、オリジナルのケーキを誕生日やお祝いごとにおすすめ。

ペットやアニメのキャラクターなどいろんなイラストをお願いできますよ。

「成田菓子工房モンシュシュ」はメディアでも紹介

「成田菓子工房モンシュシュ」は、2021年1月の「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されています。

日村さんは、1日に100個も売れると話題のショートケーキをいただいたみたいですね。

ふわふわのスポンジと甘さ控えめのクリームがいちごの美味しさを引き立てる「成田菓子工房モンシュシュ」のショートケーキ。ぜひ味わってみたくないですか?

客足が絶えない地元で人気のケーキ屋さんです。

「成田菓子工房モンシュシュ」の人気メニューは?

それでは、「成田菓子工房モンシュシュ」の人気のスイーツを紹介します。

いちごショート

一番人気は、メディアでも紹介されたショートケーキです。スポンジにはシェフが厳選した栃木県那須のブランド卵を使っているそう。

美味しいショートケーキをいただけば、思わず笑顔になること間違いなし。

バナナマンも食べた話題のケーキ。ぜひ食べてみてください。

生シュー

自慢の生クリームをたっぷりと絞ったシュークリームは地元の人からも大人気。カスタードクリームがたっぷりと入っているのにリーズナブルなのも嬉しいポイント。

美味しいシュークリームは家族みんなで楽しみたいですね。

桃のシャンテリー(季節限定)

夏に登場する桃のシャンテリーは、旬の桃を丸ごと使ったスイーツです。

柔らかく甘い桃のコンポートの中に、カスタード、生クリームがたっぷり詰めこまれています。土台にはスポンジケーキが敷かれています。

毎年夏になるとリピートするお客さんも多い桃のシャンテリー。ぜひ味わってみたいですね。

「成田菓子工房モンシュシュ」の口コミ

それでは、「成田菓子工房モンシュシュ」の口コミをチェックしてみましょう。

お祝いのケーキを注文する人も多いみたいですね!

おやつタイムにはモンシュシュさんのケーキで素敵な時間を過ごせますよ。

「成田菓子工房モンシュシュ」の通販は?

残念ながら「成田菓子工房モンシュシュ」の通販は特にありません。焼き菓子もいろんな種類があるので、ぜひお店に伺ってみてください。

ホワイトデーには、お返しのギフトボックスが並びますよ。

「成田菓子工房モンシュシュ」は予約できる?

「成田菓子工房モンシュシュ」はテイクアウト専門のお店です。デコレーションケーキなどホールケーキの予約をすることができます。

クリスマス時期は予約(前払い制)のケーキのみです。当日販売のケーキなどはないそうなので、早めに予約をしたいですね。

2021年のクリスマスには、モンブランや苺バニラ、ショートケーキ、バスクチーズケーキなどがラインナップ。

美味しく楽しいクリスマスを過ごすなら「成田菓子工房モンシュシュ」のケーキがおすすめです。

「成田菓子工房モンシュシュ」の店舗情報

「成田菓子工房モンシュシュ」があるのは静かな住宅街です。車で訪れる場合は、静かに訪れることをおすすめします。

店舗前には3台ほど駐車することができます。公津の杜駅や成田駅から近くまでバスで行くことも可能です。

オープン当初は行列ができたとか。人気のケーキ屋さんなので、できるだけ早めに伺った方が良さそうですね。

最新情報は公式ブログ公式インスタグラムでチェックしてください。

店舗情報
店名:成田菓子工房モンシュシュ
住所:千葉県成田市橋賀台2-9-6
営業時間:10:30~18:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:月、火曜