• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • つつじヶ丘のミルフィーユが人気の洋菓子店♪パティスリールミューの魅力を紹介

つつじヶ丘のミルフィーユが人気の洋菓子店♪パティスリールミューの魅力を紹介

photo by パティスリールミューhttp://www.patisserie-lemieux.com/wholecake/images/wholecake.jpg
ケーキ

パティスリールミューはつつじヶ丘駅南口近くのおしゃれな洋菓子店です。白を貴重としたおしゃれな壁が特徴で、正統派なお菓子屋さんといった風情です。そんな地元の人たちに愛されるパティスリールミューの魅力を、余さず紹介していきます。

パティスリールミューの店舗がある場所

パティスリールミューはつつじヶ丘駅南口から、徒歩1分の通いやすい立地に店舗を構えています。どちらかというと北口のほうが栄えているので地味になりがちな南口ですが、パティスリールミューのような隠れた名店が存在するエリアです。

パティスリールミューにはどんなメニューがあるの?

パティスリールミューにはホールケーキや単品のケーキ、そのほかにも焼き菓子とさまざまなお菓子が並んでいます。オペラ・レアチーズ・ミルフィーユと長方形のケーキが多く、ディスプレイに並んでいる姿は宝石のようです。

パティスリールミューには、もちろん従来の三角型のケーキもあるので形を見るだけでも楽しめますよ。クリスマス近くになるとクリスマスケーキの予約が始まります。売り切れる可能性があるので、早めに予約を入れておきましょう。

特にミルフィーユが大人気!

ショートケーキにロールケーキと定番商品が並ぶ中、パティスリールミューで特に人気が高いのがミルフィーユ フリュイです。パティスリールミューの看板商品なので人気なのも納得!季節ごとに入っているフルーツが違うため1年中飽きません。パイ生地の間にあるカスタードクリームの並びがおしゃれで、食べるのがもったいないと感じさせます。

カスタードの味がすっきりとしているので、後味が残りにくいのも大きな特徴です。お値段は420円とケーキにしてはお手頃なので手土産用としてはもちろん、普段のお菓子としても向いているでしょう。

パティスリールミューにはイートインスペースもあります。もしお時間があるときはイートインスペースで飲食もおすすめです。飲み物も一緒についてくるので、午後のお菓子タイムにパティスリールミューに寄ってみてください。

パティスリールミューの営業日と営業時間

パティスリールミューは10時~19時まで開店しています。定休日は水曜日なので、よく確認してから立ち寄るようにしましょう。ただ売り切れによって終了している場合もあるので、なるべく早めに行くことが大切です。

パティスリールミューは完全禁煙なので喫煙者の方には向きません。ただお子さん可なので家族連れに向いています。たとえば幼稚園帰りのママ友とのお喋り、休日のお出かけに向いているお店なので気軽にパティスリールミューに立ち寄って楽しい時間を過ごして下さいね。

店内は白を基調としたシンプルな作りなので、どなたでも入りやすいでしょう。

店舗情報
店名:パティスリー・ルミュー

住所:東京都調布市西つつじケ丘4-6-2 108

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00(売切れ次第終了)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。