札幌「パティスリーリーモ」完全予約制のキュートなパフェ♡

札幌の中心地から、5~6キロの位置にあるお菓子屋さん「パティスリーリーモ」。
サーモンピンクのヨーロッパ風の外観がとってもキュートなお店です。

この「パティスリーリーモ」では美味しいケーキのテイクアウトはもちろん、店内のイートインスペースでいただける、完全予約制の美味しいパフェがとっても人気なんです!

今回は「パティスリーリーモ」の予約方法からおすすめのメニューまでじっくりとご紹介していきます。

パティスリーリーモはどんなお菓子屋さん?

以前は、東区に光星店がありましたが、現在は2016年9月に札幌新琴似にオープンした店舗で営業しています。

店内はカラフルでキュートなお菓子が多く、人気商品にはクマカロン・ルージュなど、見た目がかわいいインスタ映えスイーツがたくさん揃っています。
女性の多い職場への差し入れや、お子様へのお土産などにとっても喜ばれそう!

パティスリーリーモのオススメパフェ

完全予約制のパティスリーリーモの大人気パフェメニューの中から、オススメを3つに厳選してご紹介♪

※パフェは、フルーツの入荷価格などによって価格が変わる可能性があるため、最新情報をお確かめください。

シャインマスカットパフェ

ジューシーなシャインマスカットがたっぷりと使われた人気のパフェ。

さっぱりとしたマスカットに、リコッタチーズケーキやクレームシャンティ、クレームブリュレなどコクのある美味しさと、ワインジュレ、ヨーグルトパンナコッタ、巨峰シャーベットなどさっぱりした美味しさを組み合わせた、バラエティ豊かな味わいが楽しめる一品。

値段:1,780円

プレミアムフレジェ

普通の「フレジェ」もありますが、おすすめは断然「プレミアムフレジェ」。
苺を贅沢に1パック(約30粒)使用しているプレミアム感は苺好きさん必食です!

値段:1,680円

まるごと桃パフェ

パティスリーリーモのパフェの中で人気NO.1のメニュー「まるごと桃パフェ」。

その名の通り、桃がごろんとまるごとグラスに載っているボリューミー過ぎるそのビジュアルが一番の魅力です。

桃だけでも美味しいのに、コンポートやシャーベットにまで姿を変えて、まさに桃尽くしのパフェです。
パティスリーリーモでは夏の終わりと共にお休みになってしまうパフェなので、ぜひ期間内に召し上がってみてくださいね!

値段:1,680円

パフェ以外のオススメスイーツはコレ!

石シュー

注文してから、シュー生地にクリームを入れてくれるパティスリーリーモで人気のシュークリーム。
入れたてのとろーりカスタードクリームと、まわりのさっくりとしたシュー生地の相性が最高です。

タブレットショコラ

バレンタイン&ホワイトデー期間だけの限定で販売するタブレットショコラ。

タブレットチョコの上に、色とりどりのドライフルーツやナッツなどがトッピングされている、とても華やかなビジュアルのチョコレートです。

パティスリーリーモの一番人気はピンク色がキュートなルビーチョコ♪

パティスリーリーモのイートインは?

パティスリーリーモでは、話題のフルーツたっぷりのパフェや夏季限定のかき氷などを店内のイートインスペースでいただくことができます。

ただ、パティスリーリーモのイートインスペースは、カフェというより店内の一角でいただくというくらいの広さのため、完全予約制となっています。

【※2022年1月末時点では、イートインスペースの利用はしばらくお休みとのことです】

パティスリーリーモの予約方法は?

美味しい上にキュートなビジュアルで大人気のパティスリーリーモのパフェは、完全予約制です。

予約方法は、当日10時からの電話予約となります。
以下、予約時の注意点。
座席は2名までで、3名以上は席が離れますのでご注意を。
時期によって変わりますが、50分制や1時間制などと時間制限を設けています。予約前にInstagramやFacebookで詳細をご確認ください。
予約時に希望のパフェが決まっている場合は来店後10分以内に提供可能ですが、来店後の注文は作るのに時間を要するため、20分程度、提供までに時間がかかります。
お一人様ワンオーダー制です。
駐車場が4台分しかないため、1グループにつき車1台での来店にご協力ください。

ケーキのお取り置きや座席予約、その他につきましてはパティスリーリーモまで直接お電話にてお問い合わせください。

011-214-1881

パティスリーリーモは通販でお取り寄せできる?

2022年1月末現在、公式オンラインショップなどの情報は見つかりませんでした。
キュートなお菓子がたくさん揃っているので、通販がスタートしても人気が出そうです。

今後、通販に関して新しい情報が出ましたら、こちらの記事でもご案内していきますね!

公式HP
patisserieleemo.sakura.ne.jp/

パティスリーリーモの行き方は?

JR札沼線[学園都市線]「新川駅」から1.2キロ程の場所にあるパティスリーリーモ。
店舗の横には4台分の駐車場も用意されているので、車で行くと便利です。

店舗情報
店名:パティスリーリーモ
住所:北海道札幌市北区新琴似2条6-2-21
営業時間:10:00~19:00
※営業時間等は変更の可能性がありますので、公式の情報でご確認ください。
定休日:不定休(インスタにてご確認ください)