独創性あふれる志木のパティスリー「Shinfula(シンフラ)」

ゆきsunのケーキ漫遊 by http://bananarassie.blog.fc2.com/blog-entry-308.html
ケーキ

パティスリー「Shinfula」(シンフラ)では「日本人パティシエらしいフランス菓子」を追及しつつ、日本の食材を取り入れたり、季節によって旬な果実をモチーフにしたりとクラシックかつ遊び心のある独自のスイーツを提供します。

志木の実力派パティスリーシンフラ

オーナーパティシエの中野慎太郎さんは、フランスのロアンヌ「FrancoisPralus」にて修行を積みました。帰国後は恵比寿の「タイユバン・ロブション」や(現JoelRobuchon)や南青山「レ・クレアシヨシ・ド・ナリサワ」(現NARISAWA)など多くのパティシエで経験したのちshinfula(シンフラ)を2013年11月に埼玉県新座市の志木にオープンしました。

多くのメディアで取り上げられていることから、地元の方々からはもちろん、スイーツ好きの間でも、「こんなところに名店が!」と話題になっています。シンフラは、味や見た目にこだわり、一つひとつ丁寧に作られたクオリティの高いケーキが勢ぞろいします。

「フロマージュ‐アス」はチーズ好きにはたまらないスペシャリテ

シンフラは駅から離れた住宅地の路地にありますが、行列ができるときがあるほどお客さまは多くいらっしゃいます。

シンフラでは、店内に入ると目の前に大きなショーケースがあり、色とりどりの美しいケーキがたくさん並びます。

多数のメディアで紹介されたフロマージュ‐アスはレア・ベイク・スフレの三種類のチーズを一つにしたスペシャリテです。チーズケーキ好きの人にはたまらない一品です。

繊細で複雑ですが一体感のあるお味です。チーズの濃厚なコクやまろやかさに、クリームの優しい甘みが程よく調和がとれており、あとを引くおいしさがあります。

また、オーダーメイドのホールケーキも購入することができます。一週間前までに予約をすると要望に合わせたさまざまなデコレーションケーキを作っていただけます。

クオリティの高い世界に一つだけのケーキは、お誕生日など大切な日に贈ると大いに喜ばれることでしょう。

さらに、クリスマスケーキは2016年には、ショートケーキや、ベイクドチーズケーキ、マロンキャラメルなど6種類のホールケーキを取り扱っていました。食べるのがもったいないくらいかわいらしいケーキが多くありますので、近隣にお住まいの方はチェックしてみてくださいね。

シンフラ 店舗情報をチェック

お店は駅から徒歩15分くらいの集合住宅のなかにあります。

またテラス席もありますので、晴れた日は外の空気を感じながらケーキとドリンクを味わうことができますよ。

【店舗情報】

お店情報
店名:Shinfula シンフラ

住所:埼玉県志木市幸町3-4-50

定休日:月曜日・不定休

営業時間:11:00~20:00

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。