千葉 鴨川<ラ・パティスリー・ベルジュ>|ベルギー仕込み!上質カカオ使用の本格チョコレート

千葉県鴨川市にある洋菓子店ラ・パティスリー・ベルジュ。

テレビでも紹介され、じわじわと人気が高まりつつあるラ・パティスリー・ベルジュは、フランスやベルギーで経験を積んだオーナーパティシエ鈴木氏が腕をふるうお店です。

ラ・パティスリー・ベルジュにはケーキだけでなく、チョコレートやパンも並び、毎日たくさんのお客様が訪れています。

今回は、そんなラ・パティスリー・ベルジュをご紹介します。

千葉県鴨川市のお洒落な洋菓子店「ラ・パティスリー・ベルジュ」

JR内房線・外房線安房鴨川駅から歩いて10分ほどのところにあるラ・パティスリー・ベルジュ。

2014年にオープンし、地元の人だけでなく遠くからもお客様が足を運ぶ人気のパティスリーとして、千葉県内でも指折りの人気店。

美味しいケーキが買えるラ・パティスリー・ベルジュはスイーツ好きにはたまらないお店ですが、チョコレートやケーキの他、自家製のパンやジャムのファンも多く、どれをとっても美味しいと評判です。

ラ・パティスリー・ベルジュの店内に一歩足を踏み入れると、大きな木のオブジェが出迎えてくれます。
インテリアも大変凝っているので必見です。絵本の世界に入ったような感じでワクワクしますよ。

ショーケースには色とりどりのケーキやチョコレート、焼き菓子などが並び、思わず目を奪われます。
完成度の高いラ・パティスリー・ベルジュのスイーツは、子どもから大人までみんなを笑顔にするお菓子です。

お菓子の本場フランスやベルギーで修行を積んだシェフの鈴木氏

オーナーシェフの鈴木氏はフランスで修行をしたのち、4年半の間、チョコレートの本場ベルギーで修行を積んできた本物のベルギー菓子に精通している人物。

フランスやベルギーで開かれる数々のコンクールで優勝した経歴もある鈴木氏が、日本でも美味しいベルギー菓子を広めたいと開いたのが、このラ・パティスリー・ベルジュ。

チョコレートをはじめとしたさまざまなお菓子が揃う、ラ・パティスリー・ベルジュは地元でも唯一無二の存在です。

チョコレートラバーの天国「ラ・パティスリー・ベルジュ」のチョコレート

可愛らしいハート型のチョコレートやコロンと丸い形のチョコレートなど、インスタ映えしそうな見た目のチョコレートが並ぶラ・パティスリー・ベルジュ。

チョコレートの本場フランスやベルギーで経験を積んだ鈴木氏が作り出すチョコレートは、ただの洋菓子店のチョコレートではありません。
ヨーロッパの洗練された雰囲気が漂い、上品で華やかな味わいを楽しめる本格的なチョコレートなのです。

プレゼントや手土産にしても喜ばれそうなラ・パティスリー・ベルジュのチョコレートは、チョコレート好きなあの方への贈り物に最適です。
チョコレートが主役になるバレンタインなどもラ・パティスリー・ベルジュのチョコレートがおすすめ。

マドレーヌのようなルックスのフォンダショコラやチョコラータ、型抜きショコラやチョコレート細工などどれも絶品。

基本のカカオを味わうならまずは「板チョコレート」

パッケージもお洒落なラ・パティスリー・ベルジュの「板チョコレート」。

板チョコレートはシンプルですが、ラ・パティスリー・ベルジュの自慢のチョコレートの味がしっかりと味わえます。
板チョコレートにはシトロンベールやキャラメルサレがあります。

チョコレートを色々味わいたいなら「ボンボンショコラ」

一口サイズのボンボンショコラは、見た目も可愛く、食べやすく贈り物にもぴったり。ハート形もありますよ。

 

ラ・パティスリー・ベルジュのおすすめケーキ&スイーツをご紹介!

ラ・パティスリー・ベルジュの魅力のひとつに、たくさんの種類のスイーツが並んでいることが挙げられます。
何度訪れても飽きのこない豊富な数のスイーツは、どれも美味しそう。

もし迷ってしまったら、チョコレートを使ったケーキをぜひ!
ベルギーで修行した鈴木氏の実力が感じられるチョコレートのケーキは、どれを選んでもハズレなしです。
チョコレートのケーキは充実したラインナップ。

クラシック・ショコラ

濃厚なチョコレートの風味が楽しめる「クラシック・ショコラ」は老若男女に愛されています。

ベルジュ

お店の名を冠した「ベルジュ」は、多くのチョコレートファンに人気のチョコレートケーキ。
大人っぽい色合いの美しさも相まって、ラ・パティスリー・ベルジュでもトップクラスの人気度。

チョコレートが美味しいと評判のラ・パティスリー・ベルジュですが、チョコレートケーキ以外のケーキも人気。
ロールケーキや鴨川プリンなどのメニューも揃っており、子どもから大人まで美味しく食べられるのでおすすめです。
ショートケーキやモンブランなどの定番、季節のフルーツを使った季節のケーキもありますよ。

イチゴのショートケーキ

みんなが大好きな定番、イチゴのショートケーキ。
ラ・パティスリー・ベルジュのショートケーキはふわふわスポンジと甘すぎないクリームが美味しいと評判です。

モンブラン

細く絞った巷のモンブランクリームとは違うビジュアルのラ・パティスリー・ベルジュのモンブラン。

その山のような風貌のマロンクリームの中には、たっぷりの生クリームと栗が詰まった濃厚な味わいのが特徴です。栗好き、モンブラン好きもうなるほど。
このモンブラン、ファンが多いのもうなずけます。

KAMOGAWA ROLL(ロールケーキ)

ラ・パティスリー・ベルジュの人気メニューのひとつがこのロールケーキ。

生クリームとカスタードクリームをしっとりふわふわの生地で巻いた、甘さ控えめのシンプルな味わいです。
みんなで美味しい時間を楽しめるKAMOGAWA ROLLは、手土産などにもぴったりです。

バナーヌ

ラ・パティスリー・ベルジュでおすすめしたいのが、バナナ×キャラメル×カスタードが絶妙なハーモニーを醸し出す「バナーヌ」。

しっかりと力強いバナナの風味に、程よい苦味のキャラメルと甘すぎないカスタードクリームが、口の中で溶け合いあとを引く美味しさです。
クレームブリュレのようなプリンのような、濃厚でありながらぺろっといけちゃうスイーツです。

鴨川プリン

ラ・パティスリー・ベルジュのプリンは4層構造で色々な味が楽しめるのが魅力。

ぜひ、縦にスプーンを入れて4層全てを同時にお口の中で味わってみてください・・!

ベルジュのソフトクリーム

北海道産の生乳を使用したソフトクリームは、なめらかでコクのある味わいと評判の一品!
ミルキーでクリーミィなソフトクリームの隠し味は、なんとマスカルポーネ。

ベルギー仕込みの焼き菓子もおすすめ!

フランスやベルギーで修行したシェフの作る焼き菓子も絶品です。

マドレーヌ

カヌレ

人気のカヌレはプレーン、ショコラに加えて、2021年6月から宇治抹茶フレーバーが登場。

誕生日やクリスマスはベルジュのホールケーキ

誕生日やクリスマスはラ・パティスリー・ベルジュのホールケーキでという人も多いんです♪
ラ・パティスリー・ベルジュではホールケーキも可愛くて美味しいものばかり。

子供も食べられる生クリームとフルーツがのったガトーショコラやロールケーキに可愛い白くまがのったシェフの気まぐれロールなど、ラ・パティスリー・ベルジュのホールケーキで誕生日を祝うのはいかが?

クリスマスや母の日などイベントでもラ・パティスリー・ベルジュではクリスマスケーキや母の日用のケーキなどイベント毎のホールケーキを販売しているので、ぜひラ・パティスリー・ベルジュのホールケーキを選んでみて下さい。

ラ・パティスリー・ベルジュのフェイスブックなどでも情報を得ることができます。

イベント用ケーキ

  • ひな祭り限定ケーキ:女の子が喜ぶような仕上がりになっています。
  • こどもの日限定ケーキ:みんな大好きないちごショートのホールケーキにこいのぼりなど子どもの日にちなんだデコレーションがされていて可愛いです。
  • 母の日限定ケーキ:ハート形のケーキにチョコレートの手紙(封筒)が添えられている可愛い仕上がりとなっています。

鴨川でバレンタインギフトをお探しならラ・パティスリー・ベルジュがマスト!

ここでは、2022年のバレンタインに発売されていたラ・パティスリー・ベルジュのチョコレート商品を一部ご紹介します。
チョコレートが美味しいラ・パティスリー・ベルジュ、バレンタインには一押しです。

  • タブレット アナナ/ナッツやドライフルーツが鮮やかなタブレットチョコ
  • ロッシェ/ベルギー産スイートチョコとサクサクフレークが病みつきになるお菓子
  • ボンボンショコラ/カラフルで色々な味わいが楽しめるベルジュ自慢のボンボンショコラ
  • ムーショコラ/湯せんで作るガナッシュタイプの生チョコスイーツ

毎年、バレンタインの時期にしか出会えないスペシャルチョコスイーツが登場するラ・パティスリー・ベルジュ。

2023年のバレンタインシーズンもお楽しみに!

ベルジュのインスタ&Facebookで新商品や限定品の情報を発信中

ラ・パティスリー・ベルジュの季節の限定商品や新商品の情報などを、公式Facebookにてこまめに更新しています。
かわいいケーキや美味しそうなチョコレートの写真を見ているだけでもウキウキしてしまうラ・パティスリー・ベルジュのFacebookやインスタを是非ご覧ください。
ラ・パティスリー・ベルジュ公式Facebook
Instagram

ラ・パティスリー・ベルジュのチョコレートは通販でお取り寄せできる?

ラ・パティスリー・ベルジュでは基本的に公式通販やお取り寄せは行っていないようです。

ただ、公式HPなどにはありませんが、焼き菓子やチョコレート商品などの比較的長持ちするお菓子は、発送してもらえることもあるようなのでラ・パティスリー・ベルジュに連絡してみると良いかもしれません。

ご注文・お問合せは0470931145までです。メールは受け付けていないようです。

ラ・パティスリー・ベルジュ まとめ

ラ・パティスリー・ベルジュ、いかがでしたか?
ケーキもチョコレートが美味しいラ・パティスリー・ベルジュ。ちょっとした憩いの時やお祝い、イベント時などいつでも素敵な時間を演出してくれます。

特にチョコレートの本場ベルギーで修業経験もあるシェフの作るチョコレート商品がおすすめなので、ぜひ利用してみて下さいね。

店舗情報
店名:ラ・パティスリー・ベルジュ

住所:千葉県鴨川市横渚138-1

定休日:水曜日

営業時間: 9:30~19:30