• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 名物絞りたてモンブランがおすすめ!世田谷・代沢「パティスリープレジール」

名物絞りたてモンブランがおすすめ!世田谷・代沢「パティスリープレジール」

photo by 代沢プレジール10月の営業のご案内、こんなの作っちゃいました | Avec Patisserie "Plaisir" https://ameblo.jp/plaisir-daizawa/entry-12408449290.html

世田谷区代沢にある知る人ぞ知るパティスリーがあります。
そのパティスリーの名は「プレジール」。
そんな「パティスリー プレジール」の名物は、オーダーしてから絞られるモンブラン。このモンブラン目当てに訪れるお客様も多く、これが知る人ぞ知るパティスリーと言われる所以です。

今回は、そんなパティスリー プレジールをご紹介します。

パティスリー プレジールってどんな店?

東急田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩15分ほどのところにある「パティスリー プレジール」。
パティスリー プレジールは、基本週末しか営業していない不定期の開店というなんとも珍しい営業スタイル。月の半分くらいしか営業していないから、開店日は毎月ブログで要チェックです。時々百貨店の催事にも出店しています。
イートインスペースもありますよ!

目移りしてしまう「パティスリー プレジール」のスイーツ

若手実力派パティシエのひとり捧氏の古巣でもある「パティスリー プレジール」は、オープン当初からフランスの伝統的なお菓子を中心に多くのスーツファンの心を魅了してきました。計算され尽くした見た目、味、食感すべてが食べた後に余韻を残し、どのお菓子を選んでもハズレなし。完成度の高い上品な「パティスリー プレジール」のケーキは、なんども足を運びたくなること間違いなしのクオリティです。

ケーキの他にも、パティスリー プレジールにはクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子やギフト商品などもありますよ!

「パティスリー プレジール」のスペシャリテ!絞りたてモンブラン

「パティスリー プレジール」を代表するお菓子といえば、モンブランです。マロンクリームがたっぷりのったモンブランはどこにでもある栗のケーキですが、「パティスリー プレジール」のモンブランは一味違います。オーダーしてから絞られる出来立てほやほやのモンブランは、クリームとメレンゲの絶妙な食感の違いが楽しめ、本来の美味しさを楽しむためには1時間以内にいただくことでそのフレッシュさが一層際立ちます。
「パティスリー プレジール」のモンブランには2種類あり、愛媛産の栗を使ったものと熊本県阿蘇産の栗を使ったものが提供されています。熊本県阿蘇産の栗を使ったモンブランの方がわずかですが値段が高く、より強く栗の味を感じられるモンブランに仕上がっています。

パティスリー プレジールのその他のケーキ

パティスリー プレジールにはケーキ類がたくさんありますし、その時々で種類も違うのですが幾つかご紹介します。

フォレノワール

チョコレートとアルコール漬けのチェリーがマッチした大人向けのケーキ。甘すぎず、ぺろっと食べられます。男性にもおすすめ。

フレジエ

苺がたくさん使われたケーキです。バタークリームもさっぱりしていて全体的に甘さのバランスが良く食べやすいです。

その他

チーズケーキ、タルトタタン、フロマージュクリュ、ロールケーキなど。

「パティスリー プレジール」のクリスマスケーキ

クリスマスケーキも人気な「パティスリー プレジール」。いちごを使った王道のショートケーキは、いちごの甘酸っぱさがたまらないクリスマスケーキです。また、ドイツのクリスマスでよく食べられるシュトーレンや限定数のスペシャルクリスマスケーキも予約必須で、毎年たくさんのお客様が楽しみにしています。そして「パティスリー プレジール」のスペシャリテでもあるモンブランもクリスマス仕様となって大きいサイズで販売されます。家族や友達と囲むクリスマスの食卓に「パティスリー プレジール」のモンブランがクリスマスケーキなんて、きっとみんなが笑顔になるはずですよね。

「パティスリー エ カフェ プレジール」でカフェタイム

「パティスリー プレジール」のメニューの中で特に人気な絞りたてプレジールモンブラン。出来立てが一番美味しいから、1時間以内に食べるのがおすすめ。もし時間があるなら、ぜひイートインで絞りたてを。パティスリー併設のカフェでなら、フレッシュなモンブランをすぐに味わうことができます。コーヒーと一緒に素敵な午後のティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

パティスリー プレジール まとめ

パティスリー プレジール、いかがでしたか?

営業している日が多くないため、行こうと思ったら事前に営業日の確認をしておきましょう。百貨店などの催事の情報もこまめにチェックしておくと尚良し!多少手間かもしれませんが、パティスリー プレジールのスイーツは美味しいので機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね。

お店情報
店名:パティスリー プレジール (patisserie Plaisir)

住所:東京都世田谷区代沢4-7-3

定休日:不定休

営業時間: 12:00~20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧