• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • パティスリー ロアレギュームは低糖質スイーツのお店♪その魅力を余さず紹介

パティスリー ロアレギュームは低糖質スイーツのお店♪その魅力を余さず紹介

photo by パティスリー ロアレギューム https://roi-legume.com/

パティスリー ロアレギュームは2002年に埼玉県朝霞市三原で開業し、長く地元の人たちに愛されている洋菓子店です。

朝霞が本店で、新座駅前店もあります。パティスリー ロアレギュームは自然素材にこだわっている他、ローカーボスイーツも充実しています。健康意識の高い人にもおすすめです。

今回は、そんなパティスリー ロアレギュームについて紹介しています。

パティスリー ロアレギュームについて

志木駅から10分くらい歩いた住宅街にある隠れ家的なパティスリー ロアレギューム。
ロアレギュームには野菜の王様という意味があります。

パティスリー ロアレギュームは季節ごとにさまざまな新商品を開発し、意欲の高いお店つくりを行っています。ショーケースには色鮮やかなケーキのほかにもプリン・焼き菓子・ホールケーキなど、パティスリー ロアレギュームには日常で食べやすいラインナップがそろっています。

イートインスペースもあり、ゆっくり過ごすことができますよ。

パティスリー ロアレギュームが販売しているメニューの特徴とは?

パティスリー ロアレギュームで販売しているお菓子の特徴は、なんといってもそのかわいらしさです。

スイーツを楽しむためには味はもちろん、その見た目も重要です。パティスリー ロアレギュームのお菓子はまるで宝石のように鮮やかで、見ているだけで気持ちがわくわくしてきます。

加えてパティスリー ロアレギュームでは季節ごとの限定商品にも力を入れているので、1年中飽きることなく味わうことができるでしょう。クリスマスや誕生日と、お菓子が必要となる機会はたくさんありますが、いつでもパティスリー ロアレギュームのお菓子があります。

パティスリー ロアレギュームの人気のケーキ

パティスリー ロアレギュームのケーキはどれも可愛く美味しいですが、お値段の方もケーキ1ピースで400円~500円と一般的な価格なので、日常的に食べるお菓子として向いています。人気の商品をご紹介します。ちなみに、ドリンクと一緒になったケーキセット(1つ選べるセットや2つ選べるセット)もありますが、選べるケーキが限定されているようです。

モンブラン

特にパティスリー ロアレギュームのモンブランは和栗とマロンペーストのバランスがよく、テンションが上がる一品です。

ミャムミャムプリン

朝霞市の養鶏場のこだわり卵と北海道産牛乳で作った人気のプリン。

5pm

色々なナッツの食感を楽しめるプラリネケーキ。

パティスリー ロアレギュームのホールケーキで誕生日や特別な日を演出しよう!

パティスリー ロアレギュームではホールケーキも取り扱っています。

ショートケーキや苺のタルト、モンブラン、ガトーショコラなどきっと好きなケーキがあるはずです。また、数字のケーキやオリジナルケーキも対応してくれるようなので、詳しくはパティスリー ロアレギュームのスタッフさんに相談しましょう。

尚、パティスリー ロアレギュームではクリスマスケーキに関しては2019年に予約・販売しないことを決めています。スタッフのワーク・ライフ・バランスを考慮した結果とのことです。その代わり、12月1日から30日に「ちょっと早め&ちょっと遅めのクリスマス」という企画をしていました。来年のクリスマスも要チェック。

バースデーやクリスマスケーキの予約は048-474-0377まで。

パティスリー ロアレギュームの人気商品 低糖質スイーツ

パティスリー ロアレギュームでは通常のスイーツに加え、低糖質スイーツにも力を入れています。通常の砂糖の代わりに人工甘味料を使っているので、すっきりと食べていけるでしょう。

また小麦粉の代わりにふすま粉や大豆粉を使っているので、とってもヘルシーです。ラインナップとしてはベイクドチーズケーキやガトーショコラと、ホールケーキが並んでいます。

そのほかにも焼き菓子や半生菓子とラインアップが豊かなので、楽しみながら低糖質スイーツを続けていくことが可能です。
予約は048-474-0377まで。

パティスリー ロアレギュームの定休日と営業時間は?

パティスリー ロアレギュームは10:00~19:00 定休日:毎週火曜・第3水曜のサイクルで営業しています。ただ定休日変更がある場合もあるので、念のため連絡を入れてから行くと安心です。

ちなみにパティスリー ロアレギュームは埼玉県新座市にもあります。 新座駅前店では営業時間:10:00~20:00 無休(日曜営業)で営業しているので、間違えないようにいきましょう。

パティスリー ロアレギュームは2020年7月31日に一旦閉店

パティスリー ロアレギュームのHPで発表されていますが、パティスリー ロアレギュームは2020年7月31を以て全店舗で一旦閉店するとのことです。閉店理由としては、スタッフ不足、食品ロス問題、原材料コスト、小寺店長の個人的な問題が挙げられています。

一旦閉店という風に書かれているということは、別の形で復活も期待できるということかもしれませんね。
気になることがあれば店舗で直接お尋ねください。

パティスリー ロアレギューム まとめ

いかがでしたか?

パティスリー ロアレギュームは季節のケーキや可愛いケーキ、焼き菓子などいつ行っても楽しめるパティスリーです。ぜひパティスリー ロアレギュームのスイーツで素敵な時間を過ごしてくださいね。

店舗情報
店名:パティスリー ロアレギューム

住所:東京都港区白金3-17-18 1F

定休日:毎週火曜・第3水曜(変更有)

営業時間:10:00~19:00