• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 【奈良】ハイセンスで美味しいスイーツが揃う人気パティスリー”スーリールダンジュ” お取り寄せもオススメ!

【奈良】ハイセンスで美味しいスイーツが揃う人気パティスリー”スーリールダンジュ” お取り寄せもオススメ!

奈良県で人気のパティスリー”スーリールダンジュ”をご存知でしょうか?
シェフが選び抜いたこだわりの素材で作る、オシャレで美しいスイーツの数々が美味しいと人気です。
今回は、”スーリールダンジュ”の魅力と人気のスイーツを詳しくご紹介します!

スーリールダンジュってどんなお店?

スーリールダンジュは、奈良県生駒市に本店のあるパティスリーです。
奈良県内には生駒郡平群にもう1店舗があります。
伝統的なフランス菓子をベースにオリジナルのケーキ、チョコレート、アイスクリーム、焼き菓子を作られています。
本格派フランス菓子をテイクアウトでもイートインでも楽しむことができます。
また、遠方の方にも楽しんで欲しいとオンラインショップもオープンされました。

スーリールダンジュのコンセプトは「ひとつひとつの素材にこだわり季節を楽しむ」こと。
素材にこだわり、すべての年代に幅広く受け入れられるような豊富なラインナップのスイーツが揃い、選ぶ楽しみ、食べる楽しみを味わえます。
その時期の美味しい旬の食材の中から、シェフが厳選した新鮮で上質な物だけを贅沢に使用して作られるお菓子がお店に並びます。
ケーキのデザインは、フォトジェニックかつ斬新でオシャレなデザインのものが多く、ワンランク上の手土産にもオススメです。

スーリールダンジュでは、買い物する度にポイントが貯まるお得な会員制度もあります。
メールマガジン会員になると、買い物のたびにポイントが貯まる嬉しいサービスがあり、500ポイントで次回500円分の買い物に利用できます。
また新規登録で100ポイントがもらえるそうですよ。
店舗が近い方は、会員特典を利用してお得に楽しんでみてはいかがでしょうか?

食べログ「話題の店」にも選出されているスーリールダンジュ、是非チェックしてみて下さいね。

スーリールダンジュで人気のハイブリッドスイーツに注目!

オシャレなデザインのスイーツが魅力的なスーリールダンジュですが、中でも人気の”エクレール”には注目です!
なんとエクレアとマカロンがかけ合わさったハイブリッドスイーツなんです!
見た目もフォトジェニックで可愛く、オシャレな上に美味しいと話題になっています。
いつもとひと味ちがう手土産や贈り物にオススメです。
オンラインショップよりお取り寄せも可能なので、自宅で楽しむこともできますよ。

下からシュー生地、カスタードクリーム、薄い板チョコ、クリーム、マカロン生地という構成になっていて、味の種類は5種類。
キャラメルサレ・カシス・フレーズ・ショコラ・テベール(抹茶)

エクレール5個セット 2,160円(税込み)

スーリールダンジュの人気プチガトー

スーリールダンジュで人気のプチガトーの中から、人気のものをいくつかご紹介します。
お店を訪れる際は、参考にしてみて下さいね。

タルトフレーズ

苺の季節限定で登場する人気のタルトフレーズは、一度は味わっておきたい一品です。
自家製タルトにのせる苺は、奈良県産古都華いちご。
タルト、いちご、生クリームをたっぷり味わえます。

和栗のモンブラン

国産の栗を使用したモンブランクリームに、渋皮栗も入ってとても贅沢なモンブラン。
土台にはメレンゲが使用されていて、サクッと食感とモンブランクリームの相性は抜群です。

セシル

ミルクチョコレートクリーム・ベリーソース・ピスタチオクリームを合わせた見た目も可愛いデザインのケーキです。

マルジョレーヌ

ヘーゼルナッツ・チョコレート・バニラクリームを合わせたケーキ。
ヘーゼルナッツとチョコレートは間違いない組み合わせ、綺麗な3層の断面がとても美しいです。

スーリールダンジュ特製アイスクリームも人気

口溶け・自然な風味・のどごしが違うアイスクリームを作りたいと、試作を繰り返し完成させたスーリールダンジュ自慢の手作りアイスクリームは、人気の高い商品です。
しっかりと素材にこだわった安心して食べられるアイスクリームは、いつものおやつにも、贈り物にもオススメですよ。

アイスクリーム(グラス et ソルベ)

こだわりは、素材選びと風味を活かす作り方、そして食感。
濃厚なフレンチスタイルのアイスクリームは、種類も多く選ぶ楽しさもあります。

種類:バニラ・キャラメル・ラムレーズン・メランジェショコラ・抹茶・ペッシュヴィーニュ・黒ゴマ・アールグレイ・マンゴー・ショコラ・フランボワーズ・グリオットチェリー&ピスタチオ

とっておきのアイスキャンディー

手軽に食べられるアイスキャンディーはこだわり食材の他に、滑らかな口あたりと喉ごしにこだわって作られています。
洋菓子店ではめずらしいアイスキャンディーは、一度味わってみる価値がありますよ。

種類:抹茶・ヨーグルトベリー・チョコレートミルク・ミルク・グレープ・ビターチョコレート・ペッシュ・シトラスミックス・サングリア・ミルクフレーズ

スーリールダンジュのお菓子はお取り寄せできる?

スーリールダンジュのお菓子は、オンラインショップよりお取り寄せが可能です。
お取り寄せできるのは、チョコレート・バームクーヘン・マカロン・パウンドケーキなど焼き菓子が中心です。
おうちでのティータイムや贈り物にもオススメのお菓子が揃っていますので、是非チェックしてみて下さいね。
スーリールダンジュ オンラインショップ

スーリールダンジュへのアクセス方法

スーリールダンジュへのアクセスは、電車または車です。
電車の場合は、近鉄奈良線「生駒」駅から徒歩約15分。
車の場合は、お店の駐車場を利用できます。

スーリールダンジュの最新情報は、公式HPとFacebookに随時アップされていますので、是非チェックしてみて下さいね。

スーリールダンジュ 公式HP

スーリールダンジュ Facebook

店舗情報
店名:スーリールダンジュ 本店
住所:奈良県生駒市東松ヶ丘16-11
営業時間:10:00〜20:00
(営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認下さい。)
定休日:火曜日