【浅草グルメ】珈琲 天国はシンプルで優しいホットケーキが自慢!

photo by 東京カレンダー https://tokyo-calendar.jp/article/11202
ケーキ

誰でも1度は、家でホットケーキを食べたことがあるでしょう。家庭で食べられるおやつの定番だったホットケーキも、今ではクリームやフルーツでデコレーションされて、カフェで食べる贅沢なケーキになりましたよね。そんな中、珈琲 天国は昔ながらのシンプルなホットケーキを提供してくれる貴重なお店。珈琲 天国のホットケーキを一口食べると、子供のころに食べたホットケーキを思い出し、懐かしい気持ちになること間違いなしです。この記事では、そんな珈琲天国を詳しく紹介します。

珈琲 天国の魅力とは?

琲天国は浅草六区にある喫茶店。 2005年にオープンした比較的新しい喫茶店ですが、レンガ造りの外観は、昭和レトロな店構え。珈琲 天国の店内にはシックな家具が並び落ち着く空間ながら、昔はよく目にした星座占いが置いてあったり、昭和の歌謡曲が流れていたりと、遊び心も満載です。
この昭和風な外観と店内から、海外のお客さんが多いの特徴です。

珈琲 天国に来たら絶対に外せないホットケーキ!

珈琲 天国を一躍人気店にしたのが、このホットケーキ。注文してから生地を作り焼き上げるという、作りたて・焼き立てにこだわった一品です。また、熱伝導率が均等な銅板で焼き上げることで、むらなくきれいな黄金色に仕上がります。そして、中央には“天国”の焼き印がつけられているのが特徴。
ホットケーキにはバターとメープルシロップが添えられています。熱々のホットケーキにバターを乗せるとトロリと溶けて何ともおいしそう・・・。濃厚な甘さのメープルシロップとバター、ふわふわのホットケーキの相性は間違いありませんね。
珈琲 天国のホットケーキは小ぶりなサイズが2枚なので、ランチの後のデザートでもぺろりと食べられますよ。珈琲 天国のホットケーキはシンプルな味わいながら、こだわりの素材と配合が考えられていて「ホットケーキってこんなにおいしかったっけ?」と再確認させられること間違いなしです。

値段 550円

種類 プレーンのみ

珈琲 天国はテイクアウトできる?

珈琲 天国のホットケーキは、テイクアウトも可能です。テイクアウト専用の箱を50円で購入することができます。持ち帰って冷めてしまった場合は、オーブントースターで温めるのがおすすめ。カリッとした表面の食感が蘇って、出来たてのような美味しさになりますよ。

珈琲 天国で買えるグッズも人気

珈琲 天国では、可愛いオリジナルグッズも購入することができます。このグッズは、店主の上野さん自ら考案したもの。
ガチャガチャの缶バッチやミニカード、ホットケーキの磁石などお手頃価格のグッズは、ついつい衝動買いしてしまいそう。
そんなグッズの中でも特に人気なのは、手作業で作った珈琲豆缶。なんともゆるくてかわいいプリントがされています。定期的に色が変わるので、コレクションする客さんも多いんだとか。他にも珈琲 天国オリジナルデザインの手ぬぐいは、お土産にもぴったりです。

珈琲 天国の予約や待ち時間は?

オープン当初は、昔懐かしのホットケーキを求める年配のお客さんが多かったものの、最近はSNSや口コミを通して若い世代のお客さんが増えました。そのため、今では幅広い層のお客さんが長い列を作っています。珈琲 天国の座席数は15席と少ないため、混雑時には1時間程度の待ち時間が発生することがあります。予約・問い合わせは03-5828-0591までお願いします。

珈琲 天国の行き方は?

珈琲 天国は「東京メトロ銀座線浅草駅」、または「東武伊勢崎線浅草駅」から徒歩8分の場所にあります。専用駐車場はないので、地下鉄を使うのがおすすめ。

店舗情報
店名: 珈琲 天国

住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-41-9

営業時間: 12:00~18:30

定休日:火曜日

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。