• HOME
  • コラム
  • パンケーキ
  • 【武蔵小杉】アクセス抜群の立地でついつい長居したくなる居心地の良いカフェ “エ・プロント”

【武蔵小杉】アクセス抜群の立地でついつい長居したくなる居心地の良いカフェ “エ・プロント”

武蔵小杉駅から徒歩1分の場所にある居心地抜群のカフェ”エ・プロント”。
有名カフェチェーン店PRONTOのグループ系列店で、エ・プロントは朝早くから夜遅めの時間帯まで営業していて、いつでも立ち寄れるのが嬉しいポイント。
美味しいご飯やドリンク、スイーツも揃うので、ついつい長居してしまいますよ。
今回は、そんなエ・プロントを詳しくご紹介していきます。

エ・プロントってどんなお店?

エ・プロントは、はじめにもご紹介した通り、有名カフェチェーン店PRONTOのグループ系列店です。
エ・プロントの店舗は、東京・神奈川・埼玉・静岡・大阪・愛知に展開しており、特に東京・神奈川に店舗が多くみられます。

エ・プロントは「あらゆる人々の心と生活にフィットする、自分の居場所」というコンセプトのお店。
エ・プロントは、イタリア語で「準備OK・ご飯できたよ」という家庭的な言葉を意味していて、「好きな時に好きなだけ過ごす場所、誰もが溶け込めるカフェ」でありたいという想いが込められています。

チェーン店なので、比較的リーズナブルな価格で美味しいモーニングやランチ、カフェが楽しめるのも嬉しいポイントです。
レジで注文を済ませて商品を受け取るセルフ式のカフェになっていて、武蔵小杉店の場合、店内は87席と広く、テーブル席やソファ席など好きな場所を選べます。

店内は広くて居心地がよく、ついつい長居してしまう人も多いのではないでしょうか。
休日に一人でゆっくりと過ごしたい時や友達とたくさん喋りたい時、Wi-Fiも完備されているのでちょっとした仕事をしたりと様々なシーンで利用しやすいカフェと言えるでしょう。

朝早くから開いているので、通勤途中や休日の朝モーニングに訪れるのもオススメ。
人気のモーニングは、好きなドリンクに+165円でトースト(+サラダ・ゆで卵orヨーグルト)、220円でピザトースト(+サラダ・ゆで卵orヨーグルト)がつくモーニングセットを注文できます。
ランチタイムには、天然酵母を使ったホットドックやパスタがオススメ。
サイドメニューのサラダやスープ、ポテトなどを一緒に注文すると満足感もたっぷりですよ。
仕事帰りや夜に訪れるときは、ちょっとしたおつまみメニューも充実しているので、好きなドリンクやビールと一緒に楽しむこともできます。

モーニング、ランチ、カフェ、ちょっと飲みたい時にいつでも立ち寄れるのが嬉しいエ・プロントを是非利用してみてはいかがでしょうか。

エ・プロントスイーツメニューは?

エ・プロントのコーヒーや紅茶などと共に注文したいスイーツメニュー。
ランチのデザートやティータイムに是非味わってみてはいかがでしょうか?

パンケーキ

イートイン限定のメニューですが、あたたかいパンケーキにホイップクリームやシロップをかけて味わってみてくださいね。
パンケーキは2種類のタイプから選べますよ。

・メープルスフレパンケーキ 660円
・窯焼きホットケーキ 605円

ワンハンドスイーツ

パンケーキにクリームとフルーツをサンドした珍しいスイーツです。
ボリュームたっぷりですが、ワンハンドで楽しめるスイーツというところが魅力的!
テイクアウトも可能なので、天気の良い日にはドリンクと一緒にテイクアウトして外で食べるのも良いでしょう。

・パンケーキバーガーストロベリー 660円
・パンケーキバーガー洋梨ニブンノイチ(塩キャラメル) 660円(シーズナルリミティッド)

ケーキ

メニューに掲載されているケーキは全部で4種類。
すべてテイクアウトも可能な商品となっています。

・生チョコのロールケーキ 440円
・ストロベリーとホワイトチョコレートのケーキ 440円
・モンブランタルト 440円
・ニューヨークチーズケーキ 440円

スイーツや食事メニューのパンなどテイクアウトできるメニューもあるので、ドリンクと一緒にテイクアウトしてランチやティータイムを外で楽しむこともできます。
また、インスタグラムでは新しいメニュー情報が発信されています。

エ・プロントの口コミ

口コミサイトでの評価も高く、人気のカフェだということがよくわかります。
・モーニングメニューがリーズナブルでなかなか良かった
・オシャレな内装で、海外のカフェのようだった
・アクセス抜群で雰囲気が良い
・待ち合わせの間やひとり時間などに利用しやすい

など多くの口コミが寄せられています。

エ・プロントのお菓子はお取り寄せできる?

残念ながら、エ・プロントにはオンラインショップがないため、お菓子をお取り寄せで楽しむことはできません。
しかし、店舗へ行けばケーキなど一部の商品はテイクアウトができるので、持ち帰って好きなタイミングで楽しむことが可能ですよ。

エ・プロントは予約できる?

エ・プロントの予約に関する情報は、HPやInstagram、口コミサイトなどにも掲載されていません。
席数も多いお店なので、混雑していることがあっても行列ができるほど待ち時間が発生するという可能性は少ないと思われます。
モーニングやランチタイムは混み合っていることが多いかもしれません。
詳しい情報は、お店に直接ご確認くださいね。

エ・プロントへのアクセス方法

エ・プロント武蔵小杉店へのアクセスは電車がオススメ。
電車の場合は、JR「武蔵小杉駅」新南口から徒歩1分、またはJR南武線「向河原駅」から徒歩6分です。
駅からのアクセスはとても良いので、気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。
また、駐車場はないのでご注意ください。

エ・プロントの最新情報は、公式HPやInstagramに随時更新されています。
最新のメニュー情報や店舗の営業情報などを是非チェックしてみてくださいね。

エ・プロント 公式HP
epronto.jp/

エ・プロント 武蔵小杉店 Instagram

いかがでしたか?
居心地のよい空間でゆっくりしたくなった時は、是非お近くのエ・プロントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

エ・プロントでは、社会情勢などによって時短営業中のことがあります。今後も通常の営業時間とは異なる場合があるので、お店を訪れる際は、必ず最新情報をお確かめください。

店舗情報
店名:エ・プロント武蔵小杉店
住所:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2
営業時間:平日7:30〜20:00(19:30L.O.) 土日7:30〜20:00(19:30L.O.)

(営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HPなどをご確認ください)
定休日:無休