• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 青葉台「アン・プチ・パケ」の人気メニューは?通販・予約など詳細情報も紹介

青葉台「アン・プチ・パケ」の人気メニューは?通販・予約など詳細情報も紹介

神奈川県にある可愛らしいお家のような外観のスイーツ店「アン・ プチ・パケ」。アン・プチ・パケは遠方からもお客さんが押し寄せるほど人気のお店です。

フルーツがふんだんに乗せられていたり、華やかな見た目のスイーツが特徴的な「アン・ プチ・パケ」の詳細情報をご紹介します。

横浜市青葉区みすずが丘にあるアン・ プチ・パケは名店!

アン・ プチ・パケは可愛らしいお家のような店構え。どこか温かい雰囲気が漂うパティスリー「アン・ プチ・パケ」の特徴や店内の様子についてご紹介します。

アン・ プチ・パケの特徴

洋風の可愛らしい店構えが特徴的なフランス菓子店です。田園都市のみすずが丘で経営するお店ですが、遠方からもお客が押し寄せるほどの人気ぶりです。販売されているスイーツは華やかだったり、フルーツがふんだんに乗せられているのが特徴的です。

アン・ プチ・パケの店内

木目調の濃いブラウンとホワイトを基調にした店内は、外観の可愛らしさとは反対に落ち着いた雰囲気。内装はナチュラルなテイストになっているので、落ち着いて選ぶことができます。シンプルな内装の店内では、ずらりと並べられている美しいお菓子たちがよく引き立ちます。

アン・ プチ・パケの及川シェフはどんな人?

元々は都内有名店でシェフとして勤めていたという及川シェフ。しかしその後は単身フランスに渡り、アルザスにある「ジャック」やルクセンブルグにある「オーバーワイス」などで、およそ3年ほど修行を積んだのだとか。

日本に帰国したのちは、代官山の名店とされた「ピエールドオル」のシェフとして働くことに。「ピエールドオル」のシェフとして勤務していた8年間の間、国内外問わずいくつものコンクールで受賞しています。

そして1998年、子どもからお年寄りまで幅広い層のお客様に愛されるお店を目指して、「アン・ プチ・パケ」をオープンさせました。

「アン・ プチ・パケ」は神奈川県の田園都市であるみすずが丘にオープンさせましたが、及川シェフ自身は東京生まれとのことです。

アン・ プチ・パケの人気&おすすめのケーキメニューとは?

アン・ プチ・パケの人気メニューについてもご紹介します。

シュークリーム

濃厚なカスタードクリームが溢れんばかりにたっぷりと入っているのが特徴的な「シュー・ア・ラ・クレーム」。

シュー生地には刻んだアーモンドを乗せているので、香ばしさが増しています。また、キャラメルクリームやアーモンドプラリネが入った「パリブレスト」は、少し楕円になっていて品のある大人っぽい佇まいです。

賞味期限

特に明記されているわけではありませんが、生菓子ですので当日中が期限となりそうです。

ノルマンディー

丸くて品のあるデザインが特徴的なチーズケーキ。濃厚なチーズの風味とほのかな塩気、サブレ生地のサクサク感が絶妙な逸品です。

アンプチパケのモンブランも口コミで高評価

リキュールが効いた大人向けのフランス系モンブランです。

ポンポン(苺とピスタチオのケーキ)

苺とピスタチオが織りなす、春のような可愛らしい色合いが目を引くポンポン。中には苺のムースとソース、ピスタチオのムースが折り重なっていてとろける口どけに。さらに豆の香ばしさも感じさせる、贅沢な味わいです。

ホールケーキ

アン・ プチ・パケではチョコレートケーキやシフォンケーキ、タルトなどさまざまなホールケーキが販売されています。

  • フルーツがふんだんに乗せられたシャルロット・マスカルポーネ
  • タルト・フレーズ
  • 独創的なたたずまいのヴィブラート
  • チョコレートのシフォンケーキ
  • NAMI

などなど。

これらは特に見た目も美しいのでついついうっとりと見てしまいます。

アン・ プチ・パケのクリスマスケーキ

アン・ プチ・パケでももちろんクリスマスケーキを取り扱っています。店頭受付のみで2020年は12月15日締め切りです。

尚、クリスマス期間中は通常のホールケーキの取り扱いが無くなるとのことなのでご注意ください。

アン・ プチ・パケの焼き菓子も見逃せない!種類や値段は?

シュトーレンやサブレなどが販売されています。カソンやケック・シュブルイユ、ケック・フリュイなど、珍しい種類のお菓子も豊富に展開されています。

「アン・ プチ・パケ」

アン・ プチ・パケで一番のおすすめ商品は、店の名前を冠すホール焼き菓子「アン・ プチ・パケ」なんだとか。

記事後半で通販について紹介していますが、こちらはオンライン購入可能で、価格は2062円(税込み)になっています。

焼き菓子詰め合わせ

ギフトにぴったりな詰め合わせは何種類もあるので、探しているものが見つかるはず!?

アン・ プチ・パケでイートインできる?

アン・ プチ・パケではイートインが可能です。テーブル席が12席ほど用意されているので、店内でお菓子をゆっくり頂くことができます。座席は、全席完全禁煙となっています。

アン・ プチ・パケの混雑状況は?予約できる?

アン・ プチ・パケでは予約をすることが可能です。アン・プチ・パケでは混雑して入れなかったというような感想は見かけませんが、念のため予約をしておくと安心ですね!

アン・ プチ・パケにオンラインショップはある?通販情報を紹介

「アン・ プチ・パケ」ではオンラインショップを運営しているため、通販での購入が可能です。公式オンラインショップでは、マドレーヌ等焼き菓子の詰め合わせセットが販売されています。

また、メレンゲとたっぷりのバターを混ぜて焼いたホール菓子「アン・プチ・パケ」を買うこともできます。

通販はこちら↓

アン・プチ・パケのオンラインショップ

アン・ プチ・パケの店舗情報(駐車場有り)

みすずが丘店

店舗情報
店名: フランス菓子 アン・プチ・パケ

住所: 〒225-0016神奈川県横浜市青葉区みすずが丘19-1

営業時間: 10:00~19:00

定休日:毎週水曜日

アン・ プチ・パケたまプラーザ店は閉店!

店舗情報
店名: パティスリーアン・プチ・パケ たまプラーザ店

住所: 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラスゲートプラザ 1F

営業時間: 10:00~21:00

定休日:年中無休