和光アネックスで優雅なティータイムを♪

銀座でランチ♪ by https://ginzadelunch.jp/
ケーキ

和光アネックスは銀座にある和光本館の並びにある、『食』にこだわった建物です。
和光とついているからと行って埼玉県の和光市にあるわけではないのでご注意を。ホットヨガスタジオLAVAにも和光アネックス店という教室があり、たまに検索で間違える方もいるようなのでお気をつけてください。

和光アネックスでは何が買えるの?

和光アネックスは地下1階がグルメサロン、1階がケーキ&チョコレートショップ、2階がティーサロンになっています。

ティーサロンでは、銀座ならではの高級感あふれる空間で、サンドイッチやガレットなどの軽食や1階で販売しているケーキや、期間限定のパフェなどのデザートが楽しめます。

1階のケーキ&チョコレートショップでは、フロマージュや焼き菓子のケーキなど30種類以上のケーキが並んでおり、ゆっくりとお好みのケーキを選んでいただけます。

また、バレンタインの時期には、バレンタイン限定のパッケージや詰め合わせが豊富に出るため、こちらも要チェックです。

和光の商品自体はオンラインストアもあり、こちらでは和光アネックスにはない最中などの和菓子も購入いただけます。
最中の皮に『和』と焼き印が押されており、これがあんこの風味を邪魔しない絶妙な焼き加減だと人気の一品です。

和光アネックスでまず食べるべき商品はこれ!

まずご紹介したいのが、食べるのがもったいないほど芸術的な形をチョコレートパフェ。
一番上に乗った薄いチョコレート細工で繊細さが表現されていることはさることながら、ビターなチョコレートホイップ、ナッツやグラノーラが入った上品な味のパフェ。

パフェシリーズは他にもあり、見た目からして綺麗なことから、人気の商品です。

次にご紹介するのはご紹介したいのが『フレンチトースト』です。

口の中でとろける食感と、フレッシュないちごやベリーが添えられた目でも美味しいパンケーキは人気の一品。一皿2000円近くと高級ですが、食べる価値ありの商品です。

最後に、手土産にぴったりの『プチフール』をご紹介します。

和光の色とりどりのケーキを小さいサイズにして、たくさんの種類が楽しめるなんて、まさに夢のようですね。15個入りで税込3240円。毎日数量限定のため、予約はできず『早い者勝ち』の人気商品です。

ぜひ和光アネックス、特にティーサロンに立ち寄って、優雅で幸せな時間を堪能してくださいね。

和光アネックス 店舗情報

お店情報
店名:和光アネックス

住所:東京都中央区銀座4丁目4-8

定休日:無休(年末年始を除く)

営業時間:
1階 ケーキ&チョコレートショップ
10:30~19:30
(日曜・祝日は19:00まで)

2階 ティーサロン
10:30~ラストオーダー19:00
(日曜・祝日はラストオーダー18:30)

地階 グルメサロン
10:30~19:30
(日曜・祝日は19:00まで)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。