• HOME
  • コラム
  • カステラ
  • CMで有名な文明堂!文明堂で扱っているカステラや和菓子の種類、お店の情報などお伝えします!

CMで有名な文明堂!文明堂で扱っているカステラや和菓子の種類、お店の情報などお伝えします!

3時のおやつは文明堂〜♪でお馴染みの文明堂のカステラですが、皆さんどのくらい知っているでしょうか?
実は文明堂の商品はカステラだけではないんです!

今回は文明堂で取り扱っているお菓子や店舗をご紹介します。
是非参考にしてください。

文明堂で取り扱っているお菓子は?

文明堂で取り扱っているお菓子の種類をご紹介します。
カステラ以外にも魅力的な商品が多数あります。

【特撰五三カステラ】
原材料は卵・砂糖・水飴・小麦粉を使用したこだわりの一品です。
技術に優れた限られた職人によって焼き上げられているため、その美味しさが保たれています。

賞味期限
発送日から約12日

価格
特撰五三カステラ1B号 2,916円

【カステラ巻】
はちみつのふんわりとしたカステラをしっとりとしたどら焼き生地で包み込みました。
抹茶味とハニー味を楽しむことができます。
賞味期限
発送日から19日

価格
ハニー抹茶各5個入り 1,296円

【おやつカステラ】
2切れのパックになったお手軽なおやつカステラです。パッケージもCMでお馴染みの猫があしらわれています。しっとりとふわふわした食感が特徴です。
賞味期限
発送日から19日

価格
9個入り 2,430円

ぜひ気になる商品は食べてみてください。

文明堂にはカフェがある!?

文明堂にカフェがあることをご存知でしたか?
実は文明堂はカフェを3店舗も運営しています。
本格的なカフェで、ディナーも楽しむことができます。
特に人気の商品は焼き立て”三笠”パンケーキで14:00〜の時間限定で販売しています。
文明堂伝統のどら焼きをそのままパンケーキにしているのでどこか懐かしさを感じるパンケーキを食べることができます。

文明堂の店舗はどこにあるの?

文明堂は全国に130店舗あります。
百貨店にもあるのでお近くに立ち寄った方はぜひお買い求めください。
近くに店舗がない方でも通販で購入することができます。
是非利用してみてください。
文明堂のカステラのお買い物はこちら→https://www.bunmeido.co.jp/products/list.php?category_id=1

3時のおやつには文明堂のお菓子を食べよう!

今回は文明堂のお菓子についてお伝えしました。
気になった方や、懐かしいなと思った方はぜひ食べてみたください。