陶芸教室ゆう工房プロデュースCafeゆう お気に入りの器でお好みのドリンクを

今回紹介するCafeは陶芸教室ゆう工房がプロデュースするCafeゆうです。

自分好みのドリンクを選ぶのと同じように、ドリンクを飲むコップも選ぶことが出来るのです。

この記事を最後まで読んだあなたは、必ずこのCafeに行きたくなりますよ。

Cafeゆうとはどんなお店?

梅田本店以外には福岡にも店舗があり、都会とはかけ離れた植物に囲まれて和風モダンな建物でゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

Cafeゆうの特徴は、陶芸教室「ゆう工房」で作られたコップが並んでおり、メニューと同じように選んで注文できます。

クマの形や、ネコの形など、なかなか販売されていない形のもの多く、そのコップの形に合わせたられアートなどもとても可愛く思わず写真がとりたくなるような1杯です。

口コミでの高評価が多く、リピーターのお客さんもかなり多く居るようです。

コロナ対策と言う事で時間の制限があり、60分または90分の制限があります。

席がすいていればあまり言われないのですが、混んでいたり待っているお客さんがいる場合に限り、長時間いる人から退席の声をかけられる場合があるようです。

Cafeの2階では、陶芸体験なども出来ます。

Cafeゆうで飲み物と合わせて食べて欲しいスイーツ

ここでは、可愛いラテアートやこだわりのあるドリンクと合わせて注文して欲しいスイーツをご紹介します。

可愛いカップに入ったドリンクと合わせて、自分お気に入りのスイーツを見つけてくださいね。

ガトーショコラ 560円

素朴な色合いの器にチョコレートソースで花の絵が書かれており、生クリームも添えてあります。

ガトーショコラはかなりチョコレートが濃厚で少し固め、濃厚でありながらも甘さは控えめ、ガトーショコラと言いつつも口どけなどは生チョコレートに近いものがあるようです。

そのままガトーショコラだけで食べても良し、生クリームをつけて食べても良し

チョコレート好きな人には絶対に食べて欲しいスイーツです。

チーズケーキ 560円

しっとりとしたチーズケーキはベイクドタイプのケーキで、上にはフルーツと酸味の利いたフルーツソースがかかっています。

濃厚過ぎず、後には残らないあっさりとしています。

チーズケーキとフルーツソースの相性は抜群です!

チーズケーキとフルーツソースをつけて食べるとさっぱりと甘酸っぱくチーズの旨味も感じる事が出来る食べ方です。

パフェ 各960円

Cafeゆうでは、手作りの器でパフェを楽しむことが出来ます。

良くあるようなガラスの細長い器ではなく、コップのような器に盛り付けられています。

パフェの種類は4種類。

・チョコレートパフェ
・抹茶パフェ
・ロイヤルミルクティーパフェ
・季節のパフェ
があります。

量もそれほど多くなくて、小腹が満たされます。

ソフトクリーム 各360円

ソフトクリームは全3種類。

ソフトクリームの上には様々なトッピングがされています。

・バニラアイス+ドライフルーツ
・黒ゴマアイス+黒ゴマ
・チョコアイス+アーモンド

そのアイスも濃厚な味が楽しめます。

期間限定メニュー

3か月ごとに入れ替わる期間限定メニューです。

夏季期間の限定メニューは、フルーツと抹茶の2種類から選べるかき氷です。

クマの顔になていて可愛いです。

Cafeゆうの予約など・基礎情報

先程、Cafeゆうで楽しめる、スイーツを紹介しましたが、サンドイッチなどのランチメニューやご飯もののセットやアルコールメニューなどのディナーなどの食事メニューもかなり充実しています。

一部テイクアウトメニューもありますので、店舗で確認してみてください。

店舗は小学生以上のお子様の入店は可能ですが、未就学児に関してはテイクアウト購入に関してのみ、入店が可能とのことです。

席などの予約は、公式ホームページから出来ます。

貸し切りなども対応してくれるようなので問い合わせをしてみてください。

Cafeゆうアクセス方法

駐車場はありませんので、公共交通機関を使うようにしてください。

店舗の最新情報に関しては公式ホームページやInstagram、Facebookなどで確認してください。

公式ホームページ
Instagram(大阪梅田店)
Facebook


Cafeゆう 大阪梅田店

阪急「梅田」駅徒歩5分

JR「大阪」駅から徒歩10分

店舗情報
店名:Cafeゆう 大阪梅田店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-10-3
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:年末年始

Cafeゆう 福岡天神店

西鉄「福岡天神」駅 南口徒歩10分

店舗情報
店名:Cafeゆう 福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-2-38 1F
営業時間:11:30~19:30(L.O.19:00)
定休日:年末年始