静かでゆったりとした時間を 古民家風喫茶うてな喫茶店

今回紹介するお店はうてな喫茶店です。

古民家風の店内は静かでとてもゆったりと時間を過ごすことが出来ます。

ちょっと日々の生活に疲れた時、ゆったりとした時間を過ごしたいときは、ぜひ、うてな喫茶店を訪れてみてください。

古民家風喫茶 うてな喫茶店はどんなお店?

うてな喫茶店は、中崎町にあり古民家を改造してつくられました。

店内はノスタルジックでジャズが流れ静かに時間が流れています。

店外には、大きな看板などはなく、小さな看板に”うてな喫茶店”と書いてあるだけで、注意して見ないと見過ごしてしまいそうです。

そんな店外に対して、店内に入るとほぼ満席状態になっています。

口コミでの評判もかなり高く、時間を忘れられる・疲れた時に来ると癒されるなどの意見が多くありました。

うてな喫茶店は本を読むことが出来る喫茶店のようで、入口には大きな本だながあります。

そこには古い書籍が沢山並べられており、ショップで作られてた独自のフリーペーパーなども置かれていて、落ち着いたBGMも流れており、本を読むにはぴったりの空間だという口コミがいくつもありました。

お店には縁側があるそうなのですが、お客さんが自由に種を蒔いているそうで、店主でさえも何が植わっているか分からないというのが少しこのお店の面白いところです。

もしお店に訪れた際には、縁側を覗いてみてください。

何が植わっているのか楽しみですね。

うてな喫茶店でぜひ注文して欲しいメニュー

ここで紹介するのは、うてな喫茶店に訪れたら絶対に注文して欲しいメニューを紹介します。

ここで紹介したメニューを参考にして、あなたのお気に入りメニューを見つけてみてくださいね。

ドリップコーヒー 550円

うてな喫茶店のおすすめとしても紹介されています。

ホットでもアイスでも美味しいと評判です。

甘いスイーツに合うコーヒーは酸味を感じた後、うっすらと苦みが残ります。

コーヒーは2種類のブレンドと週替わりのコーヒーの全部で3種類あります。

・中煎りブレンド
 苦みは少なく、すっきりとして飲みやすいです。
 わずかにチョコのような甘さや香り高いモカフレーバーでバランスが良く軽めに飲みたい 方におすすめのコーヒーです。

・深煎りブレンド
 ざらついたしっかりとした苦みを感じる事が出来、酸味や甘味は感じる事がなく硬派な味 わいです。
 濃度は濃すぎず薄すぎずしっかりと苦い、昔ながらの喫茶店のコーヒーです。

もちろんコーヒー以外にも紅茶やジュースなどもありますので、どうしてもコーヒーが飲めない人も安心してうてな喫茶店を訪れてみてください。

チーズケーキ 350円

ホロホロとしていて軽いチーズケーキは昔ながらのなつかしさを感じる事が出来ます。

ケーキの上にはキウイフルーツとレモン、クコの実がトッピングされていてとてもさわやかです。

かなりの人気メニューということで、店内での注文率もかなり高い様です。

売り切れることはあまり無いようですが、チーズケーキを楽しみたい人は、閉店ギリギリではなく少し早めにお店に出向く事をおすすめします。

チョコレートケーキ 350円

スフレタイプのチョコレートケーキでしっとりふんわりという食感を楽しむことが出来ます。

しっかりとチョコレートの味がするものの甘さ控えめ甘いものが苦手な人でも、楽しめるケーキとなっています。

チョコレートケーキには真っ白い粉糖が掛かっており、ガトーショコラのような見た目のチョコレートケーキです。

プリン

ほろ苦いからめるに、少し固めのしっかりとしたカスタード部分。

昔ながらのプリンで、かなりの人気メニューだそうです。

ただいまは、販売を中止しているとのことです。

人気メニューということなので、今後復活する可能性は十分にあります。

復活するときが待ち遠しいですね。

うてな喫茶店 予約や混雑情報

うてな喫茶店は、大きい看板がなく古民家を改装したということで見過ごしてしまう事があるのですが、店内は常にほぼ満席、客足は絶えないそうです。

予約をしたい場合は、電話をしてみてください。

子ども連れに関してはOKとなっていますが、かなり静かな店内ということで、静かに出来ない年頃のお子様であれば少し注意が必要かもしれません。

テイクアウトはありません。

うてな喫茶店 店舗情報

アクセス方法
・大阪メトロ谷町線「中崎町」駅(4番出口)徒歩3分
・大阪メトロ谷町線「天神橋筋六丁目」駅(13番出口)徒歩10分
・大阪メトロ御堂筋線「中津」駅(1番出口)徒歩10分

うてな喫茶店に駐車場はありません。
公共交通機関をご利用ください。

お店の最新情報はこちらから↓↓
Facebook

店舗情報
店名:うてな喫茶店
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-8-23
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜/火曜(祝日の場合は営業)