季節ごとのインスタ映えメニューに夢中!下北沢のカフェ「サンデーブランチ」

インスタ映えするメニューがいっぱいあると話題のサンデーブランチは、下北沢と吉祥寺にあるカフェです。しかも見た目がかわいいだけでなく、味も抜群!健康に気を配ったメニューがあるところも魅力です。今回はそんなサンデーブランチの魅力やおすすめメニューをご紹介しましょう。

サンデーブランチはどんなお店?

インスタ映えするおしゃれなスイーツが話題のサンデーブランチ。季節に合わせたステキなスイーツは、販売が開始されるたびにSNS上で話題に。

サンデーブランチは今風のお店に見えますが、誕生したのは今から30年前なのだそう。下北沢で始まったサンデーブランチは、インスタ映えメニューが話題となっていますが、見た目だけでなく味も抜群!デトックスウォーターを無料でいただけるなど、健康にも配慮しているところもうれしいですね。

下北沢店は、お店の外に飾られているコック帽をかぶったおじさんの看板が目印です。おしゃれでナチュラルな雰囲気が特徴。グリーンがいたるところの飾られており、ほっとできるような居心地の良い空間となっていますよ。店内には雑貨店も併設されており、かわいい雑貨たちに癒されます。

座席は1階と2階にわかれており、1階では主にパンケーキやデリ、2階では主にフレンチトーストやお食事をいただけます。

吉祥寺店は吉祥寺のパルコ内にあり、はらぺこあおむしとのコラボカフェを2021年3月31日まで開催しています。はらぺこあおむしカフェのコンセプトは「フルーツパーラー」。フルーツが大好きなはらぺこあおむしにちなみ、フルーツをふんだんに使ったメニューを揃えています。

はらぺこあおむしの絵本に出てくるキャラクターをあしらったかわいらしいメニューばかりで、おこさまにもおすすめです。未就学のお子さま専用のお部屋や、中期以降の離乳食メニューも用意されています。誕生日プランやバースデータルトもあります。

なお吉祥寺のサンデーブランチでは、以前はひつじのショーンカフェを開催していました。はらぺこあおむしカフェが終了したら、また新たなコラボカフェが開催されるのでしょうか?楽しみですね。

サンデーブランチの人気メニューは?

サンデーブランチにはかわいらしくておいしいメニューがたくさん揃っていますが、その中から特におすすめのものをご紹介しましょう。

赤いベリーのタルト

いちごやブルーベリーなどたっぷりのベリーをサクサクのタルト生地にのせたスイーツです。ベリーの甘酸っぱさとクリームの甘さのバランスが良く、あっさりと食べられます。こちらはドリンクセットで1,180円です。

ガトーショコラ

サンデーブランチのガトーショコラは、普通のガトーショコラと抹茶風味のガトーショコラの2種類あります。どちらもしっとりとした焼き上がりで、バニラアイスと生クリームが添えられています。ガトーショコラの値段は、どちらもドリンクセットで1,150円です。

パンケーキ

サンデーブランチのパンケーキは、厚焼きでふわふわ。季節限定のメニューも登場するようですので、お見逃しなく!

フレンチトースト

サンデーブランチの人気メニューがフレンチトーストです。スキレットに入った熱々のフレンチトーストに、クリームやアイスがトッピングされています。

■プレーンメイプルシロップ
フレンチトーストをキャラメリゼし、メイプルシロップと生クリームをトッピングしたフレンチトーストです。値段は900円です。

■はちみつ&バター
フレンチトーストにはちみつとバターをのせたシンプルなメニュー。フレンチトースト本来のおいしさを堪能したい方におすすめです。値段は950円です。

■キャラメルバナナプディング
ほろ苦いキャラメルをプディングタイプのフレンチトーストにかけ、バナナとアイスをトッピング。あつあつのフレンチトーストとアイスの冷たさのギャップがたまりません。値段は950円です。

サンデーブランチの販売店は?

サンデーブランチの店舗は、下北沢と吉祥寺のパルコ内にあります。吉祥寺の店舗では、現在はらぺこあおむしのコラボカフェを開催しています。

サンデーブランチの通販は?

サンデーブランチはオンラインストアを運営しておりホールケーキの予約を承っています。ただし受け取りは店頭のみとなっており、配送は行なっていません。なおケーキの種類によって受け取り店舗が異なります。

オンラインショップで通販する
sundaybrunch.stores.jp/

おいしくてかわいいスイーツを食べたいときはサンデーブランチへ

インスタ映えスイーツはたくさんありますが、「味はイマイチ」というお店も。でもサンデーブランチなら見た目も味も絶品のスイーツに出会えますよ。店内の雰囲気もおしゃれなので、女子会にもぴったりですね。かわいいものが好きな方は、ぜひサンデーブランチに足を運んでみてくださいね。

サンデーブランチの店舗情報

サンデーブランチの下北沢店は、京王井の頭線の下北沢駅からおよそ徒歩3分ほどのところにあります。交通アクセスがよく気軽に足を運べそう。下北沢でのショッピングの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:サンデーブランチ下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-29-2フェニキアビル 2F
営業時間:11:00 – 18:30 L.O. 18:00
定休日:無休