townzは高宮駅近くのおしゃれな人気カフェ|カレーとチーズケーキが絶品

photo by townzhttps://townz.shop/

カレー専門店はたくさんありますが、カレーとチーズケーキのお店として評判の行列ができる人気店が福岡市南区にあります。

今回は、美味しいカレーがいただけて、食後に絶品チーズケーキも楽しめるという、カレー通にもスイーツ好きにも持ってこいのお店「townz(タウンズ)」をご紹介します。

townzはどんなお店?

townz(タウンズ)は福岡市南区にある、人気のカレーとチーズケーキのお店です。2019年にオープンしたtownzは、癖になるカレーの美味しさに加えて、チーズケーキも絶品と評判。土日は行列ができる名店です。

townzは、西鉄高宮駅から歩いて5分程、602号線の通りにありますが、なんと看板がないという、超隠れ家的なお店なのです。目印はオレンジ色の扉で、これを目印に向かってみてください。ちなみに、扉はスライド式になっており、押しても引いても開きませんので、注意してくださいね。

カレーは、タウンズのビーフカレーとマスタードシュリンプカレーの他に、本日のカレーの全部で3種類。合いがけもできるようです。

チーズケーキ中でも、定番のジンジャーバスクは店内でしか食べられないため、注文している方が多数。チーズケーキは10種類ほどがお店のショーケースに並びますが、その日によってラインナップが変わるようです。最新のチーズケーキについては、Facebookで紹介されていますので、ぜひチェックしてください。

当記事を執筆している現在、イートイン限定はジンジャーバスクとバナナシナモンハニーナッツのレアチーズケーキの2種類、そのほか、桜、抹茶、ピスタチオ、ラムレーズンなどを提供しています。

店内は、カウンター席と2人掛けの席が4セットあり、おひとりさまもカップルにもおすすめ。コンセントがついているのも助かりますね。

晴れた日には、大きな窓から気持ちのよい日ざしが入ってくる快適でおしゃれな空間です。隠れた名店で、評判のカレーを食べて、食後に絶品チーズケーキも満喫して素敵なカフェタイムを過ごしてください。

townzの人気メニューは?

townzのチーズケーキメニューは日によって変わりますので、これが人気!とは一言で言えませんが、常時販売されているジンジャーバスクは間違いなくtownz一押しのチーズケーキメニューです。

ジンジャーバスク

チーズケーキとジンジャーの組み合わせって珍しいですね。表面に香ばしい焦げ目がついていて、中にはなめらかなチーズ。ジンジャーのシャキシャキとした食感と風味も楽しめます。添えられているりんごのコンポートやキャラメルナッツもおしゃれなアクセントです。

レアチーズケーキ

レアチーズケーキも人気です。その日によってメニューが変わりますが、執筆時点では「バナナシナモンハニーナッツのレアチーズケーキ」がイートイン限定メニューとして提供されています。

6種のチーズケーキアソートセット

店頭で常時販売されている日替わりチーズケーキを6種類詰め合わせたセットです。townzおすすめの種類が味わえますので、テイクアウトにいかがでしょうか。

テイクアウトは?

townzではチーズケーキのテイクアウトができます。ただし、ジンジャーバスクと、レアチーズケーキはイートイン限定となっています。

townzは予約できる?

お席の予約については、インスタDMで前日までの予約が必要です。
予約の受付時間は11:00〜15:00 で、2時間制です。

townzの口コミによると、お昼時はすぐに行列ができるので、行かれるときは予約がおすすめのようです。

townzのオンラインショップはある?

townzには、townzオンラインストアがあります。
毎月月初めに予約開始のホールケーキについてお知らせがありますので、チェックしてみてください。

townzの口コミ情報

townzの口コミをご紹介します。

・今日も、townzイートイン限定の本日のレアチーズケーキ(480円)をアイストッピングで楽しみました。金柑が入ったケーキで、しっとりと濃厚で美味しいですね。

・ジンジャーバスクにアイスをトッピング。濃厚なチーズケーキです。ジンジャーはほのかに香るくらいなので、チーズケーキをしっかりと味わえます。トッピングのアイスも繊細で丁寧。

・townzのバスクチーズケーキはジンジャーの爽やかさと、チーズケーキのコクと甘さがよく合っています。焼け目が香ばしくとても美味しくいただきました。

・ジンジャーバスクチーズケーキを食べましたが、ピスタチオや桜などまた機会あれば食べてみたい。

・townzはとてもおしゃれな店内で、お店の方も丁寧でした。

townzの店舗情報

townzは、西鉄高宮駅から徒歩5分程、南区玉川の大池通り沿いに立地しています。お店の看板がないので、分かりにくいかもしれませんが、オレンジ色の扉が目印です。
townzは、福岡市中央区警固にあるtrene(トレネ)の姉妹店になります。

店舗情報
店名:townz
住所:福岡県福岡市南区 玉川町 6-11
営業時間:11:00〜19:00
※営業時間や定休日は、変更の可能性があるため、公式情報で最新情報をご確認ください。
定休日:無休