「カフェフレディ」はおしゃれなのにリーズナブルなアパレルブランドのカフェ

カフェフレディは、アパレルブランドが手がけるカフェです。おしゃれでおいしいのに手軽なお値段で、人気を集めています。今回はそんなカフェフレディのおすすめメニューなどをご紹介しましょう。

アパレルブランドが手がけるおしゃれカフェ

横浜に店舗を構える「カフェフレディ」は、アパレルブランド「NOLLEY’S」が手がけるおしゃれなカフェです。以前は立川にも店舗がありましたが、こちらは既に閉店してしまったようです。また最近、銀座にあった店舗も閉店してしまいました。

アパレルブランドが手がけるカフェだけあり、こだわりのインテリアや雑貨が置かれておりおしゃれな雰囲気です。カフェの上の階にはNOLLEY’Sの洋服が販売されており、お食事前後に買い物も楽しめますよ。

お食事メニューもスイーツメニューも充実しているので、お食事にお茶にと様々なシーンで利用できそうですね。おしゃれなメニューが多いので、女子会にもおすすめです。テラス席もあるので、天気の良い日には太陽の光を感じながらのんびりとくつろぐこともできますよ。

カフェフレディの人気メニューは?

カフェフレディの豊富なメニューの中から、とくにおすすめのものをご紹介しましょう。

フレンチトースト

カフェフレディのメニューの中で特に人気なのがこのフレンチトーストです。厚いバゲットで作っており、外側はカリッと、内側はふわっとした食感に仕上がっています。スイーツ系のフレンチトーストだけではなくお食事系のフレンチトーストもあります。甘いのが苦手な方でも安心ですね。

■プレーン&バニラアイス 2枚
フレンチトーストの風味をしっかり味わいたい方におすすめなのがこのメニュー。フランス産のバタークリームとメープルシロップ、レモンでシンプルにいただきます。

■りんごのコンフィチュール&キャラメルソース 2枚
キャラメリゼしたリンゴがトッピングされたフレンチトーストです。

季節限定メニュー

カフェフレディでは、季節ごとにメニューが変わります。食べ逃しのないようチェックしてくださいね。これまでに販売された季節限定メニューをご紹介しましょう。

■ケーキ

旬の素材を使用した季節限定のケーキメニューも人気です。2021年の秋のケーキは、焦がしキャラメルのチーズケーキ、紅茶のシフォンケーキ、自家製かぼちゃプリンなど。ショッピングの休憩などに立ち寄ってみてくださいね。

■季節のフレンチトースト
2021年10月に登場した季節のフレンチトーストは、「りんごのキャラメリゼ&塩キャラメルアイスのフレンチトースト」。甘酸っぱい紅玉とキャラメルアイス、カラメルソースのほろ苦さのハーモニーが楽しめます。

■クリスマス限定メニュー
2019年のクリスマスシーズン限定メニューは、「りんごのフレンチトースト」、「いちごのショートケーキフレンチトースト」、「りんごラテ」。どのメニューも冬にぴったりな、温かさを感じる濃厚でこっくりとした味わいのメニューでした。2021年のクリスマスメニューも楽しみですね。

フルーツティー

カフェフレディの定番フルーツティーは6種類あります。どれもフルーティアのものです。フルーティアのフルーツティーは、果物のおいしさを生かし、余計なものを加えていないのが特徴。フルーツのおいしさをギュッと濃縮した華やかな味わいをぜひ堪能してみてくださいね。

ランチ

ランチはワンプレートになっており、メニューは定期的に変わります。なんとこのランチ、1日中提供されているそう。価格もリーズナブルで嬉しい限りですね。

カフェフレディはテイクアウトもできる

カフェフレディのメニューは、ケーキ類やお弁当などテイクアウトできるものもあります。おうち時間のおともにいかがでしょうか。テイクアウトメニューは店舗により異なりますので、詳細は各店舗にお問い合わせください。

カフェフレディの店舗情報

カフェフレディは、横浜のモザイクモール港北内に店舗があります。

店舗情報

店名:カフェフレディ モザイクモール港北店

住所: 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1126モザイクモール港北1F

営業時間: 10:00~20:00

定休日:不定休