おしゃれなのにリーズナブルアパレルブランドのカフェ「カフェフレディ」

photo by カフェフレディhttps://www.fredyandgloster-fredy.jp/

銀座にあるカフェフレディは、アパレルブランドが手がけるカフェです。おしゃれでおいしいのに手軽なお値段で、人気を集めています。今回はそんなカフェフレディのおすすめメニューなどをご紹介しましょう。

アパレルブランドが手がけるおしゃれカフェ

銀座と横浜に店舗を構える「カフェフレディ」は、アパレルブランド「NOLLEY’S」が手がけるおしゃれなカフェです。以前は立川にも店舗がありましたが、こちらは既に閉店してしまったようです。

アパレルブランドが手がけるカフェだけあり、こだわりのインテリアや雑貨が置かれておりおしゃれな雰囲気です。カフェの上の階にはNOLLEY’Sの洋服が販売されており、お食事前後に買い物も楽しめますよ。

お食事メニューもスイーツメニューも充実しているので、お食事にお茶にと様々なシーンで利用できそうですね。おしゃれなメニューが多いので、女子会にもおすすめです。

カフェフレディの人気メニューは?

カフェフレディの豊富なメニューの中から、とくにおすすめのものをご紹介しましょう。

フレンチトースト

カフェフレディのメニューの中で特に人気なのがこのフレンチトーストです。厚いバゲットで作っており、外側はカリッと、内側はふわっとした食感に仕上がっています。スイーツ系のフレンチトーストだけではなくお食事系のフレンチトーストもあります。甘いのが苦手な方でも安心ですね。

■プレーン&バニラアイス 2枚
フレンチトーストの風味をしっかり味わいたい方におすすめなのがこのメニュー。フランス産のバタークリームとメープルシロップ、レモンでシンプルにいただきます。値段は1,000円です。

■りんごのコンフィチュール&キャラメルソース 2枚
キャラメリゼしたリンゴがトッピングされたフレンチトーストです。値段は1,200円です。

季節限定メニュー

カフェフレディでは、季節ごとにメニューが変わります。食べ逃しのないようチェックしてくださいね。これまでに販売された季節限定メニューをご紹介しましょう。なお店舗によってもメニューが異なります。

■季節のフレンチトースト
2020年2月の季節のフレンチトーストは、旬のいちごをたっぷり使った「苺&ショコラのフレンチトースト」。チョコレートの甘さといちごの酸味が合わさり爽やかな後味となっています。値段は2枚1,200円です。

■クリスマス限定メニュー
2019年のクリスマスシーズン限定メニューは、「りんごのフレンチトースト」、「いちごのショートケーキフレンチトースト」、「りんごラテ」。どのメニューも冬にぴったりな、温かさを感じる濃厚でこっくりとした味わいのメニューでした。2020年のクリスマスメニューも楽しみですね。

        

フルーツティー

カフェフレディの定番フルーツティーは6種類あります。どれもフルーティアのものです。フルーティアのフルーツティーは、果物のおいしさを生かし、余計なものを加えていないのが特徴。フルーツのおいしさをギュッと濃縮した華やかな味わいをぜひ堪能してみてくださいね。値段はどれも700円です。

ランチ

ランチはワンプレートになっており、メニューは定期的に変わります。なんとこのランチ、1日中提供されているそう。価格もリーズナブルで嬉しい限りですね。

カフェフレディの店舗情報

カフェフレディは、銀座と横浜に店舗があります。銀座店は銀座1丁目駅から徒歩1分、銀座駅から5分、有楽町駅から7分ほどとアクセス抜群です。

店舗情報

店名:カフェフレディ銀座店
住所:東京都中央区銀座1-4-5 B1F
営業時間:11:00~20:00(19:30 L.O.)
定休日:無休