【高級感と親しみやすさ】可愛い葉っぱのプチチョコで人気!神戸「モンロワール」

photo by monloire https://www.monloire.co.jp
チョコレート

神戸発のチョコレートショップ「モンロワール」は、現在東京でも5店舗を構え、高級感と親しみやさの両方を兼ね備えた人気チョコレートショップです。
モンロワールは、色とりどりの小さなチョコレートたちが宝石のようにショーケースに並び、定番のキューブチョコレートや看板商品リーフチョコ、一風変わった割れチョコなど、バリエーションも豊富です。

優しい甘さとなめらかな口どけが特徴のモンロワールのチョコレート。
そんなモンロワールの魅力を、おすすめ商品とともにご案内いたします。

モンロワールとは?

ベルギー産の厳選された素材を使用し、鮮度と製造方法にこだわった「モンロワール」のチョコレート。
チョコレートを適温に保ちやすいようパッケージの改良もしており、モンロワールはお客様に最高の状態で食べてもらうよう徹底した努力を重ねているチョコレートショップです。

子どもから大人まで愛される「モンロワール」は、落ち着いた店内と親切な接客サービスで、誰もが落ち着いてチョコレートを楽しめると評判のお店です。

モンロワールのおすすめメニュー

それではモンロワールで食べてもらいたいオススメのチョコレートをご紹介いたします。
チョコレート好きな方は参考にしてくださると嬉しいです!

モンロワール チョコレートバー

モンロワール人気のチョコレートバーは、素材や味にこだわりラベル作りや紙貼りまで全て手作りで行っている、温かみのあるチョコレートです。
優しいチョコレートに包まれたフレーバーは、たくさんの種類があるのでお気に入りに一品がきっと見つかるはず!

グラノーラやティラミス、クッキークリーム、モンブラン、ピスタチオなど、12種類の個性豊かな味わいをお楽しみください。

値段:各種400円

モンロワール ラヴィアンショコラ

モンロワールのショーケースに並ぶ色とりどりの平べったい大き目なチョコレートは、なんと量り売り用のチョコレートです。
ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートにナッツやクッキーやドライフルーツが乗せられたチョコは、見た目も味も贅沢な一品。

3種類のお持ち帰り用のボックスのどれかを指名して、箱の中に希望のチョコレートを店員さんがその場でパキパキと割って量りながら詰めてくれます。
もちろん割らずにそのまま、大き目なチョコレート一枚でも購入もできます。

箱いっぱいに詰まった割れチョコは見てるだけでチョコレート好きにはたまらないですよね!
コーヒーや紅茶など、お茶のおともにゆったり食べていただきたいです。

値段:1080円・1620円・2160円

モンロワール リーフメモリー

モンロワールの定番チョコレート「リーフメモリー」は、リーフの形をした3種類のチョコレートが巾着の包みに入っています。
ひとつひとつが小さいので、ちょっとずつ口に含みながら優しい甘さのなめらかな口どけを楽しんでください。

リーフチョコレートは、全部で10種類あり、巾着の色によって味の組み合わせも変わりますので色んなテイストをお試しください。

また、モンロワールの「リーフメモリーギフトボックス」は、ひとつの箱に3種類のリーフチョコを入れることができ、贈り物に喜ばれます。
ボックスの大きさも15個入りから100個入りまで選べますので、お土産にも最適ですね。

値段:712円(9個入り)
   1080円~5400円(ボックス)

モンロワールのバレンタイン&ホワイトデー商品は?

モンロワールはバレンタイン限定でカラフルなリーフメモリーを入れたボックスを販売しています。
通常の橙と緑のカラーに加え、桃と青、赤、黄、白、紫、茶、黒といったカラーが増え、さらに箱を開ける楽しみが増えました。
箱を開けた瞬間の可愛さも味わってほしい商品です。

また、モンロワールの生チョコがバレンタインはとくに人気で、毎年あっという間に売り切れてしまいます。
そしてホワイトデーのお返しには色とりどりのトリュフチョコが女性に人気だそうです!

バレンタインもホワイトデーも混み合うことが予想されますので、事前に予約をするか早めの行動をおすすめします。

モンロワール の催事

モンロワールは定期的に様々な地域の百貨店に催事で出店しています。
遠方の方で東京や関西以外にお住まいの方は、近くの百貨店にモンロワールが出店しましたら足を運んでみてはいかがでしょうか。
そこでしか買えない限定チョコレートを販売することもあるそうです。

催事の予定はショップのホームページに書き込まれていますので、チェックしてみてください。

モンロワールの催事情報をチェックする

モンロワールは通販でも購入できる?

モンロワールは一部の商品をのぞき、お店のオンラインショップでお買い物ができます。
ハロウィンやバレンタインなどの限定商品も取り扱ってますので、気になる方はチェックしてみてください。

人気の商品は在庫切れになってしまうので、目的の商品を見つけたら早めの行動でゲットしましょう。
送料は10800円以上だと無料になります。

モンロワールオンラインショップをチェック

画像

モンロワールの店舗情報

モンロワールは神戸に本店があり、関西に20店舗のモンロワールショップを開いています。
関東にモンロワールが出店したのは東京の南青山骨董通りにあるショップで、それからはお店の人気もあり着実に東京に店舗を増やしています。

お住まいにどのモンロワールの店舗が近いかは、ショップのホームページに店舗情報が記載されてありますので、ぜひそちらでチェックするのをおすすめします。

・モンロワール岡本本店

住所:神戸市東灘区岡本1-11-20 アルフィー岡本1F

TEL: 0120-232-747 (お問い合わせ専用ダイヤル)

営業時間:10:00〜19:00

お休み:無休

・モンロワール青山店

住所:東京都港区南青山6-3-10

TEL: 0120-232-747(お問い合わせ専用ダイヤル)

営業時間:11:00〜19:00

お休み:夏季休業・冬季休業

店舗情報
店名: モンロワール青山店

住所: 東京都港区南青山6-3-10

営業時間: 11:00〜19:00

定休日:夏季休業・冬季休業

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。