ハードな満足感!「トップス」のアメリカンなチョコレートケーキ!

トップスといえばチョコレート ケーキ。

トップスを知っている人なら、チョコレート ケーキといえばトップスを挙げる人も多いのではないでしょうか?トップスは関東をはじめ大阪や東海、北陸などにも展開しており、特にチョコレート ケーキが大人気。クセになる美味しさなんです。もちろんトップスのその他のケーキメニューも見逃せません。

そんなトップスの魅力とオススメ ケーキについて紹介していきます。

トップスはどんなお店?

トップスは1964年に東京の赤坂にあった旧TBS内にあったアメリカンスタイルのレストランでした。
そこでデザートとして提供されていたチョコレート ケーキが評判で、お持ち帰りの要望が多かったのです。

それから店頭でチョコレート ケーキを販売しはじめたのが、現在のトップスのはじまりです。
トップスは現在はケーキの種類も増え、チョコレート ケーキ以外のケーキも人気があります

トップスはたくさんの人に満足してもらえるように、原材料にこだわり、創業当時と変わらないレシピでケーキを作っており、1998年からはオーガニックシュガーも取り入れています。(一部の商品は除く)また、トップスにはレストランもあります。

店内はシンプルな内装で、ゆったり落ち着いて食事やお茶ができる空間。
ティータイムにはケーキセットを頼むのもオススメです。

トップスで食べておくべきチョコレートケーキ!

チョコレート ケーキで有名なトップス。まずはやっぱり、チョコレートケーキのお試しを!

チョコレート ケーキ

トップスといえばこの定番のチョコレート ケーキ。
こちらのチョコレートケーキは、スイスチョコレートに生クリームを合わせたチョコクリームに、歯ごたえのあるクルミが入っています。
スポンジとチョコクリームをサンドしたトップスのチョコレート ケーキは、一度食べるとクセになる味として人気です。

サイズはミニ、レギュラー、L、Gがあります。Gは12~16人用、パーティーにぴったりですね。

商品名:チョコレート ケーキ
値段:1030円
カロリー:100gあたり392kcal

ブラックチョコレートケーキ

トップスのブラックチョコレート ケーキは、ダークチョコレートクリームにチョコスポンジを重ねた大人のチョコレート ケーキ。
中に入っているリキュール漬けのレーズンとココアパウダーの苦味もアクセントになって、チョコレート好きに支持されるケーキとなっています。

甘さ控えめなので、甘いチョコレートが苦手な方に是非オススメしたいチョコレート ケーキです。

商品名:ブラックチョコレート ケーキ
値段:1030円
カロリー:363kcal(100gあたり)

キングスチョコレートケーキ

トップスのキングスチョコレート ケーキは、チョコレートをたっぷり使い、ケーキの外側も削ったチョコレートで覆うように作られています。
まさにキングという名にふさわしいチョコレートの王様。

スポンジの中にはクラッシュしたくるみが入っており、チョコとくるみという鉄板のハーモニーを味わってください。

商品名:キングスチョコレート
値段:1540円
カロリー:443kcal(100gあたり)

トップスではチョコレートケーキ以外のケーキもおすすめ!

トップスでは、チョコレート ケーキだけでなく他の種類のケーキも評判です。そんなトップスのケーキを紹介していきます。
気になってる方はぜひ参考にしてみてください。

ショートケーキ

トップスはチョコレート ケーキで有名ですが、期間限定のショートケーキも是非食べてみてほしいケーキです。
ショートケーキの上にゴロゴロと乗っかった立派な苺だけでなく、中のサンドに入っている苺もみっちり詰まっていて、どれだけの量の苺が敷き詰められているのかと驚きます。

クリームやスポンジも、重量感のあるタイプなので、最近の流行のふわっとしたショートケーキとは違う、しっかりとしたショートケーキを愉しみたい方にはオススメです!

商品名:ショートケーキ
値段:1447円

紅茶ケーキ

紅茶をブレンドした紅茶クリームとアーモンド風味のスポンジの紅茶ケーキ。
本場英国の紅茶を使用して作られたこちらのケーキは、口に入れると広がる紅茶の香りが心地よいケーキです。

中央に飾られた銀粉金粉が高級感を感じられ、スポンジは少し固めなのが特徴です。
丁寧に作られたクラシカルなケーキ。
ぜひ紅茶と一緒に食べてみてください。

商品名:紅茶ケーキ
値段:1000円
カロリー:352kcal(100gあたり)

チーズケーキ

デンマーク産のクリームチーズを使ったトップスのチーズケーキは、ほのかに香るレモンの酸味が特徴のひとつ。
クリームチーズはたっぷり使われており、食感は濃厚です。
トップスのチーズケーキはハードタイプで、フォークで刺しても「スーッ」とならず、ちょっと力を入れないとフォークは動きません。

チーズの風味がしっかりとしており、チーズが好きな人はぜひ食べてもらいたい逸品です。

商品名:チーズケーキ
値段:1180円
カロリー:382kcal(100gあたり)

トップスには贈り物にもぴったりな焼き菓子商品も!

チョコレート ケーキをはじめ、ケーキ商品が注目されがちなトップスですが、実は焼き菓子商品もあります。一部ご紹介します。

ヒトツギツィギー

スティックタイプの焼き菓子。チョコレート、オレンジ、紅茶アップル、フルーツがあります。

ヒトツギクッキーアソート

トップスのケーキをイメージして作ったクッキーの詰め合わせ商品です。トップスのロゴが印刷された缶入りで贈り物におすすめ。

トップスのお菓子は通販で購入できる?

トップスの楽天オンラインストアは現在は休止しており、再開は未定ですが、再開が決まりましたらトップスHPでお知らせがあるそうです。
現在、トップスのお菓子をオンラインで購入できるのは、伊勢丹や高島屋など百貨店オンラインストアとなっております。

高島屋オンラインストア

伊勢丹オンラインストア

トップス オンラインストア

トップス レストランのカレーも人気

トップスのレストラン&カフェでは洋食などのメニューを提供していますが、特にカレーは実はかなり人気なのです。

欧風カレーやインドカレーなどカレーの種類もたくさんあり、さらに甘さや辛さも取り揃えており、カレーにかけるソースも評判です。ケーキやドリンクを一緒に食べることができるセットメニューがおすすめ。

トップスの混雑状況は?予約できる?

トップスのレストラン&カフェはランチタイムなどは混み合うことが予想されます。
早めの行動を心がけるか、電話での予約も受けてくれるので、時間が決まっている場合は予約した方がスムーズかもしれません。

また、ケーキの予約については、大きいサイズを購入したいなら先に電話で連絡しておくと間違いはないでしょう。
期間限定のケーキは、とても人気があるので予約しておいた方が間違いなく購入できます。

トップスの店舗情報

トップスは全国に店舗があり、レストラン&カフェとケーキショップがありますので、行きたい店舗があるならば、ぜひトップスHPのショップリストで店舗を確認するのをおすすめいたします。
東京などの関東地域だけでなく、大阪や東海や北陸にも出店していますので、関東以外のお住まいの方も、ぜひご確認を。

また、店舗がない地域も、催事のお知らせが記載されてありますので、そちらも確認してみてください。

トップス ケーキショップ リスト

トップス ホームページ

店舗情報
店名:トップス銀座店

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビルB1
営業時間:11:30~21:30
定休日:年末年始

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧