自分へのご褒美にぴったり「VESTRI(ヴェストリ)」のこだわりのチョコレート

「VESTRI(ヴェストリ)」は、最高級のカカオを使用した上質な味わいイタリアの有名チョコレートブランドです。日本に店舗を構えていないにも関わらず、日本にもファンがたくさんいます。最高級のカカオを使用した、上質な味わいが人気です。今回は「VESTRI」の人気商品やお得な情報などをたっぷりとご紹介しましょう。

VESTRI(ヴェストリ)とは?

イタリアの高級チョコレートブランド「VESTRI」は、1960年に創業しました。現在の代表ダニエーロ・ヴェストリ氏の祖父が初代で、ダニエーロ・ヴェストリ氏は3代目、フィレンチェ店を切り盛りしているのは4代目の、息子のレオナルドさんなのだそう。

VESTRIはいわゆるビーントゥバーよりもさらに一歩進み、カカオの栽培から手がける「ファーム・トゥ・バー」を行なっているところが最大の魅力。どれほどチョコレートにこだわりを持っているかがわかりますね。

VESTRIのカカオは農薬などを一切使用せずに栽培しており、そのカカオを職人の手で丁寧にチョコレートに仕上げています。この細部まで行き届いたこだわりが、VESTRIのチョコレートがおいしい理由なのでしょうね。

VESTRIのチョコレートは、上品で高級感あふれるパッケージも人気の秘密です。ブランドカラーのスカイブルーを使ったパッケージは清楚なイメージで結婚式の引き出物にも人気なのだそう。

実店舗はイタリアのフィレンチェとアレッツォにあります。アレッツォ店はチョコレート工場やリストランテも併設されており、地元の方に愛されています。残念ながら日本には実店舗がありませんが、通販で手に入るそうなので、気になった方はぜひ購入してみてくださいね。

VESTRI(ヴェストリ)の人気商品5選

ではさっそくVESTRIの商品の中から人気のものを5選ご紹介しましょう。

アンティーカ・ジャンドゥイア

「VESTRI」の看板商品がこの「アンティーカ・ジャンドゥイア」です。
こちらのチョコレートの特徴は、金のスプーンがセットになっていること。クリームのようなチョコレートを、このスプーンですくって食べるんです。このほかにもレンジで温めてチョコレートフォンデュを楽しむなど、さまざまな食べ方を楽しむことができますよ。

チョコレートはカラフルな缶の中に入っており、見た目もかわいらしく女子の心をくすぐること間違いなし!ホワイトデーのお返しや、バレンタインデーに女の子に渡す友チョコにもおすすめです。

フレーバーは9種類で、それぞれ缶のカラーが異なります。一番人気なのが水色の缶に入った「フィオレンティーナ 」です。緑の缶に入ったホワイトチョコレートとピスタチオを合わせた「ピスタッキオ」も人気があります。口コミでも「とにかくおいしい!」という声が続出!VESTRIのチョコレートを購入する際は、この商品は外せませんね。

こちらの商品は値段が1つ1296円。いくつかのフレーバーを選んで詰め合わせできるセットも用意されています。カロリーはどれも320kcal前後、賞味期限はおよそ6か月ほどです。

プラリネ

この「プラリネ」も、VESTRIの定番チョコレートのひとつ。見た目もフレーバーもバラエティに富んでおり、目でも舌でも楽しめますよ。フレーバーは全部で18種類。その中にはピスタチオを使用したものが3種類あります。プラリネを数種類組み合わせたボックスも用意されており、ギフトに人気です。

ボックスは世界チョコレートアウォード金賞を受賞したクレミーノシリーズを楽しめる「クレミーノ4」(1512円)、2020年の新作を含め12種類のプラリネを楽しめる「プラリネ12」(3996 円)、ジャンドゥイオッティを堪能できる「ジャンドゥイオッティ」(1836円)が特におすすめです。

VESTRIといえば、アンティーカ・ジャンドゥイアばかり注目されますが、このプラリネも負けず劣らずおいしいと評判です。

なおプラリネの賞味期限はおよそ1が月ほど、カロリーはどれも1粒50〜60キロカロリー
前後となっています。

リンゴット・ランポーネ

こちらは2020年のVESTRI新作商品です。ラズベリー味のクレミーノを、金塊に見立てています。遊び心のあるデザインにわくわくしますね。オリジナルの金のナイフがついており、好きなサイズにカットしながらいただきます。濃厚な味わいと、ナイフで切って食べる斬新さに心奪われている方が多いようですよ。

こちらお値段は2592円、カロリーは602キロカロリー、賞味期限はおよそ1か月ほどとなっています。

タブレット

チョコレート本来の風味を堪能したい方には、タブレットがおすすめです。タブレットは全部で8種類。ミルクとダークの2種類のタブレットのミニサイズを3枚ずつ詰め合わせた「ターヴォレッティーネ」は2020年の新作です。なお口コミを見ると、タブレットはイタリア食材店で販売していることもあるそうですよ。

タブレットはどれも1つ1188円となっています。賞味期限はどれも5か月ほど、カロリーはターヴォレッティーネどれも260キロカロリー前後となっています。

フルーツチョコレート

チェリーやオレンジをチョコレートでコーティングしたフルーツチョコレートは、フルーツの爽やかな酸味と濃厚なチョコレートのハーモニーがたまりません。なかでもおすすめなのが、チェリーをミルクチョコレートでコーティングした、年齢に関係なく好まれる味わいの「アマレーネ」(1728円)です。

こちらの賞味期限はおよそ2か月、カロリーは268キロカロリーです。

VESTRI(ヴェストリ)のバレンタインチョコレートは?

VESTRIは日本に店舗を持っていませんが、バレンタインデー時期にはサロンデュショコラなど百貨店で行われるバレンタインデー向けの催事に登場します。2019年のサロンデュショコラ京都では、なんとVESTRIのシェフが来場したそうです。2021年のバレンタインデーの情報も、早めにチェックしておいてくださいね。

VESTRI(ヴェストリ)のお得情報

VESTRIでは、公式サイトのオンラインショップにて定期的にスペシャルセールやアウトレット商品の取り扱いを行なっています。なんと半額のことも!すぐに売り切れてしまいますので、こまめにサイトをチェックしてくださいね。

VESTRI(ヴェストリ)通販情報・送料

VESTRIのチョコレートは、公式オンラインショップで購入することができます。それ以外には楽天でも購入できますので、チェックしてみてくださいね。なお送料は公式オンラインショップの場合7000円以上購入で無料になります。楽天も7000円以上の購入で送料無料です。

オンラインショップで通販する
vestri.jp/products/list.php

VESTRIの店舗情報

VESTRIは、日本国内に店舗はなく、実店舗はイタリアにある2店舗のみとなっています。ただ輸入食材店やデパートの催事などで販売されていることがあるそうです。