ずんだ茶寮は東京でも楽しめる!東京で楽しめる商品を紹介!

photo by ずんだ茶寮https://zundasaryo.com/
チョコレート

仙台の名産である、ずんだ。
ずんだ餅で有名なお店の1つにずんだ茶寮があります。
ずんだ茶寮とはどんなお店なのか特徴を見てみましょう。
ずんだ茶寮を楽しめる場所や気になる商品についても紹介!

ずんだ茶寮とはどんなお店?

ずんだ茶寮は萩の月で有名な菓匠三全が展開するずんだ専門店です。
こだわりの枝豆で作られたずんだを使っています。
ずんだ餅のほか、ずんだ餅プチ、ずんだ生クリーム大福やずんだプリンなどさまざまなずんだスイーツを展開しているのが特徴的。
ずんだ茶寮の商品は実店舗でのお買い物・イートインのほか、オンラインショップでも楽しめます。

ずんだ茶寮はどこに店舗がある?

ずんだ茶寮は意外と仙台以外にも出店しています。
・宮城:6店舗
・北海道:1店舗
・埼玉:1店舗
・東京:7店舗
・大阪:1店舗

東京は7店舗もありますが、そのうち4店舗は羽田空港内の店舗です。

東京でも味わえるずんだ茶寮

東京にあるずんだ茶寮について紹介しましょう。

ずんだ茶寮 大丸東京店

東京駅から近い大丸東京店のずんだ茶寮。
某テレビ番組の影響で大人気となった「ずんだシェイク」が味わえる店舗の1つです。
ずんだシェイクはバニラシェイクにずんだを混ぜた飲み物。ずんだの食感がクセになります。
ずんだシェイクにホイップクリームとずんだソースが加わった「ずんだシェイクエクセラ」もスイーツ好きには惹かれる一品。
大丸東京店で注目したい商品は大丸東京店限定のずんだスイーツ大福。ずんだ餡と生クリーム、プリンが求肥に包まれています。

ずんだ茶寮 東急百貨店 渋谷駅東横店

渋谷の東急百貨店でもずんだ茶寮のスイーツが楽しめます。
ずんだシェイクのほか、お土産にずんだスイーツを購入することも可能。

その他の東京のずんだ茶寮

その他、東京都内のずんだ茶寮が楽しめる場所を見てみましょう。
ほかには東京スカイツリータウンのソラマチ店と羽田空港に4店舗あります。
ソラマチ店でもずんだシェイクほか持ち帰りできるずんだスイーツの購入が可能。
羽田空港にある4店舗のうちずんだシェイクは第二ターミナルフードプラザ店と国際線ターミナル店のみでしか購入できないので(2019年5月1日時点)、ずんだシェイク目当ての方は気を付けてくださいね。

ずんだ茶寮の気になる商品

ずんだショコラスプーマ

ずんだショコラスプーマはずんだをメインとしつつ、ナッツとホワイトチョコが混ざった焼き菓子です。食感が楽しめます。

こちらは、ずんだ茶寮の公式のオンラインショップではヒットせず、大丸松坂屋のオンラインショップでのみ見つけられました。
https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ITEM/80003341

ずんだロールセット

カフェメニューの1つであるずんだロールセット。
ずんだが使われているロールケーキにバニラアイスと黒豆がついています。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

雪代 すみれ

221 views

千葉県出身。元公務員で現在はフリーランスのライターとして活動中。甘いものは全般的に好きだが特に生クリームが使われているお菓子が大好き。趣味は舞台観劇。

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。