郡山クレープ探訪!おすすめ9店舗一挙紹介!

郡山は、美しい自然と繁華街の魅力が融合した街です。

その中でも、郡山の名物といえば、美味しいクレープがあります。

甘いもの好きにはたまらない、さまざまなフレーバーのクレープが楽しめるお店が点在しています。

今回は、そんな郡山の魅力を存分に味わえる、おすすめのクレープ店9選をご紹介します。

あなたのお気に入りのクレープがきっと見つかるはずです!

クレープハウスMaron-マロン:郡山市にある人気のクレープ専門店

福島県郡山市にあるクレープハウスMaron-マロンは、JR郡山駅から車で20分の場所に位置しています。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日は木曜日です。

人気No.1商品として知られているのは、生イチゴバナナチョコ生クリームです。

このクレープは、最強のコンビネーションとして定評があります。

また、てりたまチキンサラダも販売しています。

クレープハウスMaron-マロンの特徴は、しっとりとした生地と生クリームにこだわっており、約130種類ものクレープを取り揃えています。

たっぷりと具材が入っており、生クリームも豪華な仕上がりです。

外観と内観は、美しいデザインと心地よい雰囲気で飾られています。

創業以来、クオリティにこだわり続けており、お客様にうれしいボリュームとコスパを提供しています。

ぜひ一度、クレープハウスMaron-マロンを訪れて、バラエティ豊かなクレープの中から好みの一品を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:マロン
住所:福島県郡山市堤一丁目130
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県郡山市桑野に位置する「クレープせいちゃんの店」で楽しむ美味しいクレープの世界

クレープせいちゃんの店は、福島県郡山市桑野に位置しています。

最寄りのアクセスはJR郡山富田駅から車で13分で、営業時間は11:30から18:00までで、定休日はありません。

お店の主力商品である生ミックスクレープは、甘さ控えめな生クリームをベースに、いちごやマシュマロ、チョコスプレー、お菓子などのトッピングが施されています。

この他にも、季節限定の「生いちごチョコクレープ」(580円)や、食事系のクレープなど、約30種類のバリエーションが揃っており、大人から子どもまで楽しむことができます。

クレープせいちゃんの店は、開成山公園の前に位置しており、広大な敷地を持っています。

外観はカジュアルダイニング「えんび」の駐車場内にある黄色のおしゃれなキッチンカーで販売されています。

内観については詳細は不明ですが、お店の創業は長い歴史があります。

クレープせいちゃんの店は、食べ歩きしやすい大きさのミニクレープや、農家の獲れたていちごをふんだんに使用した季節限定メニューなど、幅広いバリエーションを提供しています。

こだわりの食材や味を楽しむことができるお店です。

どうぞ、クレープせいちゃんの店で、美味しいクレープの世界を楽しんでください。

店舗情報
店名:セイチャン(Sei-Chan)
住所:福島県郡山市桑野1-13-25
営業時間:営業時間
11:30~18:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

BOSCO:福島県郡山市向河原町に位置するクレープ専門店

BOSCOは、福島県郡山市向河原町に位置するクレープ専門店です。

店舗はJR郡山駅から美術館通りを車で5分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11時から20時までで、定休日はありません。

一押しの商品は「バナナチョコ生クリーム」です。

もっちりとした生地に、ホイップクリームとバナナがたっぷりと詰まっています。

チョコソースがアクセントとなり、美味しさを引き立てます。

また、現在は「いちご&ベニークリーム」も販売中で、季節限定の美味しいクレープを楽しむことができます。

BOSCOの特徴は、大型商業施設のドン・キホーテ郡山駅東店内にあることです。

外観は洗練された印象で、内観も明るく落ち着いた雰囲気です。創業からクレープにこだわり続けており、特に月替わりのクレープが人気です。

三色団子が乗ったクレープや、大粒の栗を使用した商品は特に注目されています。

BOSCOでは、美味しいクレープを提供するだけでなく、居心地の良い空間でもあります。

ぜひ一度、BOSCOに足を運んで、その美味しさと心地よさを体験してみてください。

Nico Gelato:アメリカンヴィンテージな雰囲気が漂う郡山市開成のジェラート専門店

Nico Gelatoは福島県郡山市開成にあるジェラート専門店です。

開成山公園南通りに位置しており、郡山駅からは2,495mの距離です。

営業時間は11時から18時までで、水曜日が定休日となっています。

当店では、ジェラートシングルという商品を販売。

全17種類の中からお客様がお好みのジェラートをセレクトし、お召し上がりいただけます。

さらに、クレームブリュレも現在販売中です。

Nico Gelatoは、外観も内観もアメリカンヴィンテージな雰囲気が漂うお店です。

創業以来、こだわりを持ち、クレームブリュレやティラミス、ガトーショコラなど、まるでパティスリーのような華やかなラインナップを提供してます。

さらに、見た目にも美しいクレープも取り揃えられています。

ぜひ、Nico Gelatoで美味しいジェラートを楽しんでください。

店舗情報
店名:ニコジェラート(nico gelato)
住所:福島県郡山市開成2-2-8
営業時間:営業時間
[月・火・木~日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県郡山市松木町に位置するサーティワンアイスクリーム イオンタウン郡山店:アイスクリーム好きな方々の楽園

福島県郡山市松木町に位置するサーティワンアイスクリーム イオンタウン郡山店は、JR郡山駅から徒歩9分のアクセスで利便性も抜群です。

営業時間は朝9時から夜9時までの間、定休日はありません。

こちらのお店の素晴らしいところは、人気のフレーバーや季節に合わせた様々なアイスクリームを1カ月間(31日)にわたり、毎日異なる味わいで楽しめることです。

ハッピーフレンズすみっコぐらしとんかつなど、販売中の商品も充実しています。

私達はお客さまに、1ヶ月間の期間を通じて、毎日異なるおいしさを発見し楽しんでいただきたいという願いを込めています。

そのため、サーティワンのネーミングやフレーバーの豊富さにもこだわってます。

店舗の外観は一見すると可愛らしく、内観は明るく広々とした空間です。

また、毎月20日と30日をお客さま感謝デーとし、イオンカードご呈示・ご利用またはWAONのお支払いで5%OFF。

サーティワンアイスクリーム イオンタウン郡山店は、アイスクリーム好きな方々にとっての楽園となること間違いありません。

ぜひ足を運んで、様々な味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオンタウン郡山店(B-R 31 ICE CREAM)
住所:福島県郡山市松木町2-28 イオンタウン郡山 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ロマンドーロール オリエントパーク日和田店で本場フランスの風味を楽しもう!

ロマンドーロール オリエントパーク日和田店は、福島県郡山市和田町前田に位置しています。

日和田駅からは距離も近く、便利なアクセスが魅力です。

営業時間は平日は13:00から18:30まで、土日祝は12:00から18:30までとなっており、月曜日が定休日となっています。

当店の商品であるBasic France Rollは、フランスロール本来の美味しさを存分に楽しめます。

一般的なクレープとは一味も二味も異なる、ロマンドーロールオリジナルの味わいです。

特におすすめはウインナーマヨネーズで、販売中です。

こちらのお店の特徴としては、ROMANDO ROLLを愛していただいている方に対して、特別なお客様専用のspecial Members Cardがあります。

会員限定の特典やサービスをご利用いただけるので、入会することもおすすめです。

外観や内観はお店の雰囲気に合わせて、落ち着いた雰囲気となっています。

創業から大切に守り続けられているのは、フランスロールを気軽に道具を使わずその場で食べて欲しいという思いです。

ぜひ、ロマンドーロール オリエントパーク日和田店で本場フランスの風味を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ロマンドーロール オリエントパーク日和田店(ROMANDOROLL)
住所:福島県郡山市日和田町前田55
営業時間:営業時間
[火~金]13:00~18:30[土・日・祝]12:00~18:30
日曜営業
定休日
月(月曜日が祝日の場合は火曜日が休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

デザート王国 エスパル郡山:極上のスイーツ体験をお届け

デザート王国 エスパル郡山は、福島県郡山市燧田にあるお店です。

JR郡山駅から徒歩1分の場所に位置しており、アクセスも非常に便利です。

営業時間は8:30から20:00までで、定休日はありません。

特におすすめの商品は、クレープの中でも「ストロベリーチョコアイス」です。

いちごの甘酸っぱさと、生クリーム・チョコ・アイスのほどよい甘さが絶妙にマッチした一品です。

この他にも現在販売中の商品としては、ワッフルサンデーやタピオカ入りQQドリンク、北海道ソフトクリームなど、様々な魅力的なスイーツが揃っています。

デザート王国 エスパル郡山の特徴は、風味豊かなバターの香りの生地にたっぷりのフルーツを使用したクレープや、食感が楽しいタピオカ入りQQドリンク、濃厚なミルクの味わいが広がる北海道ソフトクリームを楽しめることです。

さらに、こちらのお店では自家製のふわふわホイップクリームやフルーツを使用したスイーツクレープから、ツナやハムなどのミールクレープまで約30種類をラインナップしています。

また、ブラックタピオカを使用したQQドリンクも多数販売されています。

お店の外観は、こぢんまりとした可愛らしい雰囲気です。

内部は明るく、アットホームな空間が広がっています。

ふわふわのクレープやクリーミーなアイス、タピオカの食感など、皆に大変喜ばれています。

ぜひ一度、極上のスイーツ体験をしてみてください。

店舗情報
店名:デザート王国 郡山
住所:福島県郡山市燧田195 エスパル郡山店 1F FOOD BAZAAR内
営業時間:営業時間
8:30~20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

自然と共に過ごす心地よいひと時を提供するカフェテラス四季

「カフェテラス四季」は、福島県郡山市桑野に位置する隠れ家的なカフェです。

店舗までのアクセスは、JR郡山富田駅から車でわずか10分という好立地にあります。

営業時間は朝8時30分から夕方6時までで、定休日はありません。

忙しい日常から離れ、ひとときのゆとりを感じることができます。

看板商品である「塩キャラメルとバニラアイス」は、フランスの自然海塩「ゲランドの塩」を使用したキャラメルの塩味と冷たいアイスの甘味が絶妙に調和し、口中に広がる至福の一品です。

この他にも焦がしバターとシュガーのおいしさを楽しめる商品も販売しています。

店内は、緑に囲まれた落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。

2020年7月1日にこだわりを持ってリニューアルオープン。

心地よいひと時を、自然と共に過ごすことができますので是非行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェテラス四季
住所:福島県郡山市桑野3-15-22
営業時間:営業時間
▼Morning Time8:30~11:00▼Lunch Time11:00~14:00▼Cafe Time14:00~18:00ラストオーダー17:30
日曜営業
定休日

オレンジ ペコ: 福島県郡山市麓山にあるおしゃれなカフェで、美味しいクレープとパンケーキデザートが楽しめる

オレンジ ペコは福島県郡山市麓山にあるおしゃれなカフェです。

JR郡山駅西口から車で7分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:30から19:00までで、定休日は月曜日です。

おすすめのランチセットとして提供される商品は、サラダクレープとパンケーキデザートで、950円とリーズナブルな価格設定です。

ハム・レタス・チーズをそば粉を使ったクレープで巻いてあり、ヘルシーかつ美味しい一品です。

また、現在販売中の商品はいちごベリークレープです。

オレンジ ペコの特徴は、テラス席のみでワンちゃんも利用することができることです。

ワンちゃんと一緒におしゃれなカフェタイムを楽しむことができます。

また、21世紀記念公園とんがりふれあい館の1Fにあるため、周辺の自然と調和した雰囲気も魅力的です。

創業からこだわりを持って営業しているオレンジ ペコで、ぜひ、ゆったりとした雰囲気の中でおいしいクレープやパンケーキデザートを味わってみてください。

店舗情報
店名:オレンジペコ
住所:福島県郡山市麓山1-16-17 21世紀記念公園とんがりふれあい館1F
営業時間:営業時間
10:30~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。