松山で絶対食べるべき!クレープ好きに贈る10店舗のおすすめクレープ

今回は松山市で美味しいクレープが楽しめるお店を10店舗ご紹介いたします。

松山市は愛媛県の県庁所在地であり、観光地としても知られています。

街の中には多くのクレープ屋さんが点在しており、それぞれ個性的な味わいを提供しています。

クレープ好きの方にとっては、一つ一つの店舗が楽しみの宝箱となっていることでしょう。

そんな松山市のクレープ屋さんを、10店舗に絞ってご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

各店の特徴やおすすめメニューなども詳しくご紹介いたしますので、どんなクレープが好みかに合わせてお店を選んでみてください。

それでは早速、松山のクレープの世界へご案内いたしましょう。

「Crepe cafe Cocoで楽しむ絶品クレープとアットホームな雰囲気」

Crepe cafe Cocoは、愛媛県松山市湊町に位置するお店です。

松山市駅から徒歩10分程度の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は12:00から21:00まで、定休日はありません。

お店の自慢の商品は、はちみつレモンとマスカルポーネバニラアイス添えのクレープです。

仕上げにレモン果汁を搾ることで、さっぱりとした味わいを楽しめます。

また、現在販売中のいちごミルフィーユは、季節限定のフレッシュないちごを使った一品です。

Crepe cafe Cocoの特徴は、さまざまな種類のクレープを取り揃えていることです。

甘いものがお好きな人から、ヘルシー志向の人まで、多様なニーズに応えられるバリエーション豊かなメニューが揃っています。

お店の外観は、明るくカラフルなイメージで、一見すると食欲をそそるようなデザインとなっています。

Crepe cafe Cocoは、創業以来クレープにこだわりを持ち、お客様に最高の味とサービスを提供することに努めてきました。

心のこもったおもてなしと美味しいクレープをCrepe cafe Cocoで楽しんでみてください。

店舗情報
店名:クレープカフェ ココ(crepe cafe Coco)
住所:愛媛県松山市湊町3-7-11 朝日第3ビル北棟 1F
営業時間:営業時間
12:00~21:00
日曜営業
定休日
無休

「CREPE & CAFE Hi5」:松山市南堀端町のオシャレでリラックスできるクレープ&カフェ

愛媛県松山市南堀端町にある「CREPE & CAFE Hi5」は、松山市駅から徒歩3分のアクセスに位置しています。

営業時間は11:00から23:00で、定休日は不定休です。

お店の一押し商品は、「バターシュガー」。

某テレビ番組でも紹介された、ほんのり香るバターと2種類のお砂糖が絶妙にマッチしたクレープです。

迷った時にはまずはこの一品をオーダーしてみてください。

アーモンドトッピングもおすすめです。

「CREPE & CAFE Hi5」では、クレープとコーヒーを提供しながら、お客様の大切な人生の思い出の場所になることを目指して営業してきました。

素敵な空間を提供することで、コミュニケーションの場を作るための「きっかけ」作りにも一役かっています。

外観や内観もおしゃれで、居心地の良い空間が広がっています。創業以来、品質にこだわりながら、お客様に満足していただけるよう努めています。

「CREPE & CAFE Hi5」は、クレープとコーヒーを楽しみながら、リラックスできる場所です。

ぜひ近くに立ち寄った際には、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:CREPE&CAFE Hi5(クレープ アンド カフェ ハイファイブ)
住所:愛媛県松山市南堀端町6-20
営業時間:営業時間
We’re open every day12時~23時まで。
定休日
不定休

「GIVの優しい味わいと落ち着いた雰囲気が魅力の店舗」

GIVは愛媛県松山市竹原にある店舗です。

土橋駅から徒歩約3分の距離にあります。営業時間は平日11:00〜19:00、土日祝日は11:00〜18:00となっています。

定休日は毎週月曜日と毎月第3火曜日です。

GIVでは、主力商品として「プレーン」を販売しています。

この商品は卵焼きのような味わいで、優しい味が特徴です。

また、現在販売中の商品としては「マンゴープリン」などがあります。

お店の外観はシンプルかつ魅力的な雰囲気を演出し、店内は白壁の落ち着いた雰囲気が感じられ、そこに漂う甘い香りと共に、私たちを迎えてくれます。

是非一度GIVに足を運んで、優しい味わいと落ち着いた雰囲気を楽しんでください。

店舗情報
店名:GIV(ギブ)
住所:愛媛県松山市竹原2-13-20 このお店は「松山市北藤原町10-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ROMANDO ROLL:今治市東村にある移動式スタイリッシュなデザインのお店 ROMANDO ROLLで贅沢な時間を過ごそう

愛媛県今治市東村に位置するROMANDO ROLLは、伊予富田駅から約1.7kmの好立地にあります。

営業時間は12:30から22:00までで、定休日は未定です。

ウインナーチリソースはお店の看板メニューであり、その美味しさは絶品です。

ピリッと少し辛いチリソースに、歯応えの良いウインナーとシャキシャキしたレタスが絶妙に組み合わさります。

更に、甘いパリッモチッとした生地がアクセントとなり、食べ応えも十分です。

価格は500円で、お手軽な価格であることも魅力的です。

また、モンブランチョコ生クリームも現在販売中。

ふんわりとした生クリームと香ばしいモンブランチョコレートの絶妙な組み合わせは、一度味わったら忘れられない美味しさです。

ROMANDO ROLLは、車による移動式のお店となっており、外観はスタイリッシュなデザインで魅力的です。

創業からROMANDO ROLLは、美味しい料理と心地良い雰囲気を提供することにこだわりを持っています。

ぜひ、ROMANDO ROLLで贅沢な時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:ROMANDO ROLL 明屋書店喜田村店(ロマンドー ロール)
住所:愛媛県今治市東村1-1-30 明屋書店喜田村店
営業時間:

「カフェ ベル ボンボン クレープリー」:アクセス抜群!愛媛県松山市湊町の人気カフェ

愛媛県松山市湊町に位置する「カフェ ベル ボンボン クレープリー」は、松山市駅からわずか64mというアクセスの良さが魅力のカフェです。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日はありません。

お店でぜひ食べてみてほしい商品は、「ヌテラバナーヌ」です。

この商品は、甘いバナナとヘーゼルナッツの香りが漂うチョコレート風味のヌテラが特徴的です。

その他にも、塩キャラメル&スイートポテトなどさまざまな商品も販売しています。

お店の特徴は、こだわりのフランス産小麦粉を使用したオリジナルクレープとガレットを提供していることです。

フレッシュな素材を使用し、手作りにこだわった一品は、独特の食感と風味を演出します。

「カフェ ベル ボンボン クレープリー」は、2021年10月29日に創業しました。

いつも新鮮で美味しいクレープをお届けすることをモットーにしているこちらのお店のクレープをぜひ味わってみてください。

店舗情報
店名:Cafe BelleBonBon(カフェ ベルボンボン)
住所:愛媛県松山市湊町5-1-1
営業時間:

「カピリナクレープ:古川西にある美味しさと魅力に溢れるクレープ専門店」

愛媛県松山市古川西に位置する「カピリナクレープ」は、久米垣生線沿いに店舗を構えています。

営業時間は11:00〜19:00で、なくなり次第閉店となっています。

定休日は毎週月曜日です。

このお店の自慢の商品としては、ブルーベリーレアチーズがあります。

このクレープは、生クリームの甘さにマスカルポーネのコクのある甘さがプラスされ、さらにブルーベリーの酸味が混ざっています。

甘さの中にさっぱり感を感じられる一品となっています。

金額は680円です。

カピリナクレープは、特にギーを使用したパリパリ生地とろりとした生クリームが特徴となっており、他のクレープ店とは一線を画しています。

お店の外観や内観も、より一層クレープの魅力を引き立てるデザインが施されています。

このお店は、2022年12月1日に創業し、その時からクレープへのこだわりを追求してきました。

そして、それがお客さんにも評価され、多くの人々に支持されています。

カピリナクレープでは、上質な素材と丁寧な製法を大切にし、美味しさと満足感を提供しています。

クレープ好きな方はもちろん、初めての方もぜひ一度足を運んでみてください。

間違いなく、クレープの世界に魅了されることでしょう。

店舗情報
店名:Ka Pilina crepe(カ ピリナ クレープ)
住所:愛媛県松山市古川西1-4-10 FURUKAWA BASE
営業時間:

アン・プチ・プー:愛媛県松山市で珍しい25時まで営業のケーキ屋さん

アン・プチ・プーは、愛媛県松山市二番町に位置するケーキ屋さんです。

店舗までのアクセスは、大街道駅から徒歩わずか4分と便利です。

営業時間は、17:00から翌1:00までと長いため、夜遅くまでケーキを楽しむことができます。

定休日は日曜日と祝日となっています。

アン・プチ・プーでは、主力商品としてシュークリームを販売中です。

生クリームたっぷりで濃厚な味わいにやみつきになること間違いなし。

また、タルトレットフリューイも現在販売中で、こちらもおすすめです。

お店の特徴としては、他のケーキ屋さんとは異なる25時までの営業時間が挙げられます。

夜遊びの帰りに、ふらりと立ち寄ってデザートタイムを楽しむこともできます。

アン・プチ・プーをぜひ一度訪れて、店内の雰囲気と美味しいケーキを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:アンプチプー(UN PETIT PEU)
住所:愛媛県松山市二番町1-10-9 ミツワ320ビル 1F
営業時間:営業時間
【月~土】17:00~翌1:00【月曜日が祝日の場合の日曜】日曜営業17:00~0:00月曜振替定休日
定休日
日曜日・祝日

MATERIAフジグラン松山店の特徴とおすすめのクレープメニュー

MATERIAフジグラン松山店は、愛媛県松山市宮西に位置し、古町駅から徒歩7分の距離にあります。

営業時間は、9:00から21:00までで、定休日はありません。

おすすめの商品である「生チョコバナナ」は、上には豪華な生チョコ、中にはバナナスライスとクランチチョコがたっぷりと詰まっています。

甘さと食感のバランスが絶妙で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、現在販売している商品の中でおすすめは「レアチーズクリームブリュレ」です。

このお店の特徴は、面白い創作クレープを楽しむことができることです。

独自のレシピで作られた変わったクレープを提供しており、そのユニークな味わいは食べる人を驚かせてきました。

MATERIAフジグラン松山店は創業以来、こだわり抜いたクレープを提供してきました。

食材の品質には徹底的にこだわり、新鮮な素材を使用することで、一つ一つのクレープが最高の味わいを作り出しています。

MATERIAフジグラン松山店は、美味しいクレープが楽しめるお店です。

ぜひ一度足を運んで、独創的な味わいを堪能してみてください

店舗情報
店名:マテリア フジグラン松山(MATERIA)
住所:愛媛県松山市宮西1-2-1 フジグラン松山 1F
営業時間:営業時間
9:00~21:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Sunlit (おにぎりサンド):愛媛県松山市の人気お店で味わえる絶品のあんバタークレープや他の美味しい商品

Sunlit(おにぎりサンド)は愛媛県松山市末広町に位置し、松山市駅から徒歩391mのアクセスが便利なお店です。

定休日は不定休となっています。

お店の看板商品である「あんバター」は、サクサクとした食感の生地に溶け込むバターとあんこの絶妙なバランスが特徴です。

また、あったかいクレープならではの味わいも楽しめます。

さらに、黒蜜きなこなどの様々な商品も販売中です。

Sunlitは、パリパリの生地と自家製クリームで作るおにぎり屋さんのクレープが特徴です。

キッチンカーを使用した外観と、アットホームな内観でお客さんをお迎えします。

創業以来、おにぎりサンドの味にこだわり続けており、新たなクレープの魅力を追求しています。

ぜひSunlit (おにぎりサンド)に足を運んで、絶品のあんバタークレープや他の美味しい商品を試してみてください。

店舗情報
店名:Sunlit(サンリット)
住所:愛媛県松山市末広町10-3 1F
営業時間:

「愛媛県松山市富久町に位置するクレープ専門店『Ranca(ランカ)』がお客様をお待ちしております」

Ranca(ランカ)は、愛媛県松山市富久町に位置するクレープ専門店です。

店舗までのアクセスも良く、営業時間は11:30~18:30となっています。

定休日は月曜日です。

お店自慢の商品は、ボリューム満点のチョコレートクレープ。

リッチなチョコレートとふわっふわなクレープ生地が絶妙に絡まり合い、甘さと食感のバランスが絶品です。

一度食べればやみつきになること間違いありません。

その他にも、メープルバタークレープなど、さまざまな種類のクレープが販売中です。

どのクレープも自家製の生地と厳選した素材を使用し、丁寧に作られていて、一つ一つのクレープには、職人のこだわりが詰まっています。

外観は、ネオン風の看板がかわいらしいデザインで、店内は明るくアットホームな雰囲気が漂っています。

ランカ(ランカ)は、クレープが大好きな方にぜひ訪れていただきたいお店です。

ぜひ一度、その美味しさとこだわりを堪能してみてください。