長野のクレープ探訪!6店舗の絶品をご紹介

長野県は豊かな自然環境や歴史的な観光名所で知られていますが、美味しいグルメも多く楽しむことができます。

その中でも、特に人気なのがクレープです。

今回は、長野県内で絶品のクレープが楽しめるお店を6店舗紹介します。

デザートや軽食として食べることができるクレープは、地元の食材を使用したヘルシーなものや、ボリューム満点のクレープサンドイッチなど、様々なバリエーションが楽しめます。

ぜひ、長野県でおいしいクレープを堪能してみてください。

おいしさとボリュームにこだわる!あめたけ クレーキークレープの営業形態とメニューについて

あめたけ クレーキークレープは、移動販売形式で営業している店舗です。

現在は店舗が移動するため、住所は特定の場所に固定されておらず、アクセスも移動によって異なります。

営業時間や定休日も移動によって変更されるため、事前に確認する必要があります。

店舗のおすすめ商品『いちごとブルーベリーレアチーズ生クリーム+タルト』は、いちごとブルーベリー、そしてレアチーズの組み合わせが絶妙で、一度食べたら虜になること間違いありません。

おいしさとボリュームにこだわったベストセラーメニューで、評価の高い一品です。

また、ツナハムレタスをはじめとするさまざまなクレープも取り扱っており、好みに合わせて選ぶことができます。

店舗の特徴は、長野県内を中心に移動販売を行っていることです。

店舗の外観や内観については、移動販売形式のため、固定された建物や内装はありません。

あめたけ クレーキークレープは、創業以来、美味しさとクオリティへのこだわりを持って営業しています。

ぜひ、近くを通りかかった際には、あめたけ クレーキークレープの移動販売を利用してみてください。

「長野クレープパンダ」で味わえる美味しいクレープメニュー!nagano crepe panda

「長野クレープパンダ」という店舗は、長野県長野市東後町に位置し、権堂駅から約414mの便利な場所にあります。

営業時間は11:00~20:00で、定休日は不定休となっています。

お店の一押し商品である「生苺チョコクリームのクレープ」は、650円で購入できます。

このクレープは、クリームたっぷりで苺の酸味が程よく甘さを引き出す絶妙なバランスが特徴です。

チョコレートも現在販売中です。

店舗の外観は美しいデザインで、一目で目を引く存在感があります。

店内は心地よい雰囲気で、くつろぎながらお食事を楽しむことができます。

お店は創業以来、クレープにこだわりを持ち、素材の選定や調理法にもこだわっています。

他にも多彩なクレープメニューをご用意しており、さまざまなニーズに応えてくれます。

ぜひ一度、「長野クレープパンダ」に足を運んで、美味しいクレープを堪能してみてください。

店舗情報
店名:ナガノ クレープ カフェ パンダ(Nagano Crepe Cafe パンダ)
住所:長野県長野市東後町7-1
営業時間:営業時間
[月~日・祝・祝前]11:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

クレープリー レ クロシェット:長野市鶴賀の素敵な店舗でおいしいクレープとガレットを提供!

クレープリー レ クロシェットは、長野県長野市鶴賀に位置する素敵な店舗です。

お店へのアクセスは便利で、近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

営業時間は11:00から20:30まで(売り切れ次第終了)で、火曜日が定休日ですが、臨時休業の場合もありますので、事前に確認してください。

お店の自慢の商品は「チョコレートとバナナのクレープ」です。

濃厚なヘーゼルナッツのチョコクリームと新鮮なバナナが絶妙にマッチした一品で、850円というお値段で提供しています。

ぜひこの美味しさを堪能してみてください。

また、その他にもミルクジャムのクレープなど、豊富なラインナップで待っています。

お店の特徴としては、季節限定のガレットとクレープを提供していることが挙げられます。

季節ごとに変わる旬の食材を使った美味しいメニューを用意されていますので、季節ごとの楽しみを感じながら食事を楽しむことができます。

また、外観や内観もおしゃれで居心地の良い空間となっていますので、ゆったりと過ごすことができます。

お店は長い歴史を持ち、こだわりのあるおいしいクレープやガレットを提供してきました。

ぜひクレープリー レ クロシェットに足を運んで、心温まる一時を過ごしてみてください。

気軽に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クレープリー・レ・クロシェット
住所:長野県長野市居町113-8
営業時間:営業時間
11:00~20:30(L.O.20:00) ※売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
火曜日(他臨時休業あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

魔法のKitchenで味わう、極上のクレープ体験

魔法のKitchenは、長野県長野市南千歳に位置するクレープ専門店です。

店舗へのアクセスは、市役所前駅からわずか244メートルで、便利な立地にあります。

営業時間は11:30から19:00までとなっており、売り切れ次第終了となります。

定休日は不定休となっていますので、訪れる際には事前に確認してください。

魔法のKitchenでありる商品の中でも特におすすめなのは、「チョコバナナ」です。

懐かしい味わいが広がるクレープの王道で、一つ160円で提供しています。

また、現在は「フルーツミックス」も販売中です。

縦6cm、横5.5cmという小さなサイズですが、内部にはたっぷりと具が詰まっています。

店舗の外観は、魔法のような雰囲気を醸し出しており、一歩足を踏み入れると特別な空間が広がっています。

内観も同様に、ほっと落ち着ける雰囲気が漂っています。

魔法のKitchenは、創業以来クレープ一筋で、こだわり抜いた味と品質を提供しています。

その他、季節によってさまざまな特別メニューやイベントも開催していますので、ぜひ足を運んで、贅沢なひとときを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:魔法のKitchen(魔法のキッチン)
住所:長野県長野市南千歳2-2-7
営業時間:営業時間
11:30~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

長野市元善町にあるアクセス便利なfruit & crepe doletteで、ホイップクリームとフレッシュフルーツがたっぷりのチョコバナナホイップが人気!

fruit & crepe doletteは長野県長野市元善町に位置しています。

善光寺下駅から徒歩10分の距離にあり、アクセスはとても便利です。

営業時間は11:00から16:30までで、不定休となっています。

メニューの中でも人気な商品はチョコバナナホイップです。

生地はパリパリすぎず中央部は丁度良いべりーぐっどの焼き加減で、一度食べたら病みつきになること間違いありません。

また、つぶあんも販売中で、こちらもおすすめです。

fruit & crepe doletteの特徴は、注文を受けてからクレープを焼き始める丁寧な仕事です。

一番美味しい状態で提供するため、厳選された食材を使用し、一つ一つ丁寧に焼き上げています。

生地には米粉が入っており、もっちりとした食感が特徴です。

お店の外観はシンプルでありながらも、ほっこりとした雰囲気を醸し出しています。

店内には明るい雰囲気が広がり、落ち着いた空間でゆっくりとクレープを楽しむことができます。

fruit & crepe doletteは創業以来、クレープ作りにこだわり続けています。

是非、近くに寄った時は、fruit & crepe doletteで優雅なひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:フルーツ&クレープ ドレッタ(dolette)
住所:長野県長野市元善町486
営業時間:営業時間
11:00~16:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ひふみよクレープ:長野市西長野にあるクリームがメインの専門店

ひふみよクレープは、長野県長野市西長野にあるクレープ専門店です。

権堂駅から徒歩で約1,113mとアクセスも良く、11:30~18:00まで営業しています(土曜日・日曜日・祝日は定休日です)。

店舗の看板商品である「バナナチョコソースホイップ」は、もちもちとした食感の米粉クレープにバナナやチョコソース、ホイップクリームがトッピングされており、一口食べると口の中に幸せな味わいが広がります。

さらに、生チョコチョコソースホイップも販売中で、チョコ好きにはたまらない一品です。

ひふみよクレープの特徴は、クリームがメインのクレープを提供していることです。

カスタードや生クリームが大好きな方におすすめです。

店内は外観も内観も可愛らしく、居心地の良い空間が広がっています。

ひふみよクレープはクリームがメインのクレープが自慢の専門店です。

ぜひ一度、店舗まで足を運んで、美味しいクレープの世界を堪能してください。

店舗情報
店名:ひふみよクレープ
住所:長野県長野市西長野71-1 大内ビル 1F このお店は「長野市南千歳1-17-7」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
11:30~18:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。