松江の絶品ジェラート探訪!5店舗のおすすめリスト大公開!

松江市は、美しい自然と歴史的な名所で知られる日本の都市です。

その中でも、松江には様々な魅力的なジェラート店が存在します。

今回は、松江市内の5軒のジェラート店を紹介します。

それぞれの店舗が独自のフレーバーやクリエイティブなアイデアを持っていて、一つ一つの店舗で違ったジェラートの楽しみ方を味わうことができます。

松江のジェラート巡りを通じて、地元の風景や文化に触れながら、美味しいジェラートを楽しんでみませんか?

Lago SENTO(ラーゴセントウ)で楽しむ新鮮な手作りジェラートとヤギバーガー

Lago SENTO(ラーゴセントウ)は、島根県松江市浜佐田町にある店舗です。

アクセスは松江しんじ湖温泉駅から徒歩で約1,638m。

営業時間は10:00〜17:00で土曜日は18:00までで、定休日は火曜日です。

おすすめの商品は、他では味わえないやぎみるくのジェラートや、地元フルーツを使用した新鮮な手作りジェラートです。

価格は300円、450円、700円となっています。

また、ヤギバーガーも販売しています。

特徴としては、外観は魅力的で内観も清潔感があります。

創業は2021年で、アイスの製造工場が店舗に併設されています。

工場直送なので、出来立てほやほやの生アイスを味わうことができます。

すべて手作りで、無菌装備の防護服のような環境で製造されています。

その他、さまざまな魅力的な商品も取り揃えています。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Lago SENTO 宍道湖北(ラーゴ セントウ 宍道湖北)
住所:島根県松江市浜佐田町974-1
営業時間:

中村茶舗でおいしいお茶とスイーツで癒される至福のひととき

中村茶舗では、最高品質のお茶を提供しています。

また、お茶だけでなく、お茶を使ったスイーツも販売していて、お茶愛好家だけでなく、幅広い人に喜ばれています。

店内は落ち着いた雰囲気で、お茶をゆっくりと楽しめる空間となっています。

また、スタッフの方々はお茶に関する知識や接客にも力を入れていて、満足してもらえる工夫をしています。

お茶好きな方はもちろん、お茶に興味がある方にもぜひ一度訪れていただきたいお店です。

中村茶舗でぜひおいしいお茶とスイーツを堪能してみてください。

店舗情報
店名:中村茶舗
住所:島根県松江市天神町6
営業時間:営業時間
9:00~18:15
日曜営業
定休日
毎月第2土曜日(繁忙期は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

珈琲屋 Yori荘(よりそう)の魅力的なカフェオレソフトクリーム

珈琲屋 Yori荘(よりそう)は、島根県松江市玉湯町玉造に位置しています。

玉造温泉駅から徒歩約1,593mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は16:00から22:00までで、定休日はありません。

自慢の商品は、「カフェオレソフトクリーム」です。

自家製のコーヒーを使用し、豊かな風味とまろやかな口当たりを楽しむことができます。

また、人気の「カフェラテソフトクリーム」も販売しています。

珈琲屋 Yori荘の特徴は、コーヒースタンド的な雰囲気です。

外観はシンプルでありながら、温かみを感じる店内となっています。

創業は2018年で、こだわりは「もっとコーヒーを日常に身近に感じさせたい」という想いです。

そこで、毎月1日を「コーヒーの日」としていて、その日には特別なサービスも用意されています。

さらに、現在はお店で使用しているコーヒー豆は、本池焙煎工房のドリップパック2種類です。

こだわりの味わいをぜひご堪能ください。

他にもさまざまなメニューやサービスを提供しています。

ぜひ一度、珈琲屋 Yori荘に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:珈琲屋 Yori荘
住所:島根県松江市玉湯町玉造1213
営業時間:営業時間
10:00〜18:00
日曜営業
定休日
水、木、不定休あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サーティワンアイスクリーム イオン松江店で楽しむピュアで美味しいアイスクリーム体験

イオン松江店にあるサーティワンアイスクリームは、アイスクリームの楽しみ方のスタンダードな選択肢であるシングルカップ(レギュラー)を提供しています。

好みのフレーバーとサイズに合わせて、丁寧にスクープして渡してくれます。

また、サンデーも販売しています。

イオンモールに位置していて、内観は清潔感があります。

サーティワンアイスクリームは、ピュアで健康的な美味しさを追求し、工場では厳選された原料と品質管理のもとで製品を作っています。

また、日本では「サーティワン」として親しまれていますが、海外では「バスキン・ロビンス」と呼ばれ、ロゴマークには「Baskin」「Robbins」の文字と頭文字の「BR」、ピンク色でデザインされた「31」が使われています。

ぜひ、サーティワンアイスクリームでピュアで美味しいアイスクリームの味をお楽しみください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオン松江店
住所:島根県松江市東朝日町151 イオン松江ショッピングセンター 3F
営業時間:営業時間
9:00~21:00
日曜営業
定休日
施設に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フォーゲルパーク フローラは色鮮やかな花々に囲まれた、美味しい食事と花の楽園

島根県松江市大垣町に位置する「フォーゲルパーク フローラ」は、一畑電鉄松江フォーゲルパーク駅すぐにあります。

駅からわずか107mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

お店の営業時間は11:30~14:00で、無休です。

特におすすめの商品は「ベゴニアソフトクリーム」で、ここで栽培しているベゴニアを使用しています。

色鮮やかな花々が特徴のベゴニアを使ったソフトクリームは、爽やかな口当たりと芳醇な風味が楽しめる一品です。

価格は400円です。

また、現在販売中の商品として「ディッピンドッツアイスクリーム」も楽しめます。

フォーゲルパーク フローラの特徴は、いつでも満開の花の下で美味しい食事を楽しめることです。

軽食を中心としたランチメニューや飲み物、デザートなども幅広く取り揃えています。

外観は美しい花々に囲まれた、鮮やかな姿をしていて、内観は天井を埋め尽くすハンギングタイプのペチュニアが目を引きます。

フォーゲルパーク フローラは創業からこだわり続けていて、満開の花々がテーブルにアクセントを添えます。

ぜひ、花と美味しい食事を楽しむ贅沢な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:フォーゲルパーク フローラ
住所:島根県松江市大垣町52番地 フォーゲルパーク
営業時間:営業時間
9:00~17:30ランチ11:30~14:30[夏 4月~9月]9:00~17:30(L.O.16:45)[冬10月~3月]9:00~17:00(L.O.16:15)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。