• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 千石【トレカルム】栗嫌いのシェフが作るココでしか食べられない唯一無二のモンブラン

千石【トレカルム】栗嫌いのシェフが作るココでしか食べられない唯一無二のモンブラン

東京文京区にある、口コミやSNSなどで話題のトレカルムというお店はご存知でしょうか?

こだわりの食材を使って作る美味しいスイーツが楽しめるので、多くの人に愛されています。

今回はそんなトレカルムを紹介していくのでチェックしてみてください。

トレカルムとは?

トレカルムは、東京都文京区にあるこだわり食材を使ったケーキやパンが楽しめるお店です。

フランス産の小麦粉と北海道阿寒産の生クリームを使っていて、どれも見た目も美しく魅力的。

そんな魅力的なスイーツを作るトレカルムの木村忠彦オーナーシェフは、18歳で料理の世界に入りました。

銀座レカンをはじめ、ウラク青山などでシェフパティシエを勤めた経歴があります。

2009年にフランスに渡り、2014年にパティスリートレカルムをオープンしました。

イートインスペースもあるので、ほっと一息その場でケーキなどを食べることもできます。
※現在、イートインスペースは休止中です。

トレカルムの人気ケーキメニュー

そんなトレカルムにはどんな人気メニューがあるのでしょうか?

人気のケーキをいくつかご紹介していきます。

トレカルムのスペシャリテ「モンブラン」

トレカルムのモンブランは、なんと栗嫌いのパティシエが作った一品。

6年もの歳月をかけて作っていて、見た目からも普通のモンブランと全然違います。

「マツコの知らない世界」や「ヒルナンデス」でも紹介されました。

コーヒーとクルミの棒状のメレンゲが、立体的に飾られているモンブラン。

さっぱりとしたベリーの酸味がアクセントになったベリームースのモンブランは珍しく、ここでしか食べられない唯一無二の一品です。

値段 520円(税抜)

ミルフォイユ

ミルフォイユは、口コミで人気が急上昇した一品。

香ばしいパイ生地と、甘くて濃厚なカスタードクリームとの絶妙なハーモニーが楽しめます。

一度食べるとやみつきになる人も多く、ファンの多いメニューです。

値段 520円(税抜)

チョコレートケーキ

甘いチョコレートが大好きな人にぜひおすすめしたいのは、チョコレートケーキ。

トレカルムのパティシエもチョコレートが大好き。

艶やかにコーティングした美しい板チョコレートと、何種類ものチョコレートが楽しめる一品。

キャラメルタルトはビターに仕上げていて、ラム酒も効いているので大人の方にぴったりです。

トレカルムは焼き菓子も人気

トレカルムのスイーツは、ケーキだけの生ものだけでなく焼き菓子も充実しています。

シンプルな見た目の焼き菓子は、数十種類もあるので自分好みのお菓子を探すことが可能。

日持ちもするので、プレゼントなどギフトにもぴったりです。

誕生日にはトレカルムのホールケーキがおすすめ

トレカルムには、誕生日にぴったりのホールケーキも豊富に揃っています。

定番の苺のショートケーキやチョコレートケーキの他、モンブランやミルフォイユもホールで購入可能。

味も見た目も最高なトレカルムのホールケーキで、特別な日をお祝いしてみてはいかがでしょう。

トレカルムは予約できる?

トレカルムは人気店なので、混雑することがあります。

そのため、確実に商品を購入したい方は予約がおすすめ。電話での予約は03-3946-0271です。

トレカルムの店舗情報

トレカルムの定休日は不定休となっていますので、ホームページをご確認ください。

新商品の情報は、トレカルムのFacebookやInstagramで紹介されていますので、チェックしてみてくださいね。

トレカルムのHP

Facebook

Instagram

店舗情報

店名:トレカルム
住所:東京都文京区千石4丁目40-25
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休