宇都宮のドーナツ好き必見!8店舗のおすすめドーナツ特集!

宇都宮市には、個性豊かなドーナツ店が数多く存在しています。

香り高く、ふわふわの食感が特徴の宇都宮ドーナツは、地元の人々や観光客から大変な人気を集めています。

今回は、宇都宮市内の8店舗をご紹介致します。

それぞれのお店には、独自のこだわりが詰め込まれており、一度食べてみる価値があります。

ぜひ、この記事を通じて宇都宮のドーナツの魅力に触れてみてください。

「ドードーナツ」の特徴と魅力を紹介

栃木県宇都宮市西に位置する「ドー・ドーナツ」は、東武宇都宮駅から徒歩わずか367mの好アクセスにあります。

営業時間は10:00~18:00で、月曜日と第一火曜日が定休日です。

お店の看板メニューである「ドードーナツ」は、油っぽさを残さず、あっさりしていてふわふわの軽い食感が特徴です。

油の吸収が低いのでカロリーも低く、ヘルシーなドーナツを楽しめます。

また、かき氷も販売しており、夏季には涼を求めるお客さんから大人気です。

「dough-doughnuts」のドーナツは、毎日食べたい安心おやつをコンセプトに、できるだけ自然な素材を厳選して一つ一つ手作りされています。

店舗は賑やかな大通りから少し外れた通りにあり、白いお洒落な建物が雰囲気抜群です。

店内は、ヨーロッパを感じさせるアンティークな調度品で演出されており、雰囲気作りにこだわりを感じます。

「ドー・ドーナツ」は、2011年(平成23年)9月に創業され、ドーナツ生地にこだわってきました。

使用している材料はカナダ産・国産の安心小麦粉や米粉、飼料にこだわった安全卵、成分無調整生乳、黒糖またはきび糖、天然塩、有機パーム油、菜種油(揚げ油もトランス型脂肪酸不使用)などです。

「ドー・ドーナツ」で、こだわり抜いたドーナツをぜひ味わってみてください。

店舗情報
店名:ドー・ドーナツ
住所:栃木県宇都宮市西2-2-22
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日・第1火曜日(※月曜日が祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フロレスタ宇都宮平成通り店:おいしいドーナツで幸せなひとときを提供します!」

フロレスタ宇都宮平成通り店は、栃木県宇都宮市御蔵町に店舗を構えています。

東武宇都宮駅から徒歩約1kmのアクセスに便利な立地にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休です。

お店の一押し商品は「ネイチャー」です。

フロレスタを代表するドーナツで、シンプルながらもやみつきになるおいしさが特徴です。

お店では揚げたてのネイチャーを味わうことができます。

その他にも、ドーナルやアイス、かき氷、焼き菓子やケーキなど、様々な商品が揃っています。

フロレスタのこだわりは、体にやさしくおいしいドーナツを提供することです。

できるだけ自然で添加物を含まない材料を使用し、一つひとつ手作りしています。

防腐剤や保存料などの添加物は一切使用していないので、子どもからお年寄りまで、安心して食べることができます。

外観は白くて可愛らしいお店で、内観も心地よい雰囲気が広がっています。

フロレスタ宇都宮平成通り店では、10年にわたって、おいしいドーナツを通じてお客様の幸せなひとときを演出してきました。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フロレスタ 宇都宮平成通り店
住所:栃木県宇都宮市御蔵町5-5
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミスタードーナツ アピタ宇都宮:宇都宮市江曽島本町の交通アクセスも良好なお店」

ミスタードーナツ アピタ宇都宮は、栃木県宇都宮市江曽島本町に位置しています。

交通アクセスは、江曽島駅から徒歩約600mとアクセスも良好です。

営業時間は10:00~21:00で、定休日は不定休となっています。

ミスタードーナツ アピタ宇都宮では、おなじみ大人気の「ポン・デ・リング」を販売しています。

この商品はもちもちとした食感で、多くのお客様に人気です。

他にもドーナツ、パイ、飲茶なども取り扱っており、幅広い商品を楽しむことができます。

外観は鮮やかな看板が目を引き、内観は明るくアットホームな雰囲気が広がっています。

ショップ内で手づくりされることで一つ一つのドーナツに丁寧な味わいが宿り、こだわりのコーヒーによって、ドーナツの美味しさが一層引き立てられます。

ミスタードーナツ アピタ宇都宮では、いつも安定した美味しさを提供してくれます。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ アピタ宇都宮ショップ(mister Donut)
住所:栃木県宇都宮市江曽島本町22-7 アピタ宇都宮店 1F
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
不定休(アピタ宇都宮に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミスタードーナツ 宇都宮福田屋のサクサク食感が魅力の美味しいドーナツが楽しめるお店」

ミスタードーナツ 宇都宮福田屋は、栃木県宇都宮市今泉町に位置するお店です。

駅から1,694mというアクセスの良さも魅力です。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません。

一番のおすすめ商品は「オールドファッション」です。

シンプルな味わいですが、そのシンプルの中にミルクの風味が広がり、一度食べたらやめられなくなる美味しさです。

他にもドーナツ、パイ、飲茶など、様々な商品が販売されています。

ミスタードーナツ 宇都宮福田屋は、FKDショッピングプラザ宇都宮店1Fにあるお店で、外観や内観からは居心地のよさが伝わってきます。

ミスタードーナツ 宇都宮福田屋では、様々な顧客のニーズに応えることをモットーにしてきました。

ぜひ、このお店の美味しいドーナツとくつろぎのひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ 宇都宮福田屋ショップ(mister Donut)
住所:栃木県宇都宮市今泉町237 FKD宇都宮店 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミスタードーナツ FKD宇都宮インターパーク:こだわりのドーナツとおしゃれな店内でのくつろぎ空間」

栃木県宇都宮市にあるミスタードーナツ FKD宇都宮インターパークは、雀宮駅から2,749mの場所に位置しています。

営業時間は10:00から21:00までで、年中無休で営業しています。

お店では、シュガーレイズドという商品を提供しており、価格は151円です。

このドーナツには上に粉砂糖がかかっており、甘さは控えめですが、その分ドーナツの生地の味をよりダイレクトに感じることができます。

他にもおなじみのドーナツ、パイ、飲茶なども販売中です。

FKDショッピングモールインターパーク店1Fにあるお店は、外観も内観も清潔感があり、落ち着いた雰囲気を演出しています。

ミスタードーナツ FKD宇都宮インターパークは、ドーナツの食感や手づくりの味にこだわり、また、おしゃれなショップ内でくつろいだ時間を過ごすことができます。

是非、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ FKD宇都宮インターパークショップ(mister Donut)
住所:栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1 FKDインターパーク店 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミスタードーナツ ベルモール宇都宮:美味しいドーナツと心地良い空間でのくつろぎ時間をお楽しみください」

ミスタードーナツ ベルモール宇都宮は、栃木県宇都宮市陽東に位置しています。

宇都宮駅から車で約2,709mの場所にあり、アクセスも良好です。

営業時間は10:00から21:00までで、不定休です。

ミスタードーナツ ベルモール宇都宮では、さまざまな商品を取り揃えていますが、一番のおすすめは「エンゼルフレンチ」。

ふわふわな生地の間に、たっぷりとホイップクリームがサンドされており、スイーツ女子やスイーツ男子にはたまらない一品です。

その他にも、ドーナツやパイ、飲茶も取り扱っているので、様々なシーンで利用できます。

お店はベルモール宇都宮内にあるので、ショッピングやお買い物のついでに、立ち寄りやすい環境です。

創業以来、ドーナツの食感にこだわり続けてきました。

ひとつひとつ手づくりされたドーナツは、香り高く、口どけの良さが特徴です。

是非、ミスタードーナツ ベルモール宇都宮で、くつろぎのひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ ベルモール宇都宮ショップ(mister Donut)
住所:栃木県宇都宮市陽東6-2-1 ベルモール
営業時間:営業時間
10:00~21:00
定休日
不定休(ベルモール宇都宮店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「sixty-six donuts」の魅力的な外観・内観を持つ栃木県宇都宮市中今泉のNYスタイルドーナツ店「sixty-six donuts」

「sixty-six donuts」は栃木県宇都宮市中今泉に位置し、アクセスも便利なお店です。

営業時間は13:00から21:00までとなっており、定休日は販売日によって異なりますが、その情報はInstagramで随時発信されているので要チェックです。

お店のおすすめの商品は「シナモンシュガー」。

この商品は320円で購入することができます。

ドーナツを中心に扱っており、NYスタイルのドーナツ屋さんとして知られています。

「Cafe&Diner MotherRoad」さんのお店にも時折並ぶほどの人気があり、たくさんのお客さんに愛されてきました。

外観・内観ともに魅力的な雰囲気で、お店の創業以来、こだわりを持ってドーナツを提供しています。

その他にも写真映えするさまざまなメニューがあるので、一度「sixty-six donuts」に足を運んでみて、その目で確かめてみてください。

Glazee Donutで味とサービスにこだわったドーナツをお楽しみください

Glazee Donutは、栃木県宇都宮市鶴田町に位置する店舗です。

鶴田駅から徒歩約21分の場所にあり、アクセスも便利です。

通常の営業時間は13:30~18:00で、イベント時の営業時間はSNSで確認できます。

定休日は不定休となっており、悪天候時には臨時休業することもありますので、ご注意。

Glazee Donutでは、カスタードブリュレを400円で販売しています。

焦げたほろにがいカラメルと、中心には程よい甘さのカスタードと生クリームが絶妙に絡み合った大人の味です。

その他、ドーナツやたい焼きも販売しており、幅広い商品ラインナップが魅力です。

お店の外観は黒い車体に黒い看板が目印となっており、一目でわかる存在感があります。

出来立てほやほやのドーナツを注文すると、その場でグレーズを塗ってもらえるのが食欲をそそります。

是非、Glazee Donutへ立ち寄って、こだわりの味とサービスを堪能してみてください。