ダカフェ 恵比寿では「八百屋の作る本気のフルーツサンド」が大人気!モーニングもおすすめ

最近、フルーツサンドが人気ですね。デパ地下やスーパーでも、きれいなフルーツサンドをよく見かけるようになりました。
写真映えすることから、SNSでも写真がたくさんアップされています。美味しいフルーツサンドをいただくなら、やはりフルーツサンドの専門店がおすすめです。
そこで今回は、こだわりの果物でつくったフルーツサンドが大人気の「ダカフェ 恵比寿」をご紹介します。

ダカフェ 恵比寿はどんなお店?

ダカフェ 恵比寿は、中目黒にある「ダイワ中目黒店」の系列店です。本店は、愛知県岡崎市にある、人気のフルーツサンドを販売している「ダイワスーパー」というお店です。ダイワスーパーはもともと町の小さな八百屋さんでしたが、創業者のお孫さんが家業を継いだのです。その2代目社長がお店の再起をかけて販売した「八百屋の作る本気のかき氷」や「八百屋の作る本気のフルーツサンド」が大人気に。
今では、フルーツサンドがダイワスーパーの代名詞になるほど。そんなダイワスーパーが東京の中目黒に、フルーツサンドのお店としてオープンしたのがダイワ中目黒店です。ダカフェ恵比寿は東京では2店舗目のお店というわけです。

ダカフェ 恵比寿で提供しているメニューは、人気のフルーツサンドをはじめ、パフェ、アイスやドリンクなど、バラエティ豊富です。使用するフルーツは、もちろんダイワスーパーが厳選している美味しい果物です。

ダカフェ 恵比寿は、恵比寿の落ち着いたエリアにあるホテルの1階に併設されています。テラス席もある、くつろげる空間となっていますので、恵比寿にお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

ダカフェ 恵比寿のおすすめのメニューは?

ダカフェ 恵比寿のメニューは、フルーツサンドやパフェ、アイス、ドリンク類のほか、ガーリックシュリンプなどのちょっとしたフードもあります。ここでは、ダカフェ 恵比寿で特に人気のメニューをご紹介します。

フルーツサンド

フルーツサンドを手がけた愛知県のダイワスーパーの、代名詞になるくらい人気のフルーツサンド。イチゴがたっぷりのった「恋のフォーチュンサンド」というイチゴ好きにはたまらないフルーツサンド盛りもありますよ。イチゴのひとつひとつが大きくて、とってもジューシーです。

※口コミ
ダカフェ 恵比寿の店内の冷蔵ケースにさまざまなフルーツサンドが並んでいます。セルフで好きなものを選びますが、これだけたくさん並んでいるとかなり迷います。サンドイッチを選んだら、レジでドリンクなどを頼むという流れです。完熟でみずみずしいフルーツはさすがです!

桃のかき氷

夏のシーズンにダカフェ 恵比寿で一番人気のメニューが、桃のかき氷です。かき氷の上に桃がどんと乗っているインパクト抜群のかき氷です。

桃のかき氷は、11時からの提供になります。完熟の桃がなくなり次第終了になりますので、かき氷が目当ての方は早めにお出かけください。

※口コミ
ここまで桃を使っているかき氷はダカフェ 恵比寿が初めてです。氷の中にも桃がたっぷり!この美味しさに言葉は必要なし!

桃ソフト

「八百屋の作る本気の桃ソフト」も大人気。カップにはスライスした桃がたっぷり入っています。ミルク感のある濃厚なソフトクリームと、柔らかくてジューシーな桃との相性が抜群です。

※口コミ
桃が口の中でとろけます。八百屋さんの作るフレッシュな桃と濃厚なソフトクリームの組み合わせ!桃ソフトというより、桃パフェです。

季節のパフェ

季節によって使用される果物が異なりますが、桃やイチゴ、シャインマスカットのパフェが人気です。

※口コミ
ダカフェ 恵比寿おすすめのシャインマスカットパフェをいただきました。想像の1.5倍くらいある大きさ。マスカット一つひとつもかなり大きいです。濃厚なソフトクリームの下にはチーズケーキのようなクリームや、スポンジ、ゼリーが何層にも重なっていて飽きずに楽しめます。ボリュームがあるのでお昼ごはんとして食べても良いかも。

ダースト

モーニング限定のダーストは、厚切りトーストの上に4種類のフルーツがのっているリッチなトーストです。生クリームがたっぷり使われていて、生クリームの下にはあんこが隠れています。

ダカフェ 恵比寿のモーニングメニューは何?

ダカフェ 恵比寿はモーニング営業があるのもうれしいですね。時間は何と早朝の6時半から11時までです。

モーニングメニューとしては、ホットサンドとコーヒーのセットがあります。ホットサンドは、ハムかツナの2種類から選べます。また、先にご紹介したダーストはモーニング限定のメニューです。

ダカフェ 恵比寿ではモーニングの時間帯でも、フルーツサンドやパフェなどの通常メニューも提供しています。モーニングタイムなら食べたいフルーツサンドが確実に食べられますよ。ホットサンドをお店で食べて、フルーツサンドをテイクアウトしてもいいですね。

ダカフェ 恵比寿の混雑状況は?予約は?

ダカフェ 恵比寿は人気店ですので、週末はすぐに満席になるようです。夕方頃は空いてきますが、フルーツサンドが売り切れていることもあります。確実にフルーツサンドを狙うならモーニングの時間帯(6:30〜11:00)がおすすめです。

なお、ダカフェ 恵比寿ではお席の予約は受け付けていません。

ダカフェ 恵比寿のホームページとオンライン販売

ダカフェ 恵比寿のホームぺージを見ると、非常にシンプルです。

左上の「ホーム」タブをクリックしてみてください。ダイワスーパーのホームページが開きます。ホームぺージには「ダイワスーパーオンライン商品」がラインナップされていますので、フルーツサンドやフルーツを購入できます。

左上の「商品」というタブをクリックしても、ダイワスーパーのオンライン販売のページに飛びますよ。

なお、オンラインでのフルーツサンドの販売スケジュールは、日曜の9時〜金曜日となっています。販売受付は18時からです。18時までの注文は翌日発送となりますが、18時以降の注文は翌々日の発送となります。なお、数量限定のため、完売次第終了となります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ダカフェ 恵比寿の インスタもぜひチェックして!

ダカフェ 恵比寿のインスタでは、かっこいい2代目社長が登場して、最新のメニューなどの情報をアップしています。おしゃれでユニークな写真や動画も魅力ですよ。ぜひアクセスしてみてくださいね。

ダカフェ 恵比寿の店舗情報

ダカフェ 恵比寿の営業時間は6:30〜18:30までです。日曜日も営業しており、朝は6時半からオープンしているので、休日のモーニングにもおすすめです。

<ダカフェ 恵比寿への行き方>
JR山手線の恵比寿駅の西口を出て、恵比寿銀座通りを進みます。恵比寿南3丁目の交差点に位置するホテルの一階にあります。

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からも徒歩3分という好アクセスです。

店舗情報
店名:ダカフェ 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿南3丁目11-25 プリンスホテル1Fカフェ
営業時間:6:30~18:00
定休日:無休