長野で愉しむ絶品ガトーショコラ!おすすめ7店舗一挙紹介!

日本でも有数の豊かな自然環境と美しい風景が広がる長野県。

そんな長野で多くの人々に愛されているのが、ガトーショコラです。

口の中でとろけるような濃厚なチョコレートケーキは、甘いおやつの定番として人気を集めています。

今回は、長野県内に点在する美味しいガトーショコラが楽しめるお店を、7軒ご紹介いたします。

長野を訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみてください。

ショコラ・デュ・ボヌールで宝石のような美味しいチョコレートを堪能しよう

ショコラ・デュ・ボヌールは、美味しいチョコレートが楽しめる長野県佐久市岩村田にあるお店です。

アクセスも便利で、営業時間は11:00~19:00で、土日は10:00~19:00まで営業しています。

定休日はありませんので、いつでも訪れることができます。

こちらのお店で人気の商品は、「しあわせのガトーショコラ」です。

ドモーリ社のスルデルラゴ75%(ベネズエラ産)のクーベルチュールのチョコレートを使用し、クルミやコーヒーを思わせる濃厚な風味の甘くまろやかなガトーショコラとなっています。

1つのガトーショコラは3,000円となっており、贅沢な美味しさを味わうことができます。

その他にも、「しあわせのガトーショコラビター」など様々なチョコレート商品を販売しています。

特徴的なのは、コロンビア産のカカオ成分70%以上の高級クーベルチュールを使用していることです。

本物のチョコレートの魅力を存分に楽しむことができます。

店舗の外観は、洗練された雰囲気で、入店すると美しいチョコレートの香りが広がります。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとチョコレートを楽しむことができます。

ショコラ・デュ・ボヌールは創業からこだわり続けており、高品質のチョコレートを提供しています。

チョコレート好きな方はもちろん、特別な日のギフトや贈り物にもおすすめです。

ぜひ足を運んで、チョコレートの魅力を味わってみてください。

店舗情報
店名:ショコラ・デュ・ボヌール(Chocolat de Bonheur)
住所:長野県佐久市岩村田762
営業時間:
【平日】11:00~19:00【土・日】10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日

パティスリー・ショコラ・ミヤザキ:腰越にあるおしゃれで美味しいスイーツのお店

パティスリー・ショコラ・ミヤザキは、長野県上田市腰越に位置するお店です。

アクセスは便利で、営業時間は11:00~18:00となっています。

定休日はありませんので、いつでも立ち寄ることができます。

お店の主力商品はガトーショコラで、クセのあるビターチョコレートにナッツを加えた絶妙な味わいが特徴です。

また、現在は生チョコも販売中で、口どけの良い食感と濃厚な味わいが魅力です。

お店の外観はピンクの外壁で目を引きます。

内観は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間の中でお菓子を楽しむことができます。

創業以来、素材を生かした味にこだわり続けており、満足してもらえるように努力を重ねています。

ぜひ、パティスリー・ショコラ・ミヤザキにいって、おいしいスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パティスリー・ショコラ・ミヤザキ
住所:長野県上田市腰越463-20
営業時間:

信州ショコラトリー GAKU:高級チョコレート専門店で至福のひとときを

信州ショコラトリー GAKUは、長野県松本市深志に位置する高級チョコレート専門店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から20:00までです。

定休日はないので、いつでもお気軽に立ち寄れます。

自慢の商品は、GAKUプレミアムガトーショコラです。

このガトーショコラは、グルテンフリーでありながらも濃厚な味わいが特徴です。

価格は3,000円となっていますが、その価値に見合う美味しさがあります。

また、店内では他にもさまざまなチョコレート商品を取り揃えています。

このような上質な商品が揃っているため、贈り物や自分へのご褒美にも最適です。

信州ショコラトリー GAKUの特徴は、外観のオレンジの看板と共に、一歩足を踏み入れると広がる温かくて落ち着いた内観です。

また、創業以来、品質にこだわりを持ち、おいしさと満足感を提供し続けています。

もちろん、店舗でのお買い物と共に、オンラインショップでも商品の購入が可能です。

お忙しい方や遠方の方も利用できるよう、丁寧な梱包と迅速な配送をしてくれます。

信州ショコラトリー GAKUでは、最高のチョコレート体験を提供するため、常にお客さんの満足度を追求しています。

ぜひ一度、チョコレートを食べてみてください。

店舗情報
店名:信州ショコラトリー GAKU
住所:長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本 2F
営業時間:
[月~土・日・祝]10:00~20:00(19:30L.O.)
日曜営業
定休日
無休

パティスリーモン・シェリ:長野市神明に位置する高級洋菓子店

パティスリーモン・シェリは、長野県長野市神明に位置する高級洋菓子店です。

店内へのアクセスは便利で、駅から徒歩で数分の距離にあります。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

おすすめの商品は、ガトーショコラです。

この商品は、スイスで厳選された高品質なチョコレートと香ばしい胡桃を使用したケーキです。

濃厚な風味と滑らかな口どけが特徴で、一度食べたら忘れられない美味しさです。

また、ミルフィーユも販売しています。

軽やかなパイ生地とさっくりした食感のクリームが絶妙にマッチした逸品です。

お店の特徴としては、イートインスペースがあり、ゆったりとくつろげる環境が整っています。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で、ケーキを味わいながらくつろぐことができます。

外観は、正面は木を基調にしたデザインで、黒いタイルが上品なアクセントになっています。

内観は、シンプルで洗練された空間となっており、一層美味しさを引き立てています。

パティスリーモン・シェリは創業以来、美味しい洋菓子づくりにこだわり続けています。

素材の選定から製造まで、丁寧な手仕事と技術を駆使して、皆が満足できるようなものを作りたいと努力しています。

ぜひ、パティスリーモン・シェリへ足を運んで、洗練された手作りの洋菓子を楽しんでみてください。

店内の雰囲気や逸品の味わいはきっと心地よい一時を与えてくれることでしょう。

店舗情報
店名:パティスリーモン・シェリ
住所:長野県長野市神明10 このお店は「長野市大字高田1298-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
10:00~19:00日曜日・祝日10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日(月曜日不定休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

自然の美とこだわりの食材が魅力!長野市戸隠の鏡池どんぐりハウスで心地よいひと時を

鏡池どんぐりハウスは、長野県長野市戸隠に位置するカフェレストランです。

店舗までのアクセスは、川中島バス長野駅から戸隠行きのバスに乗車し、鏡池入口下車後、徒歩30分となっています。

また、お車をご利用の場合は、上信越自動車道信濃町ICから国道18号を戸隠方面へ車で15kmの距離です。

営業時間は、朝9時から夕方5時までとなっており、水曜日が定休日となっています。

冬季にはお休みとなる場合がありますので、訪れる際には事前に確認しましょう。

こちらのお店では、健康維持や美容に良いとされる、山ぐるみのガトーショコラを640円で販売しています。

他にもガレットなど、様々な商品を取り揃えております。

店舗の特徴としては、カフェレストランとしてゆっくりと過ごせる空間を提供しています。

外観は、池のほとりに佇むレストランとなっており、自然の美しさを感じることができます。

内観もホッと落ち着く雰囲気で、心地よい時間が過ごせます。

鏡池どんぐりハウスは、創業以来、地元の食材にこだわり、おいしい料理を提供しています。

どうぞ、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:鏡池どんぐりハウス
住所:長野県長野市戸隠2039-10
営業時間:
・9:00~17:00(L.O.16:30)~季節により時間変更します。・売店は17:00まで営業(日により多少早く終うことがあります)・2階ギャラリー展示は、9:00~16:45
日曜営業
定休日
水曜日 (※水曜日祝日時は営業。振替定休あり。冬期休業(11月下旬~4月中旬)

美味しさと上質な空間を提供する「kuus」は、洗練されたお店

長野県伊那市に位置する「kuus(クース)」は、美味しさと上質な空間を提供する洗練されたお店です。

お店は西町に位置し、アクセスも良く、通いやすい場所にあります。

営業時間は10:30から19:00までとなっており、平日や週末を問わず、幅広い時間帯に行くことができます。

定休日は月曜日となっていますので、注意してください。

お店の一押し商品は、「ガトーショコラ」です。

しっとりとした口溶けと濃厚なチョコレートの風味が特徴で、一度食べると虜になること間違いありません。

税込みの金額は400円で、価格に見合った価値ある一品です。

また、現在は「フルーツタルト」も販売中です。

新鮮で豊かなフルーツが華やかに彩るタルトは、見た目も美しく、味わいも最高です。

お店の特徴としては、オンラインショップも運営している点が挙げられます。

ウェブサイトから商品の注文が可能であり、忙しい方や遠方の方でも、お気に入りの商品を手軽に手に入れることができます。

外観・内観ともにシンプルでありながら、落ち着いた雰囲気が漂うお店です。

店内にはこだわり抜かれた照明やインテリアが配置され、くつろぎの空間となっています。

創業以来、品質に対するこだわりを持ち続け、心地よいひと時を提供することを大切にしてきているお店です。

ぜひ一度、kuusへ足を運んで、特別なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:kuus(クース)
住所:長野県駒ケ根市下市場40-1 レンガ館 1F
営業時間:
10:30~18:30
日曜営業
定休日
火曜日(祝日は営業)、その他不定休

北長野駅から徒歩695メートルの「honnetete Boulangerie」で極上のガトーショコラと種類豊富なパンを堪能しよう!

長野県長野市吉田にある「honnetete Boulangerie(オネテェト ブーランジェリー)」は、北長野駅から徒歩695mの場所にあります。

火曜日から土曜日までは朝8時から夕方6時30分まで、日曜日や祝日は朝8時から夕方6時まで営業しています。

定休日は月曜日と第二火曜日です。

お店の自慢は、期間限定で販売している「ガトーショコラ」です。

この美味しいチョコレートケーキは、一度食べれば虜になること間違いありません。

また、他にも様々な種類のパンが取り揃えられています。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、店内も暖かい色合いで統一されています。

ここでは、心地よい時間と共に美味しいパンを楽しむことができます。

創業以来、品質にこだわり、皆に喜んでもらえるようなパンを提供しています。

「honnetete Boulangerie」は、長野市吉田にあるお店で、期間限定のガトーショコラや他の種類のパンが人気です。

外観や内観は落ち着いた雰囲気であり、暖かい色合いが心地よい空間を演出しています。

ぜひ一度足を運んで、美味しいパンを味わってみてください。

店舗情報
店名:honnetete Boulangerie(オネトテ ブーランジェリー)
住所:長野県長野市吉田5-23-24 渡辺第2ビル 1F
営業時間:
[火・水・木・金・土]8:00~18:30[日・祝]8:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日・第2火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。