清澄白河「ブリジェラ」あつあつパン×ひんやりジェラートのコラボが生み出す新食感とは?

photo by ブリジェラhttp://brigela.com/

日本初上陸のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「ブリジェラ」。ブリジェラは、アツアツパンとひんやりジェラートの食感が新しいと話題になっています。

そんなブリジェラの魅力をたっぷりとご紹介しましょう。

ブリジェラは女性のためのファストフード

ブリジェラは、2015年に清澄白河にオープンしたブリオッシュ・コン・ジェラートの専門店です。今では長野や静岡などブリジェラの店舗が増えています。

ブリジェラが専門とするブリオッシュ・コン・ジェラートとは、イタリアシチリア島発祥のジェラートの食べ方で、温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだスイーツ。

ブリジェラの社長田中さんは、「女性が一人でも気軽に立ち寄れるような、女性のためのファストフード店を作りたい」という思いでこのブリジェラを誕生させたのだそうです。

実は本場シチリア島では、ブリオッシュ・コン・ジェラートを食事代わりに食べることも多いのだそう。「スイーツなのに食事代わり?」と思った方もいるかもしれませんね。

しかし、中にはさむジェラートは、すべて生の果実を使う、保存料など余計なものを一切使わないなど、健康に気を使っているのです。確かにこれなら、軽い食事代わりになりそうですね。

ブリジェラで提供するメニューに使う食材は、旬のもののみにするよう心がけているそう。最近は季節に関係なくさまざまな食材が手に入るので、旬を意識することは少ないかもしれません。でも本来は、旬の時期のものが一番おいしく栄養価も高いといわれています。ブリジェラが食材の旬を意識するきっかけにもなるかもしれませんね。

なお、ブリジェラではパンにはさんだものだけじゃなく、ジェラートだけいただけるようコーンやカップも用意されています。食事として味わいたい方も、スイーツとしていただきたい方も、どちらにも対応してくれるのはうれしいですね。

ブリジェラでおすすめのメニューは?

ブリオッシュ・コン・ジェラートに使われるブリオッシュとは、水を使わず牛乳とバターと卵で焼き上げたパンです。プレーン、チョコレート、くるみ、チーズの4種類からお好きなものを選べます。

サイズはS、Mの2種類、Sの場合はジェラートはシングル、Mの場合はダブルとなります。値段はSが480円、Mが620円となっています。

メニューはいつもある定番メニュー10種類に加え、季節の食材を使った6種類となっています。全部の味を制覇したくなりますし、いろいろな味の組み合わせを試してみたくなりますね。

【ピスタチオ】

濃厚なピスタチオの風味が楽しめ、ブリオッシュの風味ともよく合います。ピスタチオ好きさんにはたまらないのではないでしょうか。

【ヨーグルト手作りブルーベリージャム】

こちらもブリジェラで人気のフレーバーなのだそう。ヨーグルトとブルーベリーの酸味がさっぱりとしています。食欲がない時でも、これならぺろりといただけそうですね。

ブリジェラはお取り寄せできる!

ブリジェラはウェブショップがあるのでお取り寄せが可能です。遠方の方は利用してみてはいかがでしょう?ジェラートのみにとどまらず、ブリオッシュ付きの商品もありますよ。贈り物としても喜ばれるはず!

ご利用はこちら↓

ブリジェラのWEB SHOP

ブリジェラの店舗情報

お店情報
店名:ブリジェラ

住所:東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階

定休日:不定休

営業時間: 10:30〜19:30