「松山の絶品ジェラート!おすすめの3店舗をご紹介!」

松山市は、温暖な気候と美しい自然環境が広がる愛媛県の中心地です。

観光名所や歴史的な建造物に訪れる観光客だけでなく、地元の人々にとっても日常的な存在となっているのがジェラートです。

松山市内には、さまざまなジェラート専門店が点在しており、その個性豊かな店舗や美味しいフレーバーが人気を集めています。

今回は、松山市内にある3店舗のジェラート店をご紹介します。

どの店舗も一押しの味を提供しているので、ぜひ松山でジェラートを楽しんでみてください。

「ドルチェ松山店の自慢!カカオヘーゼルナッツとはるかの絶品味」

ドルチェ松山店は、愛媛県松山市久万ノ台に位置する洗練された雰囲気の店舗です。

衣山駅からわずか438mの好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は8:00〜17:00で、定休日は設けていませんので、いつでも訪問できます。

ドルチェ松山店の自慢は、カカオヘーゼルナッツという商品です。

ヘーゼルナッツ風味の香ばしいチョコレートジェラートは、一口食べればその美味しさに魅了されること間違いありません。

また、瀬戸田のはるかという商品も人気で、絶品の味わいをお楽しみいただけます。

創業以来、こだわり続けてきた無添加と自然食材も豊富に取り揃えており、身体に優しい美味しさをご提供しています。

是非、ゆったりとした時間を過ごせるドルチェ松山店に足を運んでみてください。

心地よい空間と美味しい商品が、皆様を待っています。

店舗情報
店名:ドルチェ 松山店
住所:愛媛県松山市久万ノ台1226
営業時間:営業時間8:00~17:00
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】「ジェラテリアUNO:愛媛県松山市久万ノ台で味わう素朴で心地よいジェラートの世界」

ジェラテリアUNOは愛媛県松山市久万ノ台にある、素朴で心地よい雰囲気のジェラート専門店です。

店舗までは衣山駅から徒歩で約1,284mの距離でアクセス可能です。

お店は11:00から18:00までの営業となっており、定休日は毎週月曜日ですが、祭日の場合は翌火曜日が休業日となります。

ゆったりとした時間を過ごして、美味しいジェラートを楽しむことができます。

ジェラテリアUNOの自慢の一つは、パリパリチョコチップという商品です。

スパチュラを入れるとパリッとした音と共にチョコが割れる様子が特徴的で、中にもチョコチップがゴロゴロと入っています。

一口食べれば、外にも中にもチョコチップの食感を楽しむことができます。

また、レモネードジェラートも販売中です。

さっぱりとしたレモンの風味が特徴で、ほんのりとした酸味が口いっぱいに広がります。

夏の暑い日には特におすすめの一品です。

ジェラテリアUNOの特徴は、愛媛県産の農産物を中心に取り入れたジェラートを提供していることです。

その際には、本場イタリアの製法を取り入れて手作りしています。

素材へのこだわりが感じられ、一つ一つの味が丁寧に作り込まれています。

ジェラテリアUNOは創業以来、愛媛産の農作物を中心に素材にこだわり、すべてのジェラートを店内で製造しています。

新鮮な素材を使用することで、美味しさを引き立てています。

ぜひ一度、ジェラテリアUNOで心を満たす上質なジェラートの世界を体験してみてください。

店舗情報
店名:ジェラテリアUNO 久万ノ台本店
住所:愛媛県松山市久万ノ台414-103 CIELO DRAGO このお店は「松山市湊町5-1-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間[火〜日]11:00-18:00オーダーストップ 17:30以降持ち帰りカップのみ日曜営業
定休日:月曜日 但し祭日の場合は翌火曜日

愛媛県松山市大浦の人気専門店「モンテサント 風和里店」で味わえる自家製ソフトクリームとアイスクリームの魅力

愛媛県松山市大浦に位置する「モンテサント 風和里店」は、地元でも人気の自家製ソフトクリームとアイスクリームの専門店です。

店舗は大浦駅からわずか475mとアクセスしやすく、9:00~18:00までの長い営業時間が魅力です。

年中無休で営業しているため、いつでも美味しいアイスクリームを楽しむことができます。

特におすすめの商品は、くるみアイスクリームです。

ごろごろとした食感が香ばしく、一口食べればくるみの風味が広がります。

その他にも、いちじくシャーベットも販売しており、季節ごとに様々なフレーバーのアイスクリームが楽しめます。

「モンテサント 風和里店」で、ほんのりと甘くて濃厚な自家製ソフトクリームやアイスクリームを味わいながら、特別なひとときを過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:モンテサント 風和里店
住所:愛媛県松山市大浦119 風和里
営業時間:営業時間9:00~18:00
定休日:年中無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。