まるで果物を食べている感覚!茗荷谷「スペールフルッタ」のジェラート

photo by スペールフルッタ http://www.s-frutto.tokyo/gelato.html

ジェラートといえば、フルーツのフレーバーが好きな方は多いのではないでしょうか。

そんな方にぜひおすすめしたい店がスペールフルッタです。スペールフルッタでは、果物をそのまま丸かじりしているみたいなジューシーな味わいを楽しめますよ。

今回はそんなスペールフルッタの魅力をご紹介します。

スペールフルッタ

スペールフルッタは、 茗荷谷駅から徒歩5分ほどのところにあるジェラート専門店です。

店内には大きなケースがあり、見るだけでもワクワクします。どれもおいしそうでどれを食べるか迷ってしまいそう。ジェラート好きの人やフルーツ好きの人には特におすすめ。

スペールフルッタのこだわり

スペールフルッタの店主である谷口さんのジェラートへのこだわりは、おいしい果物をそのまま食べるよりもさらにおいしい形で提供することにあります。そのため果物の味を十分引き出すことにこだわっているのだそうです。ときには食べるときに少しガムシロップをたらしてもらうこともあるそう。

またヨーグルトを混ぜたり生クリームを混ぜたりすることで、果物の違ったおいしさを引き出すことも。ほかの味が混ざることで、より一層果物の味が引き立つことがあるそうです。

よりおいしいものを提供するために、スペールフルッタでは果物の産地にもこだわっています。例えば、柑橘類は和歌山の農園のものを取り寄せているのだそう。そのきっかけは何とお客さんにすすめられたことだったそう。そんなスペールフルッタの柔軟な姿勢も、商品のおいしさの秘密なのかもしれませんね。

どれもすっきりとさわやかな後味で、食べた後にのどが渇くことがありません。暑い季節にピッタリですね。スペールフルッタでは小さいながらもイートインスペースがありますが、近くに公園もあるのでテイクアウトも良いかもしれません。

スペールフルッタのおすすめメニュー

ではスペールフルッタの人気メニューをご紹介しましょう。なお、通販での購入も可能です。
www.rakuten.co.jp/s-frutto/

スペールフルッタで人気ナンバーワンの「パンナ」

スペールフルッタの人気ナンバーワンは生クリームのジェラート「パンナ」。果物のジェラートと一緒に食べると違ったおいしさを楽しめるのでおすすめです。

まさに大人な味わい「大人のチョコミント」

ミントをしっかりきかせた大人な味わいとなっています。ミント特有のスースーとした刺激を楽しめます。ミント好きさんは試してみてはいかがでしょうか。

果物のゼリーも人気

スペールフルッタでは果物を使ったゼリーも人気です。絞った生の果汁と、シロップにつけた果実を使って作ったゼリーもやっぱり果物本来の味わいを感じられて美味しいですよ。

スペールフルッタの店舗情報

お店情報
店名:スペールフルッタ

住所:東京都文京区小石川5-31-5

定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合翌火曜にお休みします)

営業時間: 11:30-19:30