アイスやクレープが人気!全国に展開中のアメリカ発アイスクリーム店「ホブソンズ」

ホブソンズは、1985年にアメリカのカリフォルニア州から日本に上陸し、西麻布に一号店をオープンしたアイスクリーム店。

今回は、そんな人気のアイスクリーム店ホブソンズの人気の秘密をご紹介していきます!

ホブソンズ

全国に出店をしているホブソンズですが、現在では16店舗展開しています。

アメリカンな雰囲気の店内としっかりとした甘さのアイスクリームにコアなファンがとても多いホブソンズ。

筆者も、幼い頃、湘南エリアにあったホブソンズでよくアイスクリームを食べていた思い出があります。近所にホブソンズがあった方なら、思い出がありませんか?

ホブソンズの魅力とは?

ホブソンズのアイスはアメリカ生まれということもあり、しっかりとした甘さが際立ちます。しかし、甘いだけではなくしっかりと素材の味も活かされているのがホブソンズのアイスクリームの特徴です。

店頭には常時18種類ほどのアイスが並んでいます。王道のバニラから、キャラメルクリーム、ピスタチオなど、アイス好きにはたまらないメニューから、ユズや黒豆など日本人を意識したメニューまで幅広いテイストを味わうことができます。

ホブソンズの魅力はなんといっても、専用のマシンを使って自分好みのフレーバーが作れてしまうということ。アイスに入れるアイテムのことを「ブレンド・イン」といい、イチゴやマンゴーといったフルーツや、アズキ、チョコチップクッキーなどが常時13種類用意されています。食べる直前に混ぜ合わせることで風味が増し、アイスもより滑らかになるのだとか。

ブレンド・インの他にも、トッピングメニューも充実。カラースプリングやナッツ類、シロップや生クリームなど、甘いもの好きにはたまらない品揃え。どの組み合わせで食べようかと頭を抱えてしまいますね!

クレープも見逃せない!(価格 290〜570円)

ホブソンズといえばアイスですが、実はクレープも人気の商品なのです。これぞ王道のクレープというようなラインナップに、甘党の方ならテンションが上がること間違いなしです!

オーソドックスなメニュー以外にも、ケーキをトッピングしたボリューミーなクレープや、和を意識したクレープなど、そのときの気分で様々なテイストを楽しむことができます。

ホブソンズのアイスやクレープ、どこで食べられるの?

ホブソンズ西麻布本店はなんと明け方まで営業しているのです! さすが夜の街・六本木地区にあるだけありますね! 西麻布本店以外にも、北は青森県から南は京都まで、全国展開されているホブソンズ。主に関東圏のショッピングモールなどをメインに出店しています。

2019年には富山県富山市に新店舗をオープンしたとのことですので、お近くの方はぜひホブソンズをチェックしてみてくださいね。

お店情報
店名:ホブソンズ 西麻布本店

住所:東京都港区西麻布4-1-1

定休日:年中無休

営業時間:
[月~木・日]11:00~翌3:30
[金・土]11:00~翌4:00