• HOME
  • コラム
  • パンケーキ
  • 【ランチもディナーも】いつでもどこでも美味しい「ジェイエス パンケーキカフェ」はオールタイムパンケーキ!

【ランチもディナーも】いつでもどこでも美味しい「ジェイエス パンケーキカフェ」はオールタイムパンケーキ!

東京に3店舗あるアパレルブランド「ジャーナルスタンダード」が提案するパンケーキショップ「ジェイエス パンケーキカフェ」。こちらは、スィーツパンケーキだけでなく、食事のパンケーキも食べることができるお店です。

開放感のあるオシャレな店内は、テラス席がありペットも一緒に入ることができとのこと。ワンちゃんのお散歩ついでにパンケーキランチなんてことも出来ますね!

そんなゆったりと落ち着いた空間を提供する「ジェイエス パンケーキカフェ」の魅力と、おすすめパンケーキをご紹介していきます。

ジェイエス パンケーキカフェとは??

絵本で見たような可愛いパンケーキが食べられる「ジェイエス パンケーキカフェ」は、オールタイムパンケーキ!を合言葉に、組み合わせ次第で変幻自在なパンケーキの魅力を提案しています。

バラエティ豊富なメニューは、ランチやブレイクタイムだけでなくディナーなど、どの時間でもパンケーキを楽しむことができます。

ジェイエス パンケーキカフェの人気のメニュー

ジェイエス パンケーキカフェのパンケーキは、ふんわりと柔らかくバターの香りが口に広がるなめらかな生地が特徴です。その絶妙な生地は、改良を重ねた国産小麦で作られており、様々なバリエーションのパンケーキと相性が良くできています。

ストロベリーバナナパンケーキ

「ストロベリーバナナパンケーキ」は、プレーンまたはキャラメリゼしたフレンチトースト仕立てのパンケーキの生地を選ぶことができます。

その上に乗せられた、たっぷりのイチゴやブルーベリー、まるごと1本のバナナのトッピングなど、果物を贅沢に楽しむことができます。

ジェイエス パンケーキカフェ人気のパンケーキです。

メープルバターパンケーキ

ジェイエス パンケーキカフェの「メープルバターパンケーキ」は、香ばしいピーカンナッツと、しっかり煮詰めて作ったメープルバターの組み合わせがたまらないパンケーキです。

メープルシロップの美味しさをじっくり味わえるパンケーキです。

ジェイエス パンケーキカフェの食べ放題とは?

ジェイエス パンケーキカフェでは時々パンケーキの食べ放題を行います。期間は過去の開催から見て2日間ほどで、その間にジェイエス パンケーキカフェのパンケーキをお腹いっぱい食べることができます!

ブッフェスタイルで好きなパンケーキを自分で取り分けて食べることができ、90分間パンケーキを楽しむことができます!

こちらは定期開催ではありませんが、以前開催されたのはイチゴフェアだったり、ハロウィンブッフェだったりとイベントに絡んでいる事が多いです。

なので、イベント時期に再び行う可能性がありますので、気になる人はぜひジェイエス パンケーキカフェに問い合わせしてみてください。

季節や季節のイベントに合わせたフェア(2020)

ジェイエス パンケーキカフェでは食べ放題の他に、季節や季節のイベントに合わせたメニューも出ています。

2020年秋&ハロウィン

2020年の秋は食べ放題の情報は見られませんが、栗を使ったパンケーキやハロウィンを意識したメニューが提供されます。

  • 大人のリッチモンブランパンケーキ(10/7~11/30)
  • 和栗のショコラモンブランクレープ(10/7~11/30)
  • ハロウィンキッズパンケーキ(10/7~11/1)

ジェイエス パンケーキカフェは予約できる?混雑状況は?

ジェイエス パンケーキカフェは東京のパンケーキショップでもかなり人気店ですので、通常混み合うことが予想されます。なので朝イチで行動するか、時間が決まっているなら予約することをオススメします。

ランチタイムは人が多いですが、夕方以降はすんなり入れる事が多いそうですので、その時間を狙ってもいいかもしれません。

ジェイエス パンケーキカフェの店舗情報

ジェイエス パンケーキカフェは東京で3店舗、東京以外ですと7店舗あり、全国で10店舗お店を開いています。

商業施設に入っていることが多く、それぞれ店舗によって営業時間が違いますので、お店のホームページにある店舗情報でお目当てのお店をチェックするのをオススメします。

ジェイエスパンケーキカフェの店舗情報をチェックはこちら↓

店舗情報

店舗情報
店名: ジェイエス パンケーキカフェ町田モディ店
住所: 東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ1F

営業時間:10:30~21:00 / 日祝10:30~20:30

定休日:不定休