奈良で美味しいタピオカなら“フラミンゴ”|安くてキュートな店内が魅力!

奈良駅近辺でたくさん見かけたタピオカドリンクのお店。
一大ブームが去り、街中からもタピオカドリンクの文字がどんどん消えていく中、今も健在だというお店は本当に実力派だったり、ファンが多かったりするお店だと言えます。

今回ご紹介する「フラミンゴ」も元気に営業を続ける店のひとつ。
人気が続く秘密や、メニューのご紹介もしていきますのでぜひ最後までご覧ください♪

フラミンゴはどんなお店?

フラミンゴは、奈良駅から歩いて行けるアクセスの良い場所にあるタピオカドリンクなどを扱うお店。
店内はフラミンゴ一色で、お店もかわいくインスタ映え間違いなしのインテリアが特徴です。
食べログや口コミでも、安くて美味しいと高評価。

何より、このフラミンゴはあのタピオカの大ブームよりもだいぶ前の2012年からお店を営業しているようで、タピオカドリンク店としては老舗店の部類に入るほどの期間営業を続けています。

フラミンゴでは、お手頃な安心価格で美味しいタピオカドリンクを楽しめますし、恐らくブームに乗って後からできた店舗よりも古くからのファンが多く付いていたのだと思います。

フラミンゴの美味しくてお手頃価格のタピオカ☆

タピオカドリンク専門店で、それなりのサイズやトッピングをしていると、お会計があっという間に700円超え…ってよくある話ですよね。

ところが、今回ご紹介しているこのフラミンゴ、タピオカドリンクが驚きのお値段なんです。
なんと、レギュラーサイズが350円、ラージサイズでも400円と超破格…!

美味しいフラミンゴのタピオカドリンクがこのお値段で飲めるなら、週に何回も立ち寄ってしまいそう!

ミルクティーベース

タピオカドリンクと言ったらまずはこの王道のミルクティーメニューをチョイス!
ノーマルミルクティーだけではなくて、アレンジを加えてあるので色々楽しめます♪
ミルクティー
チョコレートミルクティー
ココナッツミルクティー
メープルミルクティー
キャラメルミルクティー
キャラメルミルクティーは、フラミンゴの女性人気NO.1メニュー!
茶葉香るミルクティーに、ふわっと香るキャラメルがクセになりますよ!

ティーベース

ミルク無しの、さっぱり・すっきりティーベースのタピオカドリンク。
男性には、ミルクベースよりもこちらのティーベースが人気だそうです。
ゴクゴク飲めそうだからでしょうか・・?!
ストレートティー
ストロベリーティー
ピーチティー
マンゴーティー
ライチティー

ミルクベース

牛乳をベースにしたフラミンゴのタピオカドリンクは、ミルクがやさしい甘さで飲みやすいのでお子様にも大人気!
ストロベリーミルク
バナナミルク
マンゴーミルク
ココナッツミルク
チョコレートミルク
抹茶ミルク

ソーダベース

フラミンゴには珍しいソーダベースのものも!
さっぱりしたソーダにもっちりしたタピオカも合います!
巨峰ソーダ
イチゴソーダ
ピーチソーダ
マンゴーソーダ

コーヒーベース

あま~いのが苦手な方には、甘さ控えめなこちらのコーヒーベースがオススメ!
カフェオレ
キャラメルカフェ
チョコレートカフェ

フラミンゴの新着情報はインスタで♪

フラミンゴではInstagramと、公式ホームページでメニューの紹介や、イベントの出店情報などを更新しています。

ぜひフォローしてみてください♪

フラミンゴの店内&イートイン

フラミンゴの店舗は、外観はもちろんお店の中もとってもキュート。

内装はフラミンゴ色のピンクとホワイトをメインとした、ポップでトロピカルなインテリアで、ついつい写真を撮りたくなるほどの可愛さ!

タピオカと一緒に撮るためなのか、店内にはかわいいフォトスポットがあちこちにあるのでどこで撮ろうか迷ってしまうほど。SNS映え間違いなしですよ♪

フラミンゴの待ち時間は?

タピオカブーム全盛期の前からオープンしているフラミンゴ。

タピオカ店が乱立するほどの大ブームの頃は、フラミンゴも待ち時間がかなりありましたが、現在は落ち着いています。
…とは言え、奈良に何件もあったタピオカ店は次々と閉店しており、タピオカを飲むとなるとフラミンゴに集中してしまうため、時間や曜日によっては混雑するタイミングもあるかもしれません。

フラミンゴの行き方は?

フラミンゴの立地は駅から近く、とっても行きやすいのもうれしいポイントです。

近鉄奈良駅からは、やすらぎ通りを南へ徒歩1分。
JR奈良駅からは、三条通り~やすらぎ通りへ出て北へ徒歩3分。
フラミンゴの店舗は、フラミンゴの置き看板と、“赤膚焼”の看板が目印です。

車で行かれる際は、専用駐車場などはありませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

フラミンゴのもうひとつのお店

店舗の二階は、“赤膚焼”という陶芸教室になっています。
奈良観光の思い出に、思い思いの作品を作ってみるのもオススメですよ!
詳しくは“赤膚焼 大塩正史陶芸Instagram”をご覧ください。

店舗情報
店名:フラミンゴ
住所:奈良県奈良市高天町38-7
営業時間:13:00~20:00※変更の可能性がありますので、店頭までお問い合わせください。
定休日:不定休。店頭までお問い合わせください。