たくさんのデザートを楽しめる!ウェスティンホテル東京のデザートブッフェがすごい!

photo by ザ・テラスhttps://www.theterracetokyo.com/jp/home

ウェスティンホテル東京のデザートブッフェ。ストロベリーやチーズなど、時期・季節に合わせた素材をふんだんに使用した、たくさんのスイーツを楽しめるので、多くの甘いもの好きの人から愛されています。並ぶデザートの種類の多さと、高いクオリティの味わいには、驚く人も多いでしょう。
今回はそんなウェスティンホテル東京の人気デザートブッフェをご紹介します。

ウェスティンホテル東京のデザートブッフェとは?

ウェスティンホテル東京にあるインターナショナルレストラン「ザ・テラス」。お店では、定番のランチ、ディナーからブレックファストやブランチなど、1日を通してブッフェを楽しめるようになってます。ズラッと並ぶ料理・デザート台の奥にある広いオープンキッチンも魅力のひとつ。シェフたちが作り上げる料理や、豪快に切り分けるシーンをライブ感覚で楽しむことができます。
ウェスティンホテル東京のブッフェは種類が多く、おいしさにも評判があり、中でも人気なのが、今回ご紹介する平日限定のデザートブッフェです。月ごと・季節ごとにストロベリーやチーズなどテーマが変わり、美しくおいしいスイーツを心ゆくまで味わうことができると毎回大好評なのだそう。ただし、人気で予約がとりにくいため、なるべく早くのご予約をおすすめします。

ウェスティンホテル東京のデザートブッフェの魅力

ウェスティンホテル東京のデザートブッフェの一番の魅力は、なんといっても一つひとつ丁寧に作られたスイーツたち。焼き菓子やグラスデザートなどの華やかなスイーツがズラッと並ぶデザート台は、見ているだけでうっとりしてしまいます。もちろん、味・食感にもこだわりを感じられるようになっており、クオリティの高さに驚かれる人も多いでしょう。
また、デザートブッフェは時期や季節に合わせて、テーマも変化します。並ぶスイーツが入れ替わるほか、期間内でも月ごとに並ぶデザートのラインナップが変わり、いつ訪れても、違うおいしさを楽しむことができます。
ウェスティンホテル東京のデザートブッフェでは、お料理を楽しめるのもポイントの一つです。甘いスイーツ以外にも、ヘルシーなサラダやおいしいからあげ、サンドイッチにキッシュなども準備されています。季節ごとに具材を変化させて、リピーターでも楽しめる様になっています。別のお料理も挟むことで、ブッフェの時間いっぱいスイーツを堪能できるようになっており、ここも魅力の一つですね。

ウェスティンホテル東京の人気デザートブッフェ ベスト3

月ごと・季節ごとに変わるウェスティンホテル東京のデザートブッフェは、どれも非常に人気で、いつ訪れても楽しむことができます。ここからは、その中でも人気のブッフェをご紹介します。「おいしくて甘いスイーツをたくさん食べたい!」と探している人は、参考にしてみてくださいね。

ストロベリーデザートブッフェ

ウェスティンホテル東京のデザートブッフェの中でも毎年大人気なのが、いちごを心ゆくまで堪能できる「ストロベリーデザートブッフェ」です。いちごの見た目が華やかでかわいく写真映えするほか、フレッシュな甘酸っぱさで、多くの女性たちから高い人気を得ています。
スタンダードないちごのケーキやムース、いちごとチョコレートをかけ合わせたスイーツなどから、いちごソースを抹茶フォンダンにかける、ちょっと変わったラインナップまで様々楽しむことができます。
数種類のいちごも食べ放題となっており、いちご好きにはたまりませんね。スイーツも毎年新しく登場するので、去年との違いを楽しむのもおすすめです。2020年の開催時には、100種類のいちごのデザートを楽しむことができたそう。
ただしウェスティンホテル東京のストロベリーデザートブッフェは非常に人気があるので、ご予約はお早めにしておくことをおすすめします。

サービス名:ストロベリーデザートブッフェ

チョコレートデザートブッフェ

口に入れると、甘くてとろけるチョコレートは、子どもから大人まで高い人気を誇ります。そんなチョコレートのスイーツが数多く並ぶのがウェスティンホテル東京の「チョコレートデザートブッフェ」。
チョコレートの味わいに飽きることがないよう、どのデザートにも見た目や食感など、一つ一つにウェスティンホテル東京ならではのこだわりが詰まっています。ナッツ類でざくざくの食感を作り出したり、スパイスを効かせてみたりと、一口食べるごとにパティシェたちの繊細な技やセンスを感じられるでしょう。
2020年は10月・11月の開催で、全部で50種類以上のチョコレートデザートを楽しむことができるようになっています。甘くて深い、チョコレートの世界を堪能してみてはいかがでしょうか?

サービス名:チョコレートデザートブッフェ
値段(2020年開催時):
14:50~16:50 (120分):大人4,200円・お子様2,100円(サービス料別・消費税別)
14:30~17:00 (150分):大人4,500円・お子様2,250円(サービス料別・消費税別)

チーズデザートブッフェ

チーズ好きな方必見なのが、ウェスティンホテル東京の「チーズデザートブッフェ」です。一口にチーズデザートといっても、フレッシュチーズやマスカルポーネから、ブルーチーズを使用したデザートまで多数並びます。
定番のチーズケーキや、最近流行しているバスクチーズケーキ、濃厚なチーズプリンなど、どれもチーズの奥深い味わいを深く堪能できること間違いなし。ビスケットやナッツ、レーズンなどのフルーツなどで食感や味にアクセントがつけられており、飽きがこずに楽しめます。ずっしりと重たく、濃厚さを味わえるものから、ふわっとした軽さを味わえるものまでブッフェのどのデザートを選んでも、チーズの幸せな味を噛みしめることができますよ。
2020年は5月1日〜6月30日の間で開催されました。濃厚でクリーミーなチーズデザートを楽しみたい方は、ぜひウェスティンホテル東京のブッフェに一度足を運んでみてくださいね。

サービス名:チーズデザートブッフェ

ウェスティンホテル東京のブッフェは予約できる?

ウェスティンホテル東京でブッフェを開催しているインターナショナルレストラン「ザ・テラス」は、インターネットで予約できるようになっています。
今回ご紹介したデザートブッフェも予約できるようになっていますが、どれも非常に人気のため、早い段階で満席になってしまいます。行きたいデザートブッフェがある場合には、早めのご予約がおすすめです。
また、インターネット上で予約できなくても、電話で確認すると空いていることもあるそう。どうしても予約がとれなかったときは、一度電話で確認してみてはいかがでしょうか?

インターナショナルレストラン「ザ・テラス」予約ページ

インターナショナルレストラン「ザ・テラス」お問い合わせ・ご予約番号:03-5423-7778

ウェスティンホテル東京の店舗情報

ウェスティンホテル東京のデザートブッフェでは、時期・月ごとにたくさんのデザートを味わうことができます。どれも人気で、予約がとりにくいこともありますが、その分ハイクオリティな見た目と味わいが魅力です。
一つ注意点としては、ドレスコードがあることです。公式サイトでは、スマートカジュアルと記載されています。ウェスティンホテル東京は多くの人が訪れるホテルなので、気持ち良く楽しめるようにしたいですね。
今回ご紹介したデザートブッフェ以外にも、ウェスティンホテル東京ではシーズンごとに楽しめるブッフェがあります。友人や恋人と、楽しいお出かけ先として参考にしてみてください。

店舗情報
店名:ウェスティンホテル東京 インターナショナルレストラン「ザ・テラス」
住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F
営業時間:7:00〜21:00
定休日:無休