松陰神社前のかき氷店「かしや」 ユニークな見た目と安さ、味が魅力

photo by スイーツレポーターちひろhttp://sweetsreporterchihiro.com/22818
かき氷

この記事では東京都世田谷にある、「かしや」の魅力やメニューを紹介しています。かしや は隠れ家的な店で、お手頃な値段でかき氷をはじめ色々なメニューを提供しています。かしや の店主が好きな物を集めたお店だそうです。地元の人たちに支持されている かしや には客足が絶えません。

ここでは かしや の特徴を紹介しているので、ぜひ かしや の魅力を知ってください。

「かしや」は知る人ぞ知る名店

かしや は松陰神社前にある知る人ぞ知る名店です。なんと、かしや はテレビでも紹介されたことがあるんですよ。外観がナチュラルな感じの かしや は、入りやすい雰囲気があります。松陰神社前の商店街を散策中にかしや に行くのも良いですね。事前に何味をオーダーするか決めておくと、面倒がないでしょう。

かしや の営業時間は11:00〜18:00です。しかし、不定休なので運が悪いとせっかく かしや に行っても閉まっているということも。おまけに かしや は電話番号を公開していないので、予約も無理です。かしや にはHPもありません。

そのため、かしや に行った際に開店していて、更に希望のかき氷があったら、とてもラッキーなことといえるでしょう。かしや の季節限定メニューなどは数量限定の場合があるんです。少しでもチャンスを広げるため、かしや に行くと決めたならなるべく早めに訪れることをおすすめします。

かしや の店内はコンパクトな作りになっているので、あまり座るところがありません。2席しかないので、元々 かしや はテイクアウト用の店なのかもしれませんね。特に夏場の暑い時期の かしや は混みやすいので、外で食べることも想定するようにしてください。

かしやのかき氷はメニューが豊富

かしや に行くとメニューが貼ってあります。季節によって登場するメニューが異なるので、かしや のメニューを制覇したくなりますよ!また、かしや には子供が喜ぶようなメニューもあるので、子供連れでも楽しめます。

・チャイ

クリーミーさとスパイシーさが一緒になった、季節を問わずに食べたい一品です。薄茶色の色合いが良く、まるでアイスクリームのような見た目に仕上がっています。

甘すぎる味が苦手な方にも食べやすいでしょう。ちなみにチャイは飲み物としても販売しています。かしや にいってドリンクの気分なら、ホットかアイスかを選べるので、チャイの味を試してみるのもいいでしょう。

・パンプキンクリームキャラメル

秋冬限定です。見た目にもかわいらしい一品です。パンプキンペーストにクリームキャラメルを、ぐるぐると巻き付けています。まるで昔買ってもらったペロペロキャンディのような見た目なので、見ているだけでわくわくしてきます。

・杏仁マンゴー

杏仁好きにもマンゴー好きにも好かれる、贅沢な一品です。食べがいがあるので、がっつりと食べたいという方に向いています。どちらかというとスイーツという呼び方が合っているメニューといえるでしょう。

500円!ワンコインで幸せになれる「かしや」に大満足

かしや のかき氷は全品500円!ワンコインという分かりやすい料金設定も かしや の人気の秘密。そのためメニューを選ぶ際に迷うことがなく、気軽に注文することが可能です。かしや の500円はかなり安い方ですが、量も丁度良く、味も美味しいと評判です。コスパ最高の店として、かしや は知られています。柚子や和三盆を使った本格的な和スイーツも500円で楽しむことができるので、かしや はとてもリーズナブルなお店といえるでしょう。

店舗情報
店名:かしや

住所:東京都世田谷区若林4-26-9

営業時間:11:00~18:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。