野菜たっぷりのメニューが人気!「やさい家めい」のおすすめを紹介♡

美容と健康のために気を遣っているという方も多いのではないでしょうか。そんな方にぴったりのお店が「やさい家めい」というお店で、安心・安全な野菜をたっぷり食べることが出来ると話題になっています。

また、野菜が多いだけでなく、美味しくてさらに見た目も美しいので女子会やママ友との食事にもおすすめのお店です。今回はそんなやさい家めいについて詳しく紹介していきたいと思います。

どんなお店?

やさい家めいはいったいどんなお店なのでしょうか。やさい家めいについて詳しく紹介していきますね。

やさい家めいは表参道ヒルズの開業とともにオープンした野菜を使った料理が自慢のお店です。表参道に本店を構えており、他にも五反田やルミネ横浜などにも計8店舗のお店があります。

生産者の想いを乗せた野菜料理が楽しめるお店で、毎朝全国各地の契約農家から採れたて野菜が直送されていてその鮮度は抜群。

ヒルズ館内のレストラン・カフェ5店舗以上が合同で提供している「大人のかき氷」は必見で、かき氷はやさい家めい表参道本家限定になっています。このかき氷は夏季限定なので気になる方はぜひチェックしておいてください。やさい家めいでしか食べることが出来ないかき氷になっていますよ。

やさい家めい の人気メニューは?

野菜をふんだんに使ったメニューが人気のやさい家めいですが、バーニャカウダやすき焼き、せいろ蒸しや麻婆豆腐など数多くのメニューが揃っています。そのため1次会でも2次会としても利用しやすいのも魅力のひとつ。そんなやさい家めいには先ほど紹介したように大人のかき氷と呼ばれるメニューがあります。今回はそんな大人のかき氷について詳しく紹介していきたいと思います。

北海道山川農園の山川わさびと赤肉メロンのかき氷

昨年提供されていたのが「北海道山川農園の山川わさびと赤肉メロンのかき氷」というメニュー。2021年6月~8月の期間限定で販売されており、見た目もインパクトのある逸品になっています。

その名の通り北海道山川農園の「わさび」と「メロン」を使っており、メロン半分をまるごと器にした贅沢なかき氷です。メロン果汁をつかった濃厚なエスプーマをたっぷりとのせていて、凝縮されたメロンの甘味を感じることが出来ます。

また、甘みだけでなくわさびが入っているので、すりたての山川わさびの爽やかな香りと辛みが意外なほどにマッチしているのも大人なかき氷とよばれる理由のひとつ。

平日限定15食、土日祝限定30食となっているので、多くの人がやさい家めいのかき氷を求めてやってきました。シャリシャリとした氷と肉厚のジューシーな果肉、そして毎日店で作るメロンピューレ、わさびの刺激とフレッシュな香りはやさい家めいでしか味わうことが出来ない逸品です。

今年の予定は公式ホームページやなどでの告知はしていませんでしたが、かき氷の情報を気になる方はチェックしておいてくださいね。

Instagram

クリスマス時期には限定メニューもある

やさい家めいには他にも期間限定のスイーツメニューが過去に販売されていたこともあります。
今回紹介するのはクリスマス期間に販売されていた「北海道から届いたスノーホワイトパフェ」というメニュー。

北海道山西農園の甘い百合根「月光」のクリームと洋梨を使った純白のパフェで、淡雪をイメージして作られています。アクセントに北海道山川農園の「山川わさび(山わさび)」を振りかけることが出来、甘さとわさびの相性が抜群です。こちらのメニューは表参道ヒルズ店限定で2018年に発表されていました。

また、2019年には「北海道山西農園「ゆりね」のモンブランが販売され、ゆりねの上品でやさしい甘さを活かしたクリームモンブランを販売。抹茶ロールケーキと大粒の苺が中に入っていて、仕上げにフランス産のホワイトチョコレートを目の前で削ってくれるという贅沢な逸品です。

今年もクリスマス期間でしか味わうことが出来ない限定メニューが発表される可能性もあるので、ぜひ気になる方はチェックしておいてくださいね。

店舗情報

やさい家めいはたっぷりの野菜を使ったメニューを揃える人気店で、食事メニューだけでなくスイーツメニューも充実したお店です。

最後にここではやさい家めいの店舗情報について紹介していきたいと思います。
先ほども紹介したようにやさい家めいは計8店舗のお店がありますが、ここでは1号店の表参道ヒルズについて詳しく紹介。

やさい家めい表参道ヒルズ店は地下鉄表参道駅から徒歩5分の、表参道ヒルズ内にあります。営業時間はランチ11:00~16:00(L.O.15:00)、ディナーは月~土17:00~23:00(L.O.21:00)、日・祝 17:00~22:00(L.O.20:30)。

定休日は表参道ヒルズに準じているので注意してくださいね。生産者の想いを乗せた野菜料理が食べられるやさい家めいで、美味しい野菜料理とスイーツを食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:やさい家めい 表参道ヒルズ本家
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
営業時間:ランチ:11:00~16:00(L.O.15:00)、ディナー:月~土 17:00~23:00(L.O.21:00)、日・祝 17:00~22:00(L.O.20:30)

定休日:表参道ヒルズに準ずる