福岡・薬院「シュガーマジョのマカロン」韓国マカロンの専門店!

可愛らしいマカロンが並ぶ「シュガーマジョのマカロン」は、韓国からきたマカロン専門店です。2号店を日本に出店しています。

可愛らしい見た目で女子に人気のお店です。ちょっと大きめのマカロンは、韓国でトゥンカロンと呼ばれています。

お店があるのは、福岡の薬院エリア。ゆっくりとした散策におすすめです。

今回は、「シュガーマジョのマカロン」を紹介します。

「シュガーマジョのマカロン」はどんなお菓子屋?

「シュガーマジョのマカロン」は、韓国発のマカロン「トゥンカロン」の専門店です。店内には、色鮮やかな可愛らしいマカロンが並んでいます。

カラフルな見栄えは、インスタ映えもバッチリ。

クリームやガナッシュをたくさんサンドし、高さを出した「トゥンカロン」。「シュガーマジョのマカロン」では、ちょっと大きめに直径5cmくらいのサイズで作られています。

トゥンカロンは、訳すと”太っちょマカロン”。可愛らしいネーミングですね。色鮮やかな見た目は韓国でも女性を中心に流行っています。

トゥンカロンの味わいは、定番から期間限定のものなど種類が豊富。ストロベリーやチョコバナナ、ストロベリーヨーグルトなどフルーツを使ったマカロンが美味しいと評判です。

味わいを開発するのは、韓国大邱の本店で修業した店主の藤山桂次さん。

他にも、オレオやチーズ、コーヒーなどのフレーバーもラインナップ。上質なバタークリームをベースにいろんなフレーバーを作っています。

トゥンカロンは、おやつに一つ食べれば満足感も大きいでしょう。

イートインもあるので、散策の一休みにもおすすめです。ぜひ訪れてみてくださいね。

「シュガーマジョのマカロン」の人気商品は?

それでは、数ある商品の中から「シュガーマジョのマカロン」おすすめの商品を紹介します。どれも話題になっているものばかり。ぜひ食べてみてくださいね。

クリームブリュレ

表面の砂糖をこんがりと焼いた「シュガーマジョのマカロン」のクレームブリュレ味は、香ばしくて美味しいと評判。キャラメルの濃厚な味わいが後をひくと話題です。

一番人気なので、売り切れてしまうことも。

こんがり焼けた表面をみたら、食べてみたくなること間違いなし。販売しているのを見かけたら、ぜひ購入してみてください。

オレオ

韓国で人気のオレオマカロン。緑のマカロンにサンドされたオレオのクリーム、上にはオレオがトッピングされています。

オレオ味は、日本にはない発想。美味しさと色鮮やかさを追求した、韓国ならではの一品ですね。

オレオ味、ぜひ味わってみてください。

ブルーベリーヨーグルト

ブルーベリーヨーグルトは、紫のバタークリームが印象的。真珠のようなラグジュアリーなトッピングが可愛らしいです。

ヨーグルトの酸味が効いているので、さっぱりといただけます。夏のおやつにおすすめです。

「シュガーマジョのマカロン」の限定商品を要チェック!

「シュガーマジョのマカロン」には、季節やイベント限定のフレーバーも登場します。

今まで販売された、気になる限定商品を紹介しましょう。
・博多阪急限定「チョコココア」
・博多マルイ限定の「カフェモカ」や「キャラメルビスケット」
・バレンタイン限定の「カフェモカ」や「ストロベリーマカロン」
・ホワイトデー期間限定の「ミルクティー」
・2月末まで限定の「あまおうのマカロン」
など。

季節やイベント、出店に合わせてオリジナルのメニューを楽しめます。女性へのちょっとしたプレゼントなどにも最適です。

あまおうのマカロンは、あまおうが丸ごと一個入っています。SNSでも可愛らしい見た目が話題になっていましたよ。

イベント出店などの最新情報は、公式Twitterをチェックしましょう。

「シュガーマジョのマカロン」のイートインは?

「シュガーマジョのマカロン」には、イートインがあります。カウンターやテーブル席があるので、1人でも入りやすいですよ。もちろん友達とおしゃべりしに行くのもおすすめ。

ドリンクは、コーヒーや紅茶、緑茶、ジュースなどがありますよ。

営業時間は、12:00〜19:00となっているので、午後のゆったりとした時間に訪れるのが◎。

一時期はコロナでイートインできなくなっていましたが、現在は再開されています。美味しいマカロンを探しに行ってみては?

最寄り駅や駐車場は?「シュガーマジョのマカロン」の店舗情報

「シュガーマジョのマカロン」は、薬院大通駅から歩いて、たったの3分ほど。駐車場は特にないので、駅周辺にあるコインパーキングに停めて利用するのが良さそうです。

2022年の4月18日から、全営業時間でイートインコーナーが再開されています。コロナの影響もやっと落ち着いてきた感じですね。

友達と一緒に美味しいマカロンを味わいにぜひ訪れてみてください。

営業日などの最新情報は、公式インスタグラムでも確認できます。

定休日はばらついてますが、毎月数日あるので行く前にチェックしてください。

店舗情報
店名:シュガーマジョのマカロン
住所:福岡県福岡市中央区薬院4-18-24
営業時間:12:00〜19:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:不定休