パフェ・キャラクターケーキが自慢の「ノエルの樹」人気メニューをご紹介

福岡・太宰府にあるパフェの名店「ノエルの樹」。デザインパフェやキャラクターパフェなどインスタ映えバツグンなパフェが好評で、100種類を超えるパフェメニューを考案してきたスイーツ・パフェ・ケーキの人気店です。

今回は、デザインパフェやキャラクターケーキで有名な「ノエルの樹」をご紹介します。テイクアウトやおすすめメニュー、お店公式Facebookなどお役立ち情報をお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

ノエルの樹はどんなお店?

ノエルの樹は、自家製アイスを使用したパフェが人気の洋食屋です。福岡で親しまれていた「フルーツヤ」のパフェをベースに、ノエルの樹独自のアレンジを加えたパフェが特徴で、SNSなどの口コミでも人気があります。

パフェに加え、キャラクターケーキを得意としていることもノエルの樹の特徴です。似顔絵ケーキをはじめ立体感のある3Dケーキなどさまざまなタイプのケーキに対応可能で、クオリティも申し分なく、特別な記念日におすすめです。

ももち浜ストアで干支パフェ(幸運の寅パフェ)が紹介されるなど、ユニークなパフェが注目を集める「ノエルの樹」。デザートはもちろんのこと、ランチ、テイクアウト、デリバリーと対応サービスが幅広くて便利なので、さまざまなシーンでぜひ利用してみましょう。

ノエルの樹おすすめのメニューは?

ノエルの樹には、物語の世界感や季節感を大切にした「デザインカフェ」や「キャラクターパフェ」が季節ごとに登場します。食べるのがもったいないフォトジェニックな見た目が注目されがちですが、自家製アイスを使用したパフェはどれもおいしく、口コミでも美味しいと好評です。

人気メニューの一部をご紹介するので、パフェ巡りの参考にしてくださいね。

ストロベリーミルフィーユパフェ(1,230円)

2​月上旬~5月上旬のストロベリーフェア期間中に食べられる人気のパフェ。グラスの中からトップまでイチゴがたっぷりと入っています。

自家製アイスといちごの甘酸っぱさ、サクサクのパイ生地が絶妙なハーモニーでやみつきになる美味しさです。

いちご好きな方はぜひこの期間中に召し上がりましょう。

クリスマスパフェ

12月上旬~25日の期間限定で登場するクリスマス仕様のパフェ。サンタやリースがトッピングされており、12月にぴったりなデコレーションに仕上がっています。

クリスマスを感じさせるワクワク感が詰まったクリスマスパフェは、お子さんからカップルまで幅広い方におすすめです。

干支パフェ

ももち浜ストアで紹介された干支パフェは、1月上旬から3月末まで登場する人気メニュー。寅パフェ(税込1,300円)や牛パフェなど、新年にぴったりな愛らしいキャラクターをモチーフにしたパフェはSNS映えバツグンで、口コミでも好評です。

ノエルの樹ならではの干支パフェで新年を迎えるのも良いですね。

ノエルの樹はテイクアウト/デリバリーできる?

ノエルの樹はお食事・ケーキ・オードブルなどをテイクアウトまたは、デリバリー(Uber Eats)可能となっています。受付時間は11:00~20:30と幅広く、ランチやディナー、ちょっとした夜食におすすめです。

ご注文の際は以下のサイトから電話注文しましょう。

ノエルの樹テイクアウト/デリバリー注文

ノエルの樹キャラクターケーキもおすすめ

パフェと並ぶお店の看板メニューが、「キャラクターケーキ」です。ノエルの樹はオリジナルケーキ専門店としての顔も持ち合わせており、以下4カテゴリーのケーキを注文できます。

写真・プリントケーキ
似顔絵ケーキ
3Dケーキ
アイシングクッキーケーキ

似顔絵ケーキは似顔絵アーティストがイラストを制作するだけあり、本物そっくりな圧巻の出来栄えです。表現が難しい3Dケーキも立体感があって可愛らしく、お子さんのバースデーに喜ばれるでしょう。

キャラクターケーキは通信販売でも購入可能なので、ぜひご利用くださいね。

似顔絵ケーキのご注文はこちら

ノエルの樹のFacebookをチェックしよう

ノエルの樹はFacebookやInstagramを中心にスイーツメニューやその日の店舗情報(臨時休業や営業時間の変更など)を更新しています。

ノエルの樹は季節ごとにパフェの内容がかわるため、とくにスイーツメニューに関してはFacebookを通じて最新情報をゲットするとよいでしょう。Instagramには600件を超える投稿があり、キャラクターケーキの参考になるデザインも見つかるはずです。

ぜひお店のFacebookやInstagramをのぞいてみてくださいね。

ノエルの樹公式Facebook
ノエルの樹公式Instagram

ノエルの樹は現在ケーキバイキングできる?

ノエルの樹というと、以前ケーキバイキングができると聞いたことがある人もいるかもしれませんね。口コミでは2015年頃まではケーキバイキングに関するコメントが見られますが、現在は公式ホームページでも口コミでも、ケーキバイキングに関する情報は見当たりません。

ケーキバイキングを目当てにノエルの樹を訪れる際は、一度確認をしてからお店に向かいましょう。

ノエルの樹のアクセス方法と店舗情報

ノエルの樹は西鉄太宰府線「五条駅」から徒歩約5分、太宰府天満宮表参道入口から徒歩約11分とアクセスの良い場所にあります。駐車場もあるので、車で訪れる際も便利です。

人気の観光名所・太宰府天満宮を訪れた際はぜひ帰りに立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報
店名:ノエルの樹
住所:福岡県太宰府市石坂1丁目2-24
営業時間:11:00~21:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:火曜日