【閉店】特別な日に味わいたい!ケイスケマツシマの極上フレンチ

photo by Keisuke Matsushimahttps://keisukematsushima.business.site/

フランスで修行を重ね、フランスでミシュランひとつ星を外国人最年少で獲得した松嶋啓介さん。そんな松嶋さんが開いたフレンチレストラン、「ケイスケマツシマ」は、伝統と革新が混ざり合った素晴らしいフレンチを味わうことができます。今回はそんなケイスケマツシマの魅力をご紹介しましょう。

※ケイスケマツシマは2020年5月31日に閉店しています。
keisukematsushima.business.site/posts/5469290541266989907?hl=ja

ケイスケマツシマとは?

ケイスケマツシマは、フランスでミシュラン一つ星を、外国人として最年少で獲得した松嶋啓介さんがオーナーシェフを務めるフランス料理店です。松嶋さんはその後10年連続星を獲得しているそう。

ケイスケマツシマのトレードマークは四葉のクローバーです。このマークには、松嶋さんが店を開いていたニースへの思いが込められているそう。クローバーを描く柔らかな線は、ニースの優しく豊かな自然を日本人独特の感覚で表現したといいます。

20歳でフランスに渡り、25歳でニースにて独立を果たした松嶋さん。現在はフランス、日本の両方で活躍し、大忙しな松嶋さんですが、日本人でありながらフランスで認められるまでには、きっとさまざまな苦労があったことでしょう。

しかし松嶋さんは「まったく辛くはなかった」と語ります。「新しい体験にわくわくしていた」のだそう。そんな新しいことを柔軟に取り入れる姿勢が、多くの人に認められるゆえんなのでしょうね。

松嶋さんは、自然な気持ちでゆったりとフレンチを楽しんで欲しいという思いを、一皿一皿に込めています。大切な方との記念日やおもてなしの場など、特別なシーンにぴったりです。極上の料理をリラックスして楽しみたいときに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※ケイスケマツシマは2020年5月31日に閉店しています。

和も感じさせるケイスケマツシマのフレンチ

松嶋さんは、フランス料理を「地方料理の集合体」だと考えています。そのためフランス料理には、それぞれの土地の歴史や文化、風土などが反映されるのだそう。なかでも松嶋さんがいたニースは、古くから様々な民族が行き交った歴史があります。

そんなニースでできあがったフランス料理の味を受け継ぎつつ、日本人的な感覚も加え自由に表現したのが、ケイスケマツシマのフレンチです。なかでもケイスケマツシマでぜひ味わって欲しいメニューが、スペシャリテでもある「牛フィレ肉のミルフィーユ仕立て、わさび風味」です。わさびの風味を効かせることで、和の雰囲気も感じられます。

ケイスケマツシマは高級フレンチですが、ランチは少しお得な価格となっています。例えばシェフおまかせコースは、平日限定ですが、全3品プラスドリンクで4814円となっています。「フレンチは少し敷居が高い…」と感じている方は、ぜひランチの時間に足を運んでみてくださいね。

※ケイスケマツシマは2020年5月31日に閉店しています。

ケイスケマツシマはウェディングもおすすめ

ケイスケマツシマは、緑豊かな恵まれたロケーション。落ち着いた雰囲気で、ウェディングパーティーなど晴れの日を祝う場にぴったりですよ。パティシエが腕によりをかけたケーキを用意することもできるそう。60名まで席を用意することができますので、小規模のウェディングパーティーを考えている方は、ご利用してみては?きっと思い出に残る素敵な1日になりますよ。

ケイスケマツシマの店舗情報

ケイスケマツシマの店舗情報はこちら。

※ケイスケマツシマは2020年5月31日に閉店しています。
keisukematsushima.business.site/posts/5469290541266989907?hl=ja

店舗情報
店名:KEISUKE MATSUSHIMA

住所:東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F KEISUKE MATSUSHIMA
営業時間:
昼 11:30 ~ 15:00(ラストオーダー13:30)
夜 18:00 ~ 23:00(ラストオーダー21:00)
定休日:不定休