メディアでも多数紹介!京都発”フレーバーズ”の新感覚スイーツが大人気!

photo by フレーバーズhttps://www.kyotosweets.jp/

京都発のミルクレープロール専門店”フレーバーズ”をご存知でしょうか?
テレビでは、「もしもツアーズ」「スッキリ!」「ひるおび!」「バゲット」などの人気番組でも紹介され話題となっています。
そもそも、「ミルクレープロール」ってどんなスイーツなの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は、話題を呼んでいる”フレーバーズ”の魅力と人気スイーツを紹介します。

</script

フレーバーズはどんなお店?

フレーバーズは、株式会社京都はんなり本舗が実店舗を持たず、京都に事務所だけを構えるスイーツ専門店です。
これだけ人気なのに、実店舗がないとは驚きですね。
フレーバーズのスイーツは、全てオンラインショップで取り扱っており、手軽に注文でき自宅でいつでも楽しむことができるのです。
また、京都にあるフレーバーズの入る事務所ビルの1階で経営している”トルコライス専門店 satonchi”でのみ、店内でフレーバーズのケーキセットを食べることができ、テイクアウトも可能となっています。
お近くの方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?

フレーバーズは、京都の野菜やフルーツを使用し、もっと野菜を美味しく食べて欲しいという想いを持たれています。
京都の名産「京野菜」の魅力を新しい形で伝えたいと、「野菜の美味しさが活きるスイーツ」というコンセプトをもとにスイーツを作り上げているそう。
そんな京野菜を使用した人気スイーツ「京都錦ロール」についても後ほど紹介いたします。

さて、ミルクレープといえば、クレープ生地とクリームを何層にも重ねて作る丸いホールタイプを思い浮かべますが、フレーバーズの看板商品「ミルクレープロール」は、柔らかなクレープ生地でたっぷりクリームを巻き込んだクレープのロールケーキとになっています。
生地とクリームの織りなす断面がとても美しく、柔らかくしっとりとした新感覚のロールケーキです。
ミルクレープロールは、プレーン・チョコ・抹茶・いちご・栗など種類豊富なフレーバーがあり、中でもミルクレープロール抹茶は、「日本ギフト大賞京都賞」を受賞している逸品です。
手土産や贈り物にも喜ばれることまちがいなしでしょう!

フレーバーズの人気スイーツを紹介!

では、フレーバーズで人気のあるスイーツを紹介していきます。
こだわりの詰まったフレーバーズのスイーツは、どれもお取り寄せしてみたくなりますよ。

ミルクレープロール

フレーバーズといえば、ミルクレープロール!というほどの看板商品。
一枚一枚丁寧に巻き上げられており、柔らかなクレープとクリームの相性は抜群です。
味の種類が豊富なので、食べ比べやセットでの購入もオススメです。
特にミルクレープロール抹茶は受賞歴もあり、抹茶の濃厚な味わいを楽しめ抹茶好きにはたまらない逸品。
お取り寄せすると冷凍で届きますが、クリームが多く入っているので解凍しすぎるとカットしづらくなってしまうので注意が必要。
半解凍くらいでカットしておくのがオススメです。
また、夏場にはアイスケーキとして食べるのもオススメ!一度で2通りの味わい方が楽しめる贅沢なスイーツです。

ミルクレープロール(プレーン・チョコ・抹茶・いちご・栗など)
期間限定のフレーバーもあるので公式オンラインショップをチェックして下さい。

ミルクレープロール抹茶1本 2,286円(税169円)〜

京都錦ロール

一度食べたらハマる人が多く、リピーター続出の人気商品!
もっちりとしたロール生地で、甘さ控えめなあっさりした生クリームを巻き込んでいます。
生地表面のツヤのあるカラフルな模様は、京野菜のペーストをなんと、わらび餅に包んで生地と一緒に焼き上げているそう。
どんな食感になっているのかとても気になります。
京都錦ロールも冷凍届くので、冷蔵庫で解凍し少し温めたナイフでカットするのがクリーム面も綺麗にカットできるオススメ方法です。

京都錦ロール1本 2,881円(税213円)

フレーバーズのスイーツはお取り寄せできる?

フレーバーズのスイーツは、各種オンラインショップにてお取り寄せが可能です。
冷凍で届くケーキだけでなく、京野菜や抹茶を使用した焼きチョコも人気で、可愛い野菜のイラスト入りのパッケージが印象的。
多くのサイトで取り扱いがあるので、よく利用するサイトなどからチェックしてみてはいかがでしょうか?

フレーバーズ公式オンラインショップ
www.kyotosweets.jp/

フレーバーズYahoo!ショッピング
store.shopping.yahoo.co.jp/flavors-kyoto-shop/

フレーバーズ楽天
www.rakuten.ne.jp/gold/flavors-kyoto/

フレーバーズamazon
www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A245SW0IFRRJJQ&qid=1549589663&ref=sr_ex_p_4_0

フレーバーズさとふる
www.satofull.jp/

フレーバーズau Wowma!
wowma.jp/user/51224454/list/?sort1=ppop30,d&at=FP&ipp=40

フレーバーズへのアクセス方法

実店舗がないためお店への直接のアクセス方法はありませんが、はじめに紹介した通り、フレーバーズの入る事務所1Fで営業している”トルコライス専門店 satonchi”の店内でフレーバーズのスイーツを食べることやテイクアウトが可能です。
お店へのアクセス方法や、営業時間などはお店のFacebookで情報をご確認下さい。
m.facebook.com/satonchi/

いかがでしたか?
新しいスイーツをお探しの方は必見の、フレーバーズの新感覚スイーツの数々。
気になるスイーツをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?