メディアでも紹介されたハンデルスベーゲンの人気アイスをお取り寄せ

photo by ハンデルスベーゲンhttps://www.handelsvagen.com/

アイスクリームは季節を問わず、食べたくなるスイーツですよね。濃厚なアイスであればあるほど、幸せな気分に包まれます。そんな贅沢なアイスクリームが通販で購入できます。提供しているのは京都で創業した「ハンデルスベーゲン」。

このアイスを作り出したのは、京都の和食の板前さんだそうです。ハンデルスベーゲンでは、「素材と旬を活かす」和食の調理法をアイスクリームに生かした、本物のアイスを提供しています。これまでになかった発想で誕生したハンデルスベーゲンならではのアイスクリームの特徴や通販について紹介します。

ハンデルスベーゲンはどんなお店?

2011年に京都に創業した「ハンデルスベーゲン」。伝統的なアイスクリームの製法にこだわった、リッチなアイスクリームを提供しているお店です。

レシピを開発したのはなんと和食の板前さん。「素材と旬を活かす」という点にアイスと和食の共通点を見出し、本物の素材を使用して、季節折々の味を一年中楽しめるアイスクリームを提供。板前の経験から生まれたこのレシピのベースの完成には、1年もの期間がかかったそうです。

ハンデルスベーゲンのアイスは、熟練した職人が気温や湿度を考慮した最適な環境で作ることにこだわっているため、決して効率的な方法とはいえませんが、少量ずつ生産しています。だからこそ、出来立てに近い一番美味しい状態を提供できるのです。ひとくち口に入れると、だれもが幸せになれる、本物のアイスクリームを作ることに思いを込めたハンデルスベーゲンのアイスは、大切な方へ贈るギフトにもおすすめ。

ハンデルスベーゲンは、「Hanako」「GINZA」などの雑誌、TBSテレビ「王様のブランチ」などで紹介され、大注目されています。

商品は、ホームページの公式オンラインストア、または楽天などの通販サイトでお取り寄せができます。通販については、後半で説明しますね。

季節ごとに変わるフレーバーの発売については、ホームページのコラムでお知らせしていますので、ぜひチェックしてくださいね。

ハンデルスベーゲンの人気商品は?

京都宇治抹茶

ハンデルスベーゲンが特にこだわっているフレーバーが抹茶味です。京都生まれのお店だからこそ、宇治抹茶に強いこだわりがあり、日本全国から抹茶を取り寄せて、アイスとの相性を検証して、最もアイスに合う抹茶の産地を 選定しました。そして、ハンデルスベーゲンはアイスクリーム自体の味わいと抹茶の濃厚さの両方の良さが引き出せる黄金の比率にたどり着いたのです。だからこそ、甘みと渋み、深みが奏でるハーモニーが絶妙。

ハンデルスベーゲンの抹茶味を食べた方からも、「旨味と優しい苦みのある抹茶にミルクの甘みが調和して、ずっと食べつづけたくなる」「抹茶好きにはたまらないアイス」といった声がたくさん聞かれます。

マダガスカル リッチバニラ

通常のバニラアイスと格段の差があるのは、バニラの香り。マダガスカル産の上質なバニラビーンズをそのまま贅沢に混ぜ込むことで、バニラ本来の風味を存分に楽しめるバニラアイスに仕上がりました。バニラの量は多すぎると、ミルクの味わいが生かされませんが、このアイスはミルクとバニラのそれぞれの味わいを最大限に引き出しています。

何度も試作、試食をして完成した、バニラとミルク、生クリームのそれぞれの味がしっかりと感じられる、リッチなバニラアイスをぜひ味わってみてください。
初めて食べてみてバニラの美味しさに感動してハンデルスベーゲンのファンになったという声が多数聞かれます。

マカダミアキャラメルココナッツ

マカダミアナッツ、ココナッツ、キャラメルという3つの食材を使用しているアイスクリームは、ひとくち食べるたびに新しい味と食感に出会えます。ゴロゴロとした香ばしいナッツの存在感、歯ごたえと甘み。ココナッツならではの甘み、香ばしいキャラメルソースの甘み、それぞれの食材の美味しさが感じられる、1カップで十分満足できるフレーバーのアイスクリームです。

食べた方からも、「3つの組み合わせが絶妙」、「やさしい甘さが広がり、幸せな気分になれるフレーバー」と好評です。

ハンデルスベーゲンの季節(春夏秋冬)限定フレーバー

旬の素材を大切にすることが日本食の素晴らしい点ですが、ハンデルスベーゲンでも、旬の厳選した素材を使用して、春夏秋冬の季節の味をアイスクリームを通して楽しめます。季節ごとに新しいフレーバーに出会えるのは楽しみですね。

あまおうソルベ(春)

春といえば、いちごの美味しい季節ですね。ハンデルスベーゲンでは、いちご本来の味を味わえるアイスクリームを作りたいという思いで、完熟あまおうのみを選んでいます。いちごのヘタを一つずつ丁寧に包丁で取り除き、ペースト状にすることで、雑味のないピュアな味わいのソルベが完成しました。ハンデルスベーゲンのフレッシュな春の味を堪能してください。

マンゴーソルベ(夏)

ハンデルスベーゲンの夏限定フレーバーの代表格がマンゴーソルベです。メキシコ産の完熟マンゴーの皮を一つ一つ丁寧に手作業でむいて仕込んだからこそ、マンゴーをそのまま味わっているかのような、一品となっています。本物のマンゴーソルベをぜひ楽しんでください。

また、夏のシリーズには、マンゴーヨーグルトのフレーバーもあります。ヨーグルトアイスとマンゴーを組み合わせたことで、暑い夏にぴったりの爽やかな甘みと酸味のアイスができあがりました。

モンブラン(秋)

ヨーロッパ栗のペーストと、じっくりと煮詰めた甘い栗の甘露煮を使用したモンブラン。栗の食感が楽しめる、モッタリとした質感が特徴のアイスクリームです。モンブランはケーキでもおいしいので、アイスも美味しいに決まってます。栗の濃厚な味わいと、クッキーのサクサクした食感も楽しめるアイスは秋ならではの限定フレーバー。秋のフレーバーの発売が期待されます。

焼きりんごソルベ(冬)

ハンデルスベーゲンの冬のフレーバーで楽しみなのが焼きりんごソルベです。りんごの美味しさを最大限に引き出すために、2つのりんごを混ぜ合わせて作っています。ひとつは焦げ目がつくまでオーブンでじっくりと焼いたりんご、もう一つはフレッシュなそのままのりんごです。焼きりんごのフレーバーのアイス自体が珍しいですが、作り方にもこだわりが感じられますね。焼き上げることで甘みが深くなるりんごと、りんご本来のフレッシュな味わいのハーモニーをぜひ楽しんでみてください。

ハンデルスベーゲンのアイスが手に入るのは通販だけ?

現在、ハンデルスベーゲンの店舗の多くが閉店していますので、通販での購入になります。公式オンラインストアでは、以下の選べる3つのセットを用意しています。

①スタンダード6個セット

数あるフレーバーの中から、とくに人気の商品をセットにしました。はじめてハンデルスベーゲンのアイスを購入する方におすすめです。間違いなしの安定の美味しさが堪能できます。

②シーズン6個セット

日本国内のみならず、世界各地の厳選された旬の食材を存分に楽しめる贅沢なアイスクリームのセットです。マンゴーやブラッドオレンジ、ピスタチオなど、季節折々の旬をアイスクリームで味わいたい方におすすめです。

現在、オンラインストアでは2020夏のセットを販売中ですが、2020春セットは以下の6種類のフレーバーがセットでした。

あまおう苺ミルク、.あまおうチーズケーキ、あまおうソルベ、.桜さくらんぼ、ラムレーズンカスタード、北海道牛乳

ハンデルスベーゲンの秋・冬のセットはどんなフレーバーになるでしょうか?期待したいですね。

③アラカルト6個セット

12種類のフレーバーから、食べたい味を自由に選べるセットです。違うフレーバー1個ずつ選んだり、3種類のフレーバーを2個ずつ選んだり、一番好きなフレーバーだけを6個選んだり、など自分で組み合わせを自由に作れるのがポイントです。

価格はすべて3,600円(税込)

自宅用はもちろん、大切な方へのギフトにもおすすめです。また、オリジナルギフトボックスの中には専用の保冷剤を入れてありますので、配達中に溶ける心配は一切ありません。熨斗(300円プラス)やメッセージカードも依頼できます。

楽天でも販売していますので、ぜひ利用してください。

なお、ハンデルスベーゲンは、通販のほかに、関東を中心に百貨店のイベントスペースや駅構内などでポップアップ出店で販売しています。こちらの情報はホームページのニュースでお知らせしています。