リーズナブルなスイーツを楽しめる パティスリー キャロリーヌ

パティスリーキャロリーヌはリーズナブルな価格でフルーツがたっぷりとのったフルーツタルトや生菓子、焼き菓子、ショコラなどを楽しむことが出来るお店です。

全く同じ名前で美容系のお店を紹介されてしまうことになるので”パティスリーキャロリーヌ”と検索してみましょう。

パティスリーキャロリーヌとはどんなお店?

パティスリーキャロリーヌとは練馬春日町駅から少し場所にある、有名なパティシエ中川次郎氏が手掛けるの人気のスイーツ店です。

有名なのはフルーツタルトなどのケーキ類ですが、パティスリーキャロリーヌには焼き菓子やショコラ、パン、キッシュなどもあり、どれもリーズナブルに販売されています。

そしてもちろんどれも美味しいとメディアで紹介されることもあり地元で深く愛されているのがこのパティスリーキャロリーヌです。

パティスリーキャロリーヌオーナーシェフ 中川次郎氏

パティスリーキャロリーヌのオーナーシェフは中川次郎氏。

都内のフランス菓子店で修行したのち、東京製菓学校で12年間勤務をしてお菓子作りを教えていました。

その後1992年にフランスに渡りパリ、ジェラールミュロ、アンフィクレス、モデューイで修行。

華々しい受賞歴も多く
・クープ・ド・フランス ベスト8
・第2回 ジャパン・ケーキ。グランプリ 優勝
・東京都洋菓子協会指導委員
 日本洋菓子協会指導委員目白大学短期大学部
 製菓学科 教授就任

メディアにも紹介されており、日本テレビの”世界一受けたい授業”に出演、そのほか複数のテレビにも出演されています。

パティスリーキャロリーヌでおすすめのスイーツ

それでは実際にパティスリーキャロリーヌで販売されているスイーツの中でも特におすすめで是非食べて欲しいスイーツをいくつか紹介します。

パティスリーキャロリーヌには季節限定で販売されているスイーツが沢山あります。

あなたが初回に訪れた時と2回目に訪れた際にはきっと出会えるスイーツが変わっていると思います。

一期一会のスイーツとの出会いをぜひ楽しんでみてください。

ノエラ 399円

爽やかなミントとチョコレートのケーキです。

ケーキの上には小さなマカロンが乗っており、マカロン生地はミントできれいなグリーン、真ん中にはチョコクリームが挟まっていてケーキの上に乗っているマカロンもチョコミント

ケーキに使われているクリームにはミントのソースとペパーミントのソース、スポンジにはチョコレートと全体的にチョコミントをテーマにしています。

そのためチョコミント好きには堪らなく好きなケーキで間違いないいでしょう。

タルト・オ・フリュイ 399円

9種類の瑞々しいフルーツがトッピングされたタルトです。

全粒粉を使ったタルト生地はざくざくとした食感と薄力粉では味わえない風味を楽しむ事が出来ます。

小さなタルトにたっぷりと飾り付けられているフルーツは存在感が大きく、9種類のフルーツは季節の旬の物を使っているので、買いに行くときによって全く雰囲気の違うタルトを楽しむことが出来ます。

チーズケーキ

フレッシュチーズとロイヤルチーズの2種類のチーズを使いしっとりとした舌ざわりに仕上げられたチーズケーキです。

チーズの優しい酸味と綺麗に焼き色のついた表面はとても食欲をそそります。

ケーキはそれほど分厚くなく1.5㎝程の厚さになっています。

あまり大きくない大きさとチーズの酸味があり甘いものが苦手な方にもおすすめできるスイーツであり、コーヒーや紅茶以外にもワインなどのお酒にも合います。

ショコラケーキ

パティスリーキャロリーヌのショコラケーキはとても軽い食感で全く重たく感じることはありません。

焼き上げた後には仕上げとしてブランデーを浸しているためしっとりとしており
口に入れるとホロホロと柔らかく崩れてしまいます。

軽いショコラケーキではあるもののショコラの風味はしっかりと感じます。

持ち帰った際のおすすめの食べ方はレンジで少し温める事です。

まるで焼き立てのようにショコラの香りが際立ちより美味しくショコラケーキを楽しむことが出来ます。

パティスリーキャロリーヌのケーキのオンラインショップ

パティスリーキャロリーヌでは公式のオンラインショップはありません。

電話などでケーキの予約はできるものの、来店受け取りになっています。

コラボ商品やイベントの際に出店を行ったり、一部オンラインショップでスイーツを購入する機会もあるようですが、常に購入できる訳ではありません。

どうしてもパティスリーキャロリーヌのスイーツが食べたい際には店舗へ足を運んでください。

パティスリーキャロリーヌのアクセス方法

先程も記載しましたが、スイーツに関する予約はお電話から可能です。

受け取りは来店のみとなっていますのでお気を付けください。

交通手段
・都営大江戸線「練馬春日町」駅 徒歩9分
・都営大江戸線「光が丘」駅 徒歩11分

店舗に駐車場はありません。

しかし、隣のセブンイレブンの斜め前にあるタイムズの駐車証明書を持参するとパティスリーキャロリーヌでのお買い物金額が1,000円以上の場合は30分の無料券をいただくことが出来ます。

タイムズをご利用の際は忘れない様、お気を付けください。

また、現在緊急事態宣言が出ているため入店を3組に限定して営業されています。

店舗情報
店名:キャロリーヌ
住所:東京都練馬区春日町6-10-28
営業時間:10:00~18:30(L.O.18:00)※現在緊急事態宣言が出ているため、18:00閉店
定休日:祝日を除く第3水曜日
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。