• HOME
  • コラム
  • パン
  • カタネベーカリーは100種ものパンが並ぶ名店!モーニングやおすすめパンをご紹介

カタネベーカリーは100種ものパンが並ぶ名店!モーニングやおすすめパンをご紹介

代々木上原にある「カタネベーカリー」は朝早くから営業しているパン屋さんです。パン好きなら知っている人も多いのではないでしょうか。

閑静な住宅街の中にある「カタネベーカリー」は、日替わりを含めて毎日100種類ほどが並んでいます。カタネベーカリーは、「東京へ旅行する際、朝食はここで摂るって決めてる」という人もいるほど大人気でリーズナブルなパン屋さん。

カタネベーカリーは有名店の元チーフ!

カタネベーカリーの店主は有名店・ドンクの元チーフ。どおりでどのパンも絶品なのですね。

2002年にオープンしたカタネベーカリー。代々木上原の駅から徒歩10分ほどの場所にあります。朝から行列ができるのも珍しくない大人気店は、「良いものをたくさんの人に食べてもらいたい」、「パン作りは日々勉強」という想いを持つ、片根さんという夫婦によって経営されています。

残念ながら通販やオンラインショップというものはありませんが、ベーカリーシェフの書いた本は販売されていて、とても好評です。

カタネベーカリーは100種類以上のパンで魅了!

カタネベーカリーは、メニューの数が100種類以上と多いのが特徴です。ソフト、ハード、おかず系、サンドイッチ、スイーツ系と種類豊富なパンが提供されています。

「今日はどれを選ぼうか?おすすめは?その場で作ってくれるサンドイッチもいいなぁ。」とワクワクさせてくれます。

また、カタネベーカリーのお店自体はわずか3坪。小さな小さなかわいらしいパン屋さんです。味やメニューの豊富さもさることながら、このかわいらしいお店も口コミで評判です。

「毎日丹精こめておいしいパンを焼いています。」というベーカリーシェフの熱い想いが詰まったおいしいパンの数々。この界隈ではおすすめの名店といえます。

カタネベーカリーのパンはブルーボトルコーヒーも採用!

カタネベーカリーはアメリカから日本に入ってきたブルーボトルコーヒーに選ばれたパン屋さんとしても有名です。

「パンアングレ」はサンドイッチにも採用されています。カンパーニュを使う「タルティーヌ」も。このことからも、おいしいコーヒーともよく合う上質なパンを提供していることがわかりますね。

カタネベーカリーはモーニングやランチができるカフェも!

実は、カタネベーカリーの地下には「カフェ」があります。パン作りはご主人が、カフェメニュー作りは奥さんが、とご夫婦で運営しています。手書きの素朴な看板も温かさを感じさせてくれる、雰囲気もとても良いカフェです。

カフェではリピーターもそうでないお客さんも、ラーニングやランチができます。どなたも思い思いのおいしい時間を過ごすことができます。

店内では、ドリンクと購入したパンをほおばることもできます。もちろん、メニューも魅力的なものばかりなので、ぜひご利用ください。カタネベーカリーのカフェは朝7時半からオープンしていますが、変更の場合もあるためぜひカタネベーカリーのFacebookでご確認くださいね。

Facebook

タカネベーカリーのおすすめカフェメニュー

ここでは厳選したおすすめカフェメニューをご紹介しましょう。お店を訪れる際の参考になさってくださいね。

パリの朝食セット

おすすめカフェメニューは「パリの朝食セット」です。クロワッサンやブリオッシュ、パンオルヴァンなどのパンにオリジナルジャム、それかドリンクに温かい飲み物がついています。

【パリの朝食セット 1セット】
値段:700円

パンアングレ

カタネベーカリーでどれを購入しようか迷ったときは、ぜひ「全粒粉の食パン」と「パンアングレ」を。

特にパンアングレは、ブルーボトルコーヒー青山店のサンドイッチ用に採用されたという噂もある実力派です。焼きたてのふわふわ感と香りがたまらない!トーストして食べてもおいしいですよ。

【パンアングレ】
値段:280円

【全粒粉の食パン】
価格:270円

バインミーサンドはヘルシー!

「ちょっと小腹が空いてきた…」というときにおすすめなのが「豚肉のバインミーサンド」です。フランスパンにクリームチーズを塗り、ナンプラー漬け豚肉・にんじん&大根のなますを挟んだパンで、ボリュームたっぷりです。仕上げにパクチーをのせるベトナム生まれのヘルシーなサンドイッチです。

湘南ミルクフランスは甘さ控えめがうれしい!

腹ごしらえが済んだら、デザートに「湘南ミルクフランス」を購入するのもおすすめです。

湘南小麦粉を使って作られたミニバゲットタイプのパンからは香ばしいにおいが漂っています。ほどよい甘さなので甘すぎるのが苦手な人もぜひ!

【湘南ミルクフランス】
値段:200円

カタネベーカリーの「焼き菓子」もおいしい

カタネベーカリーでは他にも、タルト生地を使ったタルトや、シュークリーム、手土産におすすめの袋詰めのお菓子も提供しています。

実は、ご主人が甘いものが大好きで、数が増えていったとのこと!カタネベーカリーではパンだけでなく、小さなお菓子も早い時間に売り切ちゃうので、買うなら早くカタネベーカリーに行くことをおすすめします。

パン、カフェともに営業時間が変更になる場合もあるため、ぜひカタネベーカリーの公式Facebookでご確認くださいね。

カタネベーカリーのFacebook

お店情報
店名:カタネベーカリー

住所:東京都渋谷区西原1-7-5

定休日:月曜・第1第3第5日曜

営業時間: 7:00~18:30
※時間変更になる場合もあるため、お店のFacebookなどでご確認ください。
Facebook