大曾根でおすすめのカフェ20選!癒しのひとときを過ごしませんか?

「大曾根」という地域は、美味しいコーヒーと、落ち着いた雰囲気が楽しめる、カフェの宝庫として知られています。

ここでは、アットホームな雰囲気の中で、優雅なティータイムを楽しむことができるカフェが、数多く存在しています。

今回は、そんな大曾根エリアにある、おすすめの20店舗をご紹介します。

旅行者や地元の方々にとって、ここは癒しの場所であり、美味しいコーヒーやカフェラテを味わえる、至福の一時を共有する場所でもあります。

素敵なカフェ探しの旅に出かける前に、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

目次

おうちごはんcafe iwaseで味わえるほうじ茶氷とバニラアイスの絶妙な相性

おうちごはんcafe iwaseは、愛知県名古屋市北区大曽根に位置し、大曽根駅から わずか246mの便利な場所にあります。

定休日はありません。

お店では、ほうじ茶氷という、名物商品を販売しております。

ほうじ茶ときび糖で作られた、自家製シロップを使用し、おいしいお茶氷を提供しています。

特に、バニラアイスとの相性がバツグンで、一度食べれば、虜になること間違いありません。

また、お店では、豚しゃぶサラダうどんなどの体に優しいメニューも販売しております。

心もほっとするごはんやスイーツを用意して、お待ちしております。

おうちごはんcafe iwaseは、お客様に対して、細やかなおもてなしと、心温まる空間を提供することにこだわっています。

ぜひ、おうちごはんcafe iwaseへ、お越しください。

おいしいごはんやスイーツを味わいながら、心地よい時間をお過ごしいただけます。

店舗情報
店名:おうちごはん カフェ イワセ(おうちごはん cafe iwase)
住所:愛知県名古屋市北区大曽根3-7-43
営業時間:[水~土]11:00~17:00
定休日:月曜日・火曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「玄庵」の魅力は丁寧な言葉遣いと美味しい食事。贅沢な時間を過ごそう

玄庵は、愛知県名古屋市北区大曽根に位置するお店です。

大曽根駅からわずか140mの距離にあり、アクセスもとても便利です。

おまかせ定食が、1,000円という美味しいメニューがあります。

この定食には、ご飯、お味噌汁、お惣菜の小鉢が数種類付いており、メインは、その日によって「煮魚」「焼き魚」「ハンバーグ」など、さまざまなお料理が楽しめます。

また、現在は、小倉トーストが販売中です。

玄庵は、店主がひとりで、切り盛りしているカフェ兼和風定食のお店です。

落ち着いた雰囲気の内装や外観が特徴で、ごく普段の食事から特別な日のお祝いごとまで、様々なシーンに合わせて、利用することができます。

玄庵は、丁寧な言葉遣いと美味しい食事を提供することに重点を置いていることが伺えます。

是非、玄庵で贅沢で美味しい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:茶房 玄庵
住所:愛知県名古屋市北区大曽根3-14-5 小川の荘 1F
営業時間:11:00~16:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェザラメ 大曽根の魅力あふれる空間で至福のひとときを」

カフェザラメ 大曽根は、愛知県名古屋市東区矢田南に位置するカフェです。

店舗は、大曽根駅から徒歩わずか103mの場所にあり、アクセスも抜群です。

定休日はありません。

特に、おすすめな商品は「パッションティー」です。

甘酸っぱいパッションフルーツのジャムと紅茶グレーズが、爽やかに組み合わさった味わいは絶品です。

320円という、お手頃な価格も魅力です。

また、現在は、西尾抹茶ドーナツを販売しており、毎日手作りの美味しいドーナツを取り揃えています。

店内は、オシャレな空間で、カウンター席やソファー席があり、ゆったりと過ごすことができます。

電源も完備されており、無料Wi-Fiも、ご利用いただけます。

創業から続く、伝統とこだわりを感じられるお店で、ぜひ一度訪れてみてください。

以上、カフェザラメ 大曽根のご紹介でした。

店舗情報
店名:Cafe Zarame 大曽根(ザラメ)
住所:愛知県名古屋市東区矢田南5-2-6 ミュープラット大曽根 1F
営業時間:
[カフェ] 7:00~21:00[モーニング] 7:00~11:00[ランチ] 11:00~15:00[ディナー] 15:00~21:00
日曜営業
定休日:無休

「シバ:名古屋市東区大曽根の愛され続ける喫茶店で、心地よい接客とこだわりの料理をご堪能ください」

名古屋市東区大曽根に位置する喫茶店「シバ」は、森下駅から わずか238mの距離にあります。

シバでは、毎日変わる日替わりランチが、人気です。

新鮮な食材を使った、バリエーション豊かなメニューが楽しめます。

また、焼肉定食も販売中で、ただの喫茶店とは一味違う魅力を提供しています。

外観はどこか懐かしい雰囲気が漂い、内観も同様に暖かな雰囲気が広がっています。

34年にわたって、愛され続ける街の小さな喫茶店として、地元の人々に親しまれています。

創業当初から守り続けるこだわりと、心地よい接客がシバの魅力です。

店舗の詳細やご予約については、公式ウェブサイトをご参照ください。

店舗情報
店名:SHIBA(シバ)
住所:愛知県名古屋市東区大曽根2-6-17

「ANA Bar:名古屋市北区大曽根に位置するお店で、アールグレイの焼きシフォンケーキがおすすめ!」

ANA Barは、名古屋市北区大曽根に位置するお店です。

大曽根駅からわずか187mとアクセスも良く、営業時間に合わせて、お立ち寄りいただけます。

おすすめの商品は「アールグレイの焼きシフォンケーキ」です。

アールグレイの香りたっぷりのシフォンケーキを、軽く表面を焼いており、さらに、バニラアイスとの相性も抜群です。

また、自家製カタラーナも販売しており、お客様には、広いカウンター席やテーブル席など、様々な席をご用意しております。

ご友人とのおしゃべりや、大切な方とのデートなど、様々なシーンでご利用いただけます。

ANA Barは創業以来、空間づくりにもこだわり、お客様にくつろいでいただけるお店を目指しています。

ぜひ一度、ANA Barの雰囲気と美味しいスイーツをお楽しみください。

店舗情報
店名:CAFE&BBQ ANA BAR(カフェ&バーベキュー アナバー)
住所:愛知県名古屋市北区大曽根3-13-2 V-HANDSビル 1F
営業時間:月~日11:30~27:00(L.O.26:00、ドリンクL.O.26:30)※水曜日のみ11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
日曜営業
定休日:不定休

清水珈琲:名古屋北区で味わえる洗練された珈琲の逸品

清水珈琲は、愛知県名古屋市北区大曽根にある珈琲専門店です。

お店へのアクセスは、森下駅から徒歩179mと非常に便利です。

清水珈琲では、アイスコーヒーを取り扱っています。

冷たくて、爽やかな味わいのコーヒーがお好きな方に、ぴったりの一品です。

さらに、珈琲豆の種類も豊富で、エチオピア、モカ、イルガチェフェ、G1、ナチュラルなど、世界各国から取り寄せた最高級品質の珈琲豆を取り揃えています。

お店の特徴としては、職人によるハンドメイド製作された完全熱風式焙煎機を使用し、煎り上げたおいしい珈琲を提供しています。

その高い技術とこだわりが、他の店とは、一線を画す美味しさを生み出しています。

清水珈琲は創業以来、珈琲に、むこだわり続けてきたお店です。

おいしい珈琲を提供することに喜びを感じているため、どんなご要望にもお応えできるよう、業務用やオフィス用の珈琲の相談も承っております。

また、全国各地への発送も行っておりますので、遠方の方でも、ご利用いただけます。

清水珈琲は、洗練された味わいと、こだわりの珈琲を提供するお店です。

ぜひ一度、清水珈琲の美味しい珈琲をご賞味ください。

店舗情報
店名:清水珈琲
住所:愛知県名古屋市北区大曽根2-3-5
営業時間:[月・火・金~日]11:00~19:00
日曜営業
定休日:水曜日・木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「小さなカフェ セルクル」の魅力溢れる空間で至福のひとときを過ごそう

小さなカフェ セルクルは、愛知県名古屋市北区大曽根に位置しています。

森下駅からはわずか373mの距離にあり、アクセスも非常に便利です。

営業時間については、ご来店いただける時間帯が広範囲に渡るよう配慮し、定休日は設けておりません。

特におすすめの商品は「ココナッツ」です。

パッションフルーツの風味が感じられるカスタードと一緒に楽しむことができます。

クレープは非常にボリュームがあり、大きいため、一人でも満足できるだけでなく、シェアして味わうことも可能です。

また、ピザ風クレープも販売中で、こちらも大変人気です。

小さなカフェ セルクルのお店の特徴は、外観や内観にもこだわりが感じられます。

カウンター席やオープンテラスもございまして、自分のお好みのスタイルでくつろぎながら、お食事を楽しむことができます。

また、無料のWi-Fiもご利用いただけます。

小さなカフェ セルクルは創業以来、お客様に心地よい時間と美味しい食事を提供することに一貫してこだわってまいりました。

ぜひ、小さなカフェ セルクルにお越しくださいませ。

店舗情報
店名:小さなカフェ セルクル
住所:愛知県名古屋市北区大曽根4-2-33 セラヴィA 1F
営業時間:[水~日]lunch 11:00〜15:00cafe  14:00~18:00
日曜営業
定休日:月曜日・火曜日

「ビギナー:愛知県名古屋市東区のハンバーガーランドに位置する一味違った魅力を持つお店」

「ビギナー」は、愛知県名古屋市東区東大曽根町に位置し、森下駅から徒歩約6分の便利な場所にあります。

ハンバーガーランドにお越しいただくお客様には、心地良い滞在をお約束いたします。

ビギナーの看板メニューは、牛肉100%のビギバーガーです。

こちらのハンバーガーは、ボリュームたっぷりのパティとフレッシュな野菜が絶妙なバランスで調和しており、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

さらに、ドリンクとポテトが付いたお得なセットメニューも、ご用意しております。

お店の特徴としては、外観はシンプルでありながらも、一目見て分かる存在感を放っています。

店内は落ち着いた雰囲気であり、席も広々としているため、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

ビギナーは、創業以来ずっと美味しい食事を提供することにこだわってまいりました。

厳選された素材を使用し、一つ一つ丁寧に調理することで、最高の味をお届けしております。

また、マスター特製のプリンなど、他にもさまざまな美味しいお料理もご用意しておりますので、ぜひ一度ご賞味ください。

ビギナーは、ハンバーガーランドの中でも、一味違った魅力を持つお店です。

ぜひ、お近くにお越しの際には一度、ビギナーの味をご堪能ください。

店舗情報
店名:ビギナー
住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町34-12 第二厚進マンション 1F
営業時間
[月~金]7:30~22:00(L.O.21:30)[日・祝]8:00~17:00モーニング 10:30まで
日曜営業
定休日:土曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「愛知県名古屋市東区矢田に位置し、アクセス便利なコメダ珈琲店 メッツ大曽根店で、賑やかな街のリビングルームを体感せよ!」

コメダ珈琲店 メッツ大曽根店は、愛知県名古屋市東区矢田に位置し、大曽根駅から徒歩314mのアクセスが便利です。

営業時間は、11:00~23:00までで、定休日はありません。

コメダ珈琲店で人気のある商品は、シロノワールです。

あつあつとひえひえの温度差が楽しめる、コメダの名物デザートです。

価格は670~740円で、他にも、ミルクノワールのミニサイズも販売しています。

店内は全席禁煙となっており、無料のWi-Fiもご利用いただけます。

外観も内観もおしゃれで、居心地の良い空間を演出しています。

創業時から大切にしているこだわりは、お客様にとって、コメダのお店が、まるでご自宅のリビングルームの延長線上のように、元気や英気を養い、誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたいということです。

コメダ珈琲店 メッツ大曽根店で、ほっと一息つけるひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:コメダ珈琲店 メッツ大曽根店
住所:愛知県名古屋市東区矢田2-1-95
営業時間:7:00~22:00
日曜営業
定休日:無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「VIE DE FRANCE 大曽根店で味わう、極上の焼きたてパンの魅力」

VIE DE FRANCE 大曽根店は、愛知県名古屋市北区大曽根に位置するベーカリーカフェです。

大曽根駅からわずか 53メートルのアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間や定休日の詳細は別途ご確認ください。

お店の自慢の商品は「塩キャラメルクロワッサン」です。

塩味を効かせたキャラメルフィリングが絞り込まれ、焼き上げられた美味しい一品です。

また、他にも、プチシュガーやバターデニッシュなども販売しております。

VIE DE FRANCE 大曽根店の特徴は、焼きたてのパンの素晴らしさにあります。

そのため、パン窯のすぐそばにカフェを設け、お客様にその場で楽しんでいただきたいという願いを込めています。

私たちは店とお持ち帰り先それぞれの場で、おいしく、楽しく、喜んでいただきたいと思っており、その思いが私たちの喜びであり原動力です。

店舗の外観、内観については、現地の雰囲気をご確認いただければと思います。

創業年度やこだわりについては詳細が不明ですが、お客様に満足していただけるように全力で取り組んでおります。

ぜひVIE DE FRANCE 大曽根店にお立ち寄りいただき、香り高い焼きたてパンの魅力に触れてください。

店舗情報
店名:ヴィ・ド・フランス 大曽根店(VIE DE FRANCE)
住所:愛知県名古屋市北区大曽根3-12-32
営業時間:7:00~21:30
日曜営業
定休日:無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「クアドリフォリオ:名古屋市東区に位置するお洒落なカフェで癒しのひと時を」

クアドリフォリオは、愛知県名古屋市東区東大曽根町に位置するお店です。

大曽根駅から徒歩481mの好立地にあり、アクセスも便利です。

お店の自慢の商品の一つは、「レモネードソーダ」です。

この商品は、きび砂糖につけたレモンに、ほのかなジンジャーの香りが広がります。

さっぱりとした味わいで、暑い日にピッタリの一杯です。

また、現在販売中の商品としては、「コーヒーゼリーラテ」も人気です。

「Quadrifoglio」というお店の名前は、見つけてくれた人に、幸せを運ぶ四葉のクローバーという意味を持っています。

ここは落ち着ける空間で、おいしいコーヒーやスイーツを提供しています。

お客様が心地よくくつろげる場所で、ほっと一息つけるのが特徴です。

小さな幸せを見つけ、提供することにこだわっているお店であり、お客様にとっての特別な場所になることを目指しています。

店舗の外観や内装、創業年についての情報は提供されておりませんが、お店の特徴や商品については、しっかりとお伝えいたしました。

クアドリフォリオは、お客様が癒され、幸せな時間を過ごせるお店です。

店舗情報
店名:caffe Quadrifoglio(カフェ クアドリフォリオ)
住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町47-9
営業時間:[月~日]11:30-17:00(lo16:30)
日曜営業
定休日:不定休

「虹いろキッチン:愛知県名古屋市東区に位置し、コンクリームとコーンの粒がたっぷりの甘いコーンスープが自慢」

虹いろキッチンは、愛知県名古屋市東区東大曽根町に位置しています。

大曽根駅から徒歩512mの場所にあり、アクセスがとても便利です。

虹いろキッチンの自慢の商品のひとつは、コーンスープです。

新鮮な野菜と牛乳、無添加コンソメを使用して、こだわりの味を追求しました。

コンクリームとコーンの粒もたっぷりと入っており、とろりとした甘いスープです。

また、ミネストローネなども、販売中です。

虹いろキッチンは、パンやスープ、サンドイッチだけでなく、無農薬野菜や弁当、惣菜も取り扱っています。

虹いろキッチンは「おいしいと健康と栄養」を常に考え、メニュー開発にも時間をかけています。

特にスープは、こだわり抜いてじっくりと時間をかけて作られており、一味違った味わいをお楽しみいただけます。

虹いろキッチンの創業から続くこだわりとおいしさを、ぜひご体験ください。

店舗情報
店名:虹いろキッチン
住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町47-6
営業時間
【月〜金】8:00〜21:00モーニング 8:00〜ランチ 11:00〜14:30ディナー17:00〜21:00【土・日・祝】8:00〜18:008:00〜17:00(L.O)イートイン可営業中は常時テイクアウトもできます。
日曜営業
定休日:年末年始

「美味しいお菓子と心地よい空間が魅力のスブニール、愛知県名古屋市北区大曽根のお店」

スブニールは、愛知県名古屋市北区大曽根に位置するお店です。

森下駅からは、徒歩わずか303mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は短めですが、定休日は特に設定されていません。

お店の一押し商品は「お雛さまショート」です。

この商品は、赤、白、緑の3色のスポンジを使用して作られています。

見た目も華やかで、食べても美味しいお菓子です。

その他、現在販売中の商品には「ショコラ」もあります。

こちらも美味しさが自慢で、多くのお客様にご好評いただいています。

お店の特徴としては、外観、内観ともにオシャレでありながら落ち着いた空間が広がっています。

また、ソファー席もあり、お客様にくつろいでいただける環境を整えています。

スブニールは、創業してから長い年月が経ちますが、お菓子作りには常にこだわっています。

お客様に美味しいお菓子を提供するために、素材選びから製法まで、細部にわたって丁寧に作り上げています。

ぜひ、スブニールに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:スブニール
住所:愛知県名古屋市北区大曽根2-9-2
営業時間:11:00~20:00
日曜営業
定休日:木曜日(クリスマスは営業)

KAZU COFFEE: 名古屋市東区矢田に位置する素敵なカフェ体験を求める方々におすすめのお店

KAZU COFFEEは、愛知県名古屋市東区矢田に位置するカフェです。

お店へのアクセスは、大曽根駅から徒歩約312メートルと、非常に便利です。

お店の主力商品である「クリームシチュー ひき肉とミックスベジタブル」は、ひき肉の旨味がしっかりと出ていて、多くのお客様に人気のあるレシピです。

また、現在は「白桃のパイ」も販売中です。

KAZU COFFEEの特徴は、居心地の良い一人で入りやすい雰囲気で、テイクアウトも可能です。

お店の外観は魅力的で、内観も心地よい空間が広がっています。

創業から大切にしているこだわりがあり、お客様に満足していただけるようなサービスを提供しています。

KAZU COFFEEは、素敵なカフェ体験を求める方々に、おすすめのお店です。

店舗情報
店名:カズ コーヒー(KAZU COFFEE)
住所:愛知県名古屋市東区矢田1-8-24 フレンドビル 1F
営業時間:[月・火・木~日]12:00〜17:00
日曜営業
定休日:水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ソーネおおぞね:愛知県産食材を活かしたヘルシーなメニューが自慢のお店」

ソーネおおぞねは、愛知県名古屋市北区山田に位置するお店です。

JR中央線・地下鉄名城線・名鉄瀬戸線「大曽根」駅から徒歩約900mのアクセスに便利です。

ソーネおおぞねでは、手作りコーヒーゼリーが、おすすめの商品です。

風味豊かで滑らかな食感のコーヒーゼリーは、手作りならではの味わいです。

お店では、他にも、みかんのケーキなども販売しています。

このお店の特徴は、モーニングから晩ごはんまで、愛知県産の食材を活かしたヘルシーなメニューの数々を手頃な価格でご提供していることです。

地元の新鮮な食材を使用しているため、安心してお召し上がりいただけます。

外観や内観についての詳細はわかりませんが、居心地の良い空間でお食事を楽しんでいただけること間違いありません。

ソーネおおぞねは創業されているようですが、その詳細については不明です。

しかし、手作りコーヒーゼリーなど、お店のこだわりが感じられるメニューが揃っています。

ぜひ一度、ソーネおおぞねに足を運び、愛知県産の食材を使用したヘルシーなメニューを楽しんでください。

間違いなく美味しい料理と居心地の良い雰囲気がお待ちしております。

店舗情報
店名:ソーネカフェ
住所:愛知県名古屋市北区山田2-11-62 大曾根住宅1棟 1F
営業時間:[月・水~日]8:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日:火曜日

「ア・ガルトン・クラブ:愛知県名古屋市北区大曽根の自慢はこってりミンチカツランチ!」

ア・ガルトン・クラブは、愛知県名古屋市北区大曽根に位置する、こってりしたミンチカツが自慢の店舗です。

店舗までのアクセスも便利で、大曽根駅から徒歩わずか217mという近さです。

ミンチカツランチは、その名の通り、ミンチカツがメインのランチメニューです。

ジューシーで、こってりとした味わいが特徴で、お腹いっぱいになる一品です。

さらに、デミソースハンバーグなども販売中ですので、幅広い味わいを楽しむことができます。

ア・ガルトン・クラブの特徴は、外観・内観ともに、シンプルで落ち着いた雰囲気です。

なお、ア・ガルトン・クラブは全席禁煙となっておりますので、煙草を気にすることなく、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。

店舗情報
店名:ア・ガルトン・クラブ(A・GLUTTON・CLUB)
住所:愛知県名古屋市北区大曽根3-7-20
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「のんびりカフェ 名古屋 東区矢田で美味しい自家焙煎珈琲と手作りおやつを楽しむ」

のんびり カフェは、愛知県名古屋市東区矢田にある自家焙煎珈琲と手作りおやつのお店です。

店舗は一軒家を改装した小さなカフェで、落ち着いた雰囲気が特徴です。

アクセスも便利で、JR大曽根駅や名古屋市営地下鉄 大曽根駅から徒歩7分という好立地に位置しています。

お店では、定番の濃厚ガトーショコラを提供しています。

このガトーショコラは、口に入れると、口いっぱいに広がる濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます。

冷たいアイスコーヒーとの相性も抜群で、ぜひ一緒にお楽しみください。

また、黒糖マフィンも販売中です。

こちらは手作りのおやつで、ほんのり甘くて、しっとりとした食感が特徴です。

のんびり カフェでは、美味しい珈琲とともに、リラックスした時間をお過ごしいただけます。

店舗情報
店名:のんびりCafe(のんびりカフェ【旧店名】スローコーヒー)
住所:愛知県名古屋市東区矢田4-2-8
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜・日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【Garba】名古屋市東区にあるこだわりの商品と居心地の良さを備えたお店

Garbaは、愛知県名古屋市東区東大曽根町に位置するイタリアンレストランです。

JR大曽根駅南口から徒歩5分というアクセスの便利な場所に位置しています。

Garbaは、特に、桃ジェノベーゼという商品がオススメです。

この商品は熟成した生ハムに、季節のフレッシュな桃、自家製のバジルソースと、バターのような上品な口どけのフランスのフレッシュチーズを組み合わせた一品です。

また、販売中の商品の中でも、プロシュートは特に人気があります。

Garbaの店内は、私たち2人が出会い、暮らした数百年もの歴史があるイタリアの街を表現した外観・内観となっており、どこか懐かしく、居心地の良い空間となっております。

Garbaの創業からはこだわりが感じられ、お客様には、様々な魅力を提供しております。

是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Garba(ガルバ)
住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町31-15
営業時間:
[水~金]8:00~15:00(L.O.14:00)18:00~22:00(L.O.21:00)[土・日]7:30~15:00(L.O.14:00)18:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
定休日:月曜、火曜(他臨時休業ありInstagramにて)

かりんの看板商品「とかしバターとはちみつ」の魅力をご紹介!

かりんは、愛知県名古屋市北区平安に位置するカフェです。

平安通駅から419mという好アクセスにあるため、多くのお客様にご利用いただいています。

かりんの看板商品である「とかしバターとはちみつ」は、なめらかなクレープにたっぷりのはちみつをかけてお召し上がりいただく逸品です。

素材の風味を生かしたりんごとシナモンフレーバーもございます。

かりんは、パスタメニューが豊富なカフェとしても知られています。食事をお楽しみいただくこともできます。

かりんの内観はオシャレで落ち着いた雰囲気。席も広く、ソファー席もございますので、ゆったりとおくつろぎいただけます。

また、かりんは老舗カフェであり、食材にもこだわりを持っています。

店舗情報
店名:かりん
住所:愛知県名古屋市北区平安2-23-50
営業時間:
【モーニング】6:00~11:00【ランチ】11:30~14:00【カフェ】14:00~18:00(LO 17:30)※日曜・祝日は7:00 OPEN※木曜日は11:30 CLOSE(LO 11:00)※木曜日が祝日の場合は、7:00~11:30
日曜営業
定休日:※木曜日午後(11:30 CLOSE<LO 11:00>)

「TEA TIME」で味わう至福のティータイム

TEA TIMEは、愛知県名古屋市東区東大曽根町に位置する一軒家レストランです。

ユニークな外観から一歩足を踏み入れると、オルゴールの優雅な音色が耳に広がります。

白熱灯の柔らかな光と、ウッデーな空間が心地よく広がり、くつろぎのひとときを過ごすことができます。

店内では、特に、おすすめのメニューである「クラブハウスサンド」を販売しております。

この商品は、オーダーをいただいてから、カリカリに焼いたベーコンを使用しており、食欲をそそる香りと食感が特徴です。

シンプルでありながらも、絶妙なバランスの具材で、一口食べれば虜になることでしょう。

TEA TIMEへのアクセスは、大曽根駅から徒歩約494mと便利です。

営業時間はご来店いただける時間帯に合わせており、定休日についてはお電話にてご確認ください。

創業以来、TEA TIMEは、お客様に心地よい時間を提供することをこだわりとしてきました。

他にも、様々な魅力的な商品が取り揃えておりますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:TEA TIME(ティータイム)
住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町37-5
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。