紅茶とワッフルが人気のマザーリーフティースタイルの魅力とは?

photo by マザーリーフティースタイルhttps://www.motherleaf.jp/tea_style/index.html

マザーリーフティースタイルは本場の紅茶やコーヒー、焼きたての美味しいワッフルなどの手作りのスイーツがいただけるカフェです。
紅茶をもっと身近でカジュアルにという想いを込めて誕生し、全国にチェーン展開している人気のお店です。
朝は7時からオープンしている店舗もあり、お得なモーニング、ランチ、ディナーを楽しむことができます。
スイーツの他にもオムライスやパスタなど色とりどりのカフェご飯も充実しているので、時間を問わず気軽に利用できると評判です。

そんなマザーリーフティースタイルの魅力を詳しくご紹介します。

マザーリーフティースタイルのこだわりとは?

マザーリーフティースタイルはモスバーガーを運営している会社がそのノウハウをもとに手がけ、1999年に東銀座に第一号店がオープンしました。

紅茶への一番のこだわりは、本場スリランカの上質な茶葉をひとつひとつ手摘みで収穫していることです。
機械での収穫は母体である木を痛めてしまい寿命も短くなりますが、手摘みだと100年以上生きることができ、コストや安全面でも大きなメリットがあります。
さらに紅茶の成分をたっぷり含んだ葉に育つので、おいしさにもつながっていくという訳です。

店内は歴史を感じさせるパリのカフェをイメージしており、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で優雅に時間を過ごすことができます。

カウンターでオーダーできる新しいセルフタイプのカフェは、友達同士で楽しく語り合ったり、または一人でのんびりくつろいだりと、どんなシーンにもぴったりです。

ドリンクの種類も豊富で、オリジナルスイーツは季節限定など新鮮な旬の食材を味わうことができます。

マザーリーフティースタイルで、あなたらしいスタイルを見つけてください。

マザーリーフティースタイルの人気スイーツメニューは?

マザーリーフティースタイルには美味しいスイーツがたくさんそろっています。
人気のワッフルの他にもチーズケーキ、タルト、モンブランなどケーキ工房から直送された定番のスイーツをカジュアルに味わうことができます。
また、テイクアウトすることもできお土産にもおすすめです。

チーズ系や焼き菓子、クリームをたっぷり使ったものなど脂肪分が多いスイーツが並んでいるのは、ミルクティーを一緒にいただくことで脂肪を洗い流し、美味しさをより引き立ててくれるからです。ぜひ一緒に味わってみてくださいね。

ワッフル

焼きたてのワッフルはマザーリーフティーカフェの看板メニューです。
毎日手作りで生地を仕込み、お客様から注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼き上げます。
焼きたての瞬間をいただく贅沢さは格別ですね。
外はサクッとしていて中はふんわり甘さひかえめなので何枚でも食べられます。

オリジナルの塩キャラメルソースがかかった塩キャラメルワッフルや、濃厚なクロテッドクリームをトッピングしたクロテッドクリームのティーワッフル、チョコレートソースとバナナ、アイスなどの相性が抜群のチョコバナナワッフルなど人気のメニューが豊富です。

店舗によって取り扱っていないメニューがあるのでお問い合わせください。

プレーンワッフル(紅茶シロップ付き) 単品419円+税
            ドリンクとセット 591円+税

チョコバナナワッフル  単品600円+税
     ドリンクとセット 855円+税

紅茶ソフトクリーム

一口食べた瞬間、口の中に紅茶の香りがフワッと広がります。
甘さは控えめでコーンかカップをお好みで選択できます。
お店で紅茶を煮出してからソフトクリームとミックスしているので、紅茶の風味が強く感じられ後味がさわやかです。
タピオカやフランボワーズソースを選んでトッピングすることもできます。
フランボワーズの甘酸っぱさやピスタチオの歯ごたえがいいアクセントで紅茶との相性抜群です。

店舗によって取り扱っていない場合があるのでお問い合わせください。

紅茶ソフトクリーム
  ●プレーン(コーンかカップ) 464円+税

   フランボワーズソースがけ  482円+税

  ●タピオカトッピング  628円+税

見逃せない季節の限定商品

マザーリーフティースタイルでは季節の旬の素材を取り入れ、お客様にその時でしか味わえない贅沢なメニューを開発し提供しています。

HPをチェックして美味しい情報を見逃さないようにしてくださいね。

店舗情報

関東を中心に、9店舗展開しているマザーリーフティースタイル。
店舗によって取り扱っているメニューが違うので、目当てのものがあるか問い合わせをしてから行くことをおすすめします。
季節限定のものや、そのお店限定のものあるのでぜひ色々な味を楽しんでみてくださいね。

あなたの生活にもっとカジュアルに紅茶を取り入れてみましょう。

店舗情報
店名:マザーリーフティースタイル 大崎店
住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkPlaza 2F
営業時間:月~金:7:00~22:00 土・日・祝:10:00~20:00
定休日:無休
店舗情報
店名:マザーリーフティースタイル 阪急西宮ガーデンズ店
住所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ3階 南モール
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)