ディキシーダイナーでカリッ&ふわっな絶品パンケーキを食べたい!【練馬/木更津】

今やスイーツマニアの登竜門とも言えるパンケーキ。
色々なパンケーキがある中、特におすすめしたいのが、アメリカンでオシャレな店内で食べられる、ディキシーダイナーのパンケーキ。

パンケーキ自体はベーシックかつ、ビジュアルはSNS映えしそうなボリューミーさ。
お店の情報と合わせて詳しくご紹介していきます!

ディキシーダイナーとは?

ディキシーダイナーは、ADEmotionという会社が手掛けるカジュアルなアメリカンダイナー。姉妹店にはハワイアンカフェの“モクオラ”や居酒屋の“黒ぶたや”なども。また、ブックカフェの草分け的存在でもあります。

現在、ディキシーダイナーは東京都練馬、千葉県木更津と2店舗展開となっており、ランチ、カフェ、ディナー、さらにキッズメニューと豊富なフードメニューと居心地の良さが大変人気のお店です。

ディキシーダイナーで絶対食べたいおすすめスイーツ

ディキシーダイナーでは、アメリカンダイナーらしいボリュームのあるスイーツが揃っており、口コミなどでも量・質共に満足してるファンがとても多いんです。

ここからはディキシーダイナーで人気のスイーツをご紹介していきます。

パンケーキ

ディキシーダイナーの看板メニューといえばパンケーキ。
パンケーキというと色々な食感のものがありますが、ディキシーダイナーのパンケーキは外がカリッ、中がふわっの厚みのあるタイプ。たっぷりのクリームが添えてあるのでかなりボリュームがあります。
小食の方はシェアしてもいいかもとの口コミも。ということは、腹ペコでオーダーしてもしっかり満足できるということですね!
パンケーキの種類も豊富で、何度も食べに行きたいと思えるパンケーキです。

ベーシックでシンプルな美味しさを楽しめるバター・ホイップ・はちみつで仕上げたパンケーキ。
パンケーキの美味しい食感が一番わかるメニューになっています。
商品名 バター&ホイップ
値段 700円+税

キャラメルとローストアーモンドにバナナが組み合わさった最高の組み合わせのパンケーキ。香ばしくて甘くてとろけてしまう美味しさです。
商品名 メルティキャラメル&ナッツ
値段 850円+税

商品名 ストロベリーチーズケーキ
値段 980円+税

チーズケーキ

ディキシーダイナーでは、このチーズケーキも人気の一品。基本ベイクドチーズケーキですが、火の入れ方の違いなどで店舗によって少し違うテイストのケーキになっているようです。

フレンチトースト

定番クリスピーフレンチトーストは、メープルとチョコの2種類。
カリッとクリスピーなトッピングにフレンチトーストのソフトな相反する食感が美味しい。甘いものが食べたい!という時は迷わずオーダーしてほしいメニューです。

商品名 クリスピーフレンチトースト
値段 シングル680円+税 ダブル980円+税

画像

ディキシーダイナーはランチや夜もおすすめ!

ディキシーダイナーではアメリカンなボリュームの肉料理や、アペタイザーがいっぱい揃っています。

ランチは、サラダとドリンクが付いたセットになって税抜き900円からととってもお得!
また、夜からは美味しいおつまみとおしゃれな雰囲気の店内でお酒が進みそうです。パンケーキなどのスイーツも時間関係なくオーダーできるので夜スイーツももちろんたのしめちゃいますよ!

ディキシーダイナーの店内はアメリカンテイスト!

気軽に食事ができるアメリカのダイナーのように、ディキシーダイナーの店舗はアメリカンでカジュアルな雰囲気でゆっくりできるのが特徴です。

練馬店はシンプルなブックカフェといったテイストの店内で地下にある店舗とは思えない高い天井が開放的。
木更津店はテラス席はワンちゃん連れOK。明るめブルックリン調のインテリアもとってもオシャレな店内です。

また、先日惜しまれつつ閉店となってしまったたまプラーザ店はガラス張りの明るい店内がとても人気のお店でした。

公式オンラインショップで通販も!

ディキシーダイナーのグループ会社全体のWEBショップがオープンしました!
お店の味が自宅でも楽しめるのは嬉しいですね。今後もお取り寄せ商品の幅が広がれば、ディキシーダイナーのメニューでおうちフルコース!なんていうのも楽しそうです!

公式オンラインショップはこちら

ディキシーダイナーは予約できる?

ディキシーダイナーはお席やお料理の予約が可能です!
予約詳細は店舗によって異なるとのことなので、各店舗へ電話問い合わせてみてください。
練馬店 03-6427-0992
木更津店 0438-53-8275

ディキシーダイナーのお店はどこにあるの?

ディキシーダイナー練馬店は、練馬駅構内地下1階にあるのでアクセス抜群です。
木更津店は、三井アウトレットパーク木更津の一角にあるので、アウトレットでお買い物をした時にスイーツで一休みするのにおすすめです!

店舗情報
店名:ディキシーダイナー練馬
住所:東京都練馬区練馬1-3-5
営業時間:11:00 – 23:00(22:00 L.O. )
定休日:無休(施設の営業日程に準ずる)
店舗情報
店名:ディキシーダイナー & カフェ -木更津-
住所:千葉県木更津市金田東3-1-1三井アウトレットパーク内
営業時間:11:00~21:00 (月~金 / 20:00 L.O. 土~日 / 20:30 L.O. )
定休日:無休(施設の営業日程に準ずる)